就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社イプロスのロゴ写真

株式会社イプロス 報酬UP

イプロスのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社イプロスのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社イプロスのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

イプロスの インターン

イプロスの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
2.5
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
3.7
選考難易度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

株式会社イプロスの
インターンの概要

24卒 冬インターン
課題・テーマ 企画営業職体験プログラム / 企業に関する講義がメインであり、その講義を踏まえた簡単なグループワークが最後に少しありました。 / プラットフォーム運営として企業の広告を手伝うグループワーク。どのような種類の広告を掲載するかを決めた。それぞれの方法により利益が決められており最後に総利益を競った。
会場 東京本社、オンライン
参加人数 学生12〜30人 / 社員1〜4人
報酬 なし
プレゼンの有無 67%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

イプロスの インターンの内容(8件)

24卒 冬インターン

2023年1月開催 / 1日 / IPROSPremiumInternship2024SOLVE!
4.0
24卒 | 早稲田大学 | 男性
プラットフォーム運営として企業の広告を手伝うグループワーク。どのような種類の広告を掲載するかを決めた。それぞれの方法により利益が決められており最後に総利益を競った。

問題を報告する
公開日:2023年7月5日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / 営業
4.0
21卒 | お茶の水女子大学 | 女性
ソリューション営業体験ゲーム

最初に会社の概要について説明があり、その後2人1組で営業のロールプレイングを行った。 内容については以下の通り。 「営業担当者になりきり、某メーカーの部長から新商品のターゲット層と広告予算を聞き出す。広告メニューの中からターゲット層と予算に合った最適な広告プランを提案し、受注する。」

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / イプロス1Dayインターン
3.0
21卒 | 青山学院大学 | 女性
企業に営業提案し、購入に成功させよ

班の中で、2人一組になり、交互に対し、事前に学んだ営業、提案、話し方のポイントなどを実践して、相手のニーズを引き出し、適切な提案を行う。業界、企業理解というとり、営業職という職種のインターンシップ。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月23日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 1日 / ソリューション営業
4.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
新商品××を売り出すことになった〇〇会社に訪問し、ターゲットや予算を聞き出し、自社のリソースを使った最適な広告プランを提案せよ。(ロールプレイング)

営業とは何かについての解説→イプロス会社概要・業務内容案内→社員による営業の仕事実演→ソリューション営業の仕事体験(ロールプレイング)→フィードバック→まとめ、という風な流れで進んだ。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年9月24日

イプロスの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysオンラインインターンシップ
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 企画営業職
はい
24卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 1日 / 営業職
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / FEELIPROS
はい
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / ソリューション営業

社員教育が充実しているため社員一人一人の持つスキルがとても高く、自分の価値を高められる会社であることを実感した。また、営業という忙しい仕事でも休日が多く、年間休日129日であるなど、働きやすい環境も整っていると感じた。営業にもかかわらずノルマなどがないのも魅力であった。

続きを読む
閉じる もっと見る

イプロスの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysオンラインインターンシップ
いいえ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / ソリューション営業

インターンシップとはいえどイベントの一つであり、本選考とは関係のないものであった。営業という仕事を体験することで自分の向き不向きが判断できたり、詳しく仕事内容を理解することはできたので、自分の身になる一日ではあった。

続きを読む
はい
24卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 1日 / 営業職
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / FEELIPROS
いいえ
21卒 / 青山学院大学 /
夏 / 1日 / イプロス1Dayインターン

このインターンシップにより直接的に評価され優遇といったことがあるようには感じなかった。個人的に人事の方に何かアピールするなら別かもしれないが、言われただけのことをこなしている中でも、特に関係ないように感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

24卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 1日 / 営業職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 2日 / FEELIPROS
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysオンラインインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / ソリューション営業
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

業界は全く絞っていなかった。営業を見るのは今回が初めてで、それまでのインターンシップや説明会は広告会社やアパレル会社、化粧品会社などがあった。企業規模もこだわっておらずベンチャーから超大手まで幅広く見ていた。参加したのは全て1~5日間短期のもの。自分の力で何か企画して実行できるような職業に就きたいとは漠然とイメージをわかせていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

それまであまり興味がなかった営業という仕事が意外と自分とマッチしているなと思い、イプロスの本選考に進みたいと思えた。営業という仕事では自分が企画をする機会がないものだと考えていたが、それが覆された。クリエイティブに働くことができる職種であることが分かった。今後は入社後営業を任される企業も食わず嫌いせず見に行こうと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

イプロスの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysオンラインインターンシップ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / ソリューション営業

多くの場合、新卒社員は営業を担当したり、営業に近い仕事をまかされるため、営業という仕事のリアルと体験できてためになった。営業は数だけを追い求める仕事だという印象があり、食わず嫌いしそうであったが、実は顧客のことを第一に考え時間をかけて企画を行う仕事であるということがわかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysオンラインインターンシップ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / ソリューション営業

実際にどのように営業が行われるのかわからず参加したため、コミュニケーションをうまくとり自分の案に納得してもらうことの難しさを痛感した。社員の方がお手本を見せて下さったおかげでフレーズを真似することはできたが、突発的な質問や反対意見にうまく切り返すことが難しかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 2daysオンラインインターンシップ
21卒 / 慶應義塾大学 /
夏 / 1日 / ソリューション営業

営業には「後だしじゃんけん」が大事になるというフィードバックが印象的であった。自分の提案に関する根拠などの持ち札を最初にすべて出し終えてしまうと、反対意見を切り返されたときに戦えなくなってしまうため、出し惜しみをして少しづつ説得していくことが大切だと言われた。強い札を最初に出し切ってはいけないカードゲームのようだなと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

イプロスの 選考対策

直近のインターン選考フロー

21卒 夏インターン
企業に営業提案し、購入に成功させよ
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : イプロス1Dayインターン

参加人数 : 12人

参加学生の大学 :

早めの開催だと高学歴な学生が多かった。早慶、国立の学生な割とさまざまであった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

21卒 夏インターン
新商品××を売り出すことになった〇〇会社に訪問し、ターゲットや予算を聞き出し、自社のリソースを使った最適な広告プランを提案せよ。(ロールプレイング)
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2019年8月開催 / 期間 : 1日間 / 職種 : ソリューション営業

参加人数 : 15人

参加学生の大学 :

会話した人たちには上智以上も何名かいたが、遠方の国立大学からきている学生も多かった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

24卒 冬インターン
企業に関する講義がメインであり、その講義を踏まえた簡単なグループワークが最後に少しありました。
選考フロー :
  • 応募
実施時期 : 2022年10月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 2daysオンラインインターンシップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

お互いの学歴を伝え合わなかったので、どのような学歴の学生がいたかは分かりませんでした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターン面接

イプロスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イプロス
フリガナ イプロス
設立日 2001年10月
資本金 1億円
従業員数 111人
※(2020年3月現在)
売上高 39億円
※(2020年度実績)
代表者 小林 啓二
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番20号
平均年齢 29.6歳
URL https://marketing.ipros.jp/
NOKIZAL ID: 1333802

イプロスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。