就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
国際自動車株式会社のロゴ写真

国際自動車株式会社 報酬UP

国際自動車の本選考対策・選考フロー

国際自動車株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

国際自動車の 本選考

国際自動車の 本選考体験記(1件)

17卒 内定入社

17卒 | 獨協大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
自分の夢が何なのか、よく考えておくことが重要です。選考中、採用担当の方に自分の将来の夢を聞かれる機会が多くありました。自分の将来の夢とこの会社の仕事内容をよく照らし合わせ、この会社に入って自分の夢が叶うかどうかよくチェックして下さい。また、なぜ自分はタクシーの運転手になりたいと思ったのかもよく聞かれました。自分はたまたま内定をいただけましたが、面接中はなぜタクシーの運転手になりたいのかうまく答えられなかったと感じることがありました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

国際自動車の 直近の本選考の選考フロー

国際自動車の 志望動機

17卒 志望動機

企業名: 国際自動車
17卒 | 獨協大学
Q. 国際自動車を志望する理由を教えてください。
A.
私が御社に入社したいと思った理由は、自分の好きな自動車と英語を通してお客様に喜びを与えたいと思ったためです。私は幼い頃から自動車が好きで、将来は自動車関係の仕事に就きたいと思っていました。また私は大学で英語学科に所属しており、英語に関係する仕事にも興味がありました。自動車と英語を両立できるのはタクシーの運転手しかないと考え、このたび志望しました。運転はお客様の安全を第一に考え、外国のお客様が乗車された際には大学で勉強した英語を活かしたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

国際自動車の 面接

  • 1次面接
  • 最終面接

17卒 1次面接

17卒 | 獨協大学
Q. なぜタクシー会社で働きたいと思ったのですか
A.
自分の好きな自動車と英語を両立できると思ったためです。私は幼い頃から自動車を見たり運転することが好きで、将来は自動車関係の仕事に就きたいと思っていました。また大学では英語学科に所属しており、英語に関係のある仕事にも興味がありました。自動車と英語の両方に関われる仕事はタクシーの運転手しかないと考えました。自分が好きな自動車を運転し、もし外国のお客様が乗車された際は、大学で勉強した英語を活かして対応する覚悟です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

国際自動車の 内定者のアドバイス

17卒 / 獨協大学 /
企業名: 国際自動車
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
まず普通自動車免許を取得していることをお勧めする。二種免許を取得する関係上、できれば免許を取得してから入社前研修までに3年以上経っていることが望ましい。また免許を取得してから研修まで2年しか経っていない人でも、特別な過程を踏むことで二種免許を取得することができる。大学一年までに普通自動車免許を取得していれば理想的。また勤務地が都内なので、自宅が都内の人は道路や交差点、主要な建物などの名前を覚えておくと入社時の研修に役立つと思う。説明会から最終面接まで毎回真面目に取り組んでいれば、よほどのことがない限り内定は出ると思う。人前で緊張する私でも内定をもらえたので、後輩の皆さんはもっと内定をもらいやすいはず。自信を持って、不安がらずに頑張って欲しい。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
毎年100人以上のドライバーを採用しているので、よほどのことがない限り採用される。ただ説明会から最終面接まで真面目に取り組んでいない人は内定が出ないこともあるらしい。内定者の共通点としては、皆何かしらの理由があってタクシードライバーになろうとしていることくらいか。やはり自動車業界に全く興味がないのにこの会社を志望する人はいなかった。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
選考のどのステップにも言えることだが、なぜタクシー会社に就職したいのか、またどんなドライバーになりたいかをまとめておくことが重要。それぞれの選考に真面目に取り組んでいれば問題はないが、いつ採用担当者からタクシー会社で働きたい理由や理想のドライバー像を聞かれてもいいように備えておくと安心。それ以外には各選考で特に気をつけることはない。自信を持って選考に臨んでほしい。 続きを読む

国際自動車の 会社情報

基本データ
会社名 国際自動車株式会社
フリガナ コクサイジドウシャ
設立日 1920年3月
資本金 1億円
従業員数 6,675人
売上高 32億6800万円
決算月 3月
代表者 石井仁
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目8番6号
電話番号 03-3586-3611
URL https://www.km-group.co.jp/
NOKIZAL ID: 1583168

国際自動車の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。