就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
関東日本フード株式会社のロゴ写真

関東日本フード株式会社 報酬UP

関東日本フードの本選考対策・選考フロー

関東日本フード株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

関東日本フードの 本選考

関東日本フードの 本選考体験記(2件)

21卒 内定辞退

企画営業職
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
インターンシップには参加しました。そこにいて業界や企業の事について知ることができました。また、面接の前には必ず同業他社のホームページを訪れ、受ける会社と何が違うのかというのを研究しました。この企画営業職というものは、メニュー・売り場提案や食育の企画などを行う業務中心となるため、料理への興味や経験と言うものは面接でも具体的に聞かれました。どのような料理を作るのか、こだわるのかなどは思ったよりも深く聞かれたので普段料理に関わっているかどうかと言うのは非常に大きく左右してくるかと思います。面接は、企業に関する話よりかも自分に関する話の方が多かった印象であるので、まずは自己分析についてしっかりとやっていることが1番大事だと思いました。自己分析から得られた結果をもとに、どのような活躍をしたいかと言う事を固めてから面接に臨むと良いかと思います。日本ハムのグループ会社であるので、日本ハムに対する知識もあると面接で差をつけるのではないかと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

関東日本フードの 直近の本選考の選考フロー

関東日本フードの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 企画営業職
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. 関東日本フードを志望する理由を教えてください。
A.
(ESの内容)私は、貴社の「食べる喜び」の提供に対する熱意と、それを常に追求する社員の方の姿勢に感銘を受けました。また、インターンシップにて貴社の社員の方の話を伺った際に、チャレンジ精神を持ってお仕事に貢献されている方ばかりだという印象を持ちました。チャレンジ精神や向上心は私の強みでもあるため、同じ志を持った方が多くいる環境で刺激を受けながら働くことで、自己成長や自己実現も果たせると確信いたしました。貴社のために尽力したいと考えておりますのでよろしくお願いいたします。 (補足)貴グループのもつ知名度や安心感からお客様にお届けできる商品やサービスの質は、どの企業よりも優れていると考えました。一方でそのような環境でのお仕事には期待と責任感が求められると認識しています。私は、ゼミ活動での経験から大きな期待に応え、責任を果たすことにやりがいを感じます。その為、これまでの経験を生かしながら貴社に貢献して参ります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

関東日本フードの エントリーシート

24卒 本選考ES

営業職
24卒 | 國學院大学 | 男性
Q. Q.1 当社への「志望動機」を教えてください。また、当社の職種であなたのどういう「特性・個性」が生かせるかも合わせて教えてください。(必須)400文字まで
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2023年12月13日

23卒 本選考ES

フードアドバイザー
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 関東日本フード(株)への「志望動機」をお聞かせください。また、当社の職種であなたのどういう「特性・個性」が生かせるかも合わせてお聞かせください。400文字
A.
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
問題を報告する
公開日:2022年11月28日

21卒 本選考ES

企画営業職
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. あなたの一番の売り(アピールポイント)は何ですか。
A.
私は向上心があり、自己成長に関してストイックです。出来ることを増やしたいという想いから、高校までは部活動と並行して複数の習い事を行い、大学生活では多様な分野の資格を半年に一度のペースで取得してきました。また、物事への対応能力があり、臨機応変な対応を取れるところにも自信があります。これは、学生時代のアルバイト経験から身に付けることができました。塾講師、個人飲食店のホールスタッフ、大手飲食店のキッチンという3種類の仕事を経験してきました。ただやり慣れたことを4年間こなしていくような働き方をしたくなかったため、アルバイトをしながらも自分が成長できるよう、あえて違う種の仕事を選びました。 貴社では、私のこのような強み・経験を生かして営業のお仕事に携わらせていただきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月5日

関東日本フードの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

企画営業職
21卒 | 法政大学 | 女性
Q. 現在の大学・学科を選んだ理由を教えてください。
A.
私は、大学受験の際に進みたい道が決まっていなかったので、広い範囲で学習できる学部を中心に探していました。現在私の所属する○○学部は、非常に多岐にわたる分野のカリキュラムが用意させており、当時の私にはとてもぴったりだと感じました。社会福祉、Well-beingの視点から物事を捉えて考えるので、心の豊かさについても学べると思い魅力を感じました。また、この学科を選んだ理由としては、地域について学べるコースが面白いと思ったからです。学科内には、名前の通り福祉中心に学ぶコースと、私の所属する地域づくりについて学べるコースとがあります。それに加えて臨床心理学科という学科も併設されていることから、社会福祉・地域づくり・臨床心理の三本柱で学んでいけるところが特徴であり、受験をしようと思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月8日

関東日本フードの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
21卒 / 法政大学 / 女性
職種: 企画営業職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
普段料理をしているかどうか、料理に対して意欲があるかはとても重視されているように感じられました。そのため、普段料理をしてない場合でも、今後取り組んでいきたいことや食に対する何かアピールができることが必要だと強く感じた。具体的な知識については今後つけていけばいいと言うような話ではあったが、意欲があるかどうかはまず大前提としてかなり見られており深く聞かれるところでもあるのでそれを知った上で面接に臨んでおいたほうがいいと思います。二次面接までは集団であったように、集団面接がメインとなってくるので、自分の言いたいことを簡潔にわかりやすく話せるように練習の時点で話すと言う練習方法をとりながら伝える練習をすることが特に必要だなと感じました。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
前述したように、料理への意欲と言うものはとても見られているので、自分の向上心や料理への興味関心をいかに示せるかは、他の人と差をつけるチャンスだと思います。私は自分の自己PRをする際に、向上心や自己成長に関する1戦について話したのでそれが今後の向上心に対しても裏付けになったのかなと思います。反対に、項目だけ話、具体例のない人は、怪しまれながら深堀りをされていたのでその点についてはとても気をつけたほうがいいと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
一次選考と二次選考において、メンバーが半分以上被っていたこともあり、一次選考の通過率はとても高いものだと思いました。しかし三次選考になり一気に個人面接となるため、二次面接を乗り越えられるかどうかがカギになると感じられました。 続きを読む
閉じる もっと見る

関東日本フードの 会社情報

基本データ
会社名 関東日本フード株式会社
フリガナ カントウニッポンフード
設立日 1979年2月
資本金 4億5000万円
従業員数 892人
売上高 1904億4300万円
決算月 3月
代表者 前田和幸
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号
電話番号 03-5436-2929
URL https://www.nfgroup.co.jp/kantofood/
NOKIZAL ID: 1560010

関東日本フードの 選考対策