就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東都生活協同組合のロゴ写真

東都生活協同組合 報酬UP

  • 2021卒
  • 説明会

【エントリー受付開始!】東都生活協同組合

■東都生協は国内農業を守り、発展させることを重視しています。
生協は消費者の協同組合です。消費者が一人ではできないことを協同することで、生活をより良いものにすることを目的としています。昭和30年代から始まった高度経済成長により暮らしは豊かになりましたが、公害も発生しました。「食」も大量生産、効率、利潤追求が優先されていました。そんな中、良心的な生産者と手を結び、家族に安全なものを食べさせたいという世田谷区、杉並区の消費者が千葉県の酪農協の牛乳の共同購入を始めました。この運動が母体となり1973年に東都生協は誕生しました。
 現在、東京、千葉、埼玉、神奈川の一都三県で組合員23万人の組織ととして活動しています。

■「国産」「産直」にこだわり、食と暮らしのあり方を見直す
食の安全を脅かす事件や事故も後が立たない時代だからこそ、東都生協は「国産」さらには「産直」にこだわり、組合員の健康と安全安心な食卓の実現を目指しています。海外の安価な食が国内に流通し、食料自給率も低下している現代。東都生協は食料自給率低下問題にも向き合っています。
 その解決策として、東都生協ができることは、私たちの商品を食べることを消費者に進め、組合員を増やしていくことです。組合員を増やしていくことは、長期的に考えれば我が国の食料自給率の向上にも繋がります。

ぜひ当社の説明会に参加しませんか?

----------------------------------------------

\説明会のプレエントリー、受付開始!/

ご応募いただいた方に、詳細が決まり次第ご案内させていただきます。
「話を聞いてみる」ボタンよりご応募ください。

----------------------------------------------

募集概要
会社名 東都生活協同組合
種別 説明会
募集年次 2021年卒
企業の参加者 人事担当者
服装 スーツ着用
持ち物 筆記用具

現在、募集しておりません

東都生活協同組合の 会社情報

基本データ
会社名 東都生活協同組合
フリガナ トウト
設立日 1973年6月
資本金 67億4783万円
従業員数 413人
売上高 310億9600万円
代表者 理事長 庭野吉也
本社所在地 〒156-0055 東京都世田谷区船橋6丁目19番12号
平均年齢 44.0歳
平均給与 422万円
電話番号 03-6853-5767
FAX 03-6853-5768
URL https://www.tohto-coop.or.jp/index.php
NOKIZAL ID: 1302237
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。