2016卒 ソフトバンク 総合職の通過ES(エントリーシート) No.1293

業界:
ソフトウェア
本社:
東京都
従業員数:
10人以上20人未満
通過
企業名: ソフトバンク/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 文学部(No.1293)

Q

1.ソフトバンクバリューの5つの項目の中で、あなたの強みと合致する項目を教えてください(複数選択可)。
また、その強みを発揮して成し遂げたエピソードを教えてください。(200字以上)
※ソフトバンクバリュー:No.1、挑戦、逆算、スピード、執念

A

私が御社において発揮できる強みは、「逆算」と「スピード」です。私は大学で慶應スポーツ新聞会に所属し、会計を務めていました。サークルでは年2回野球の早慶戦に合わせて新聞を発行し、一部100円で販売します。会計の大きな...

Q

2.情報革命で人々を幸せにするために、ソフトバンクに必要なことは何だと思いますか?
その達成のために、あなたならソフトバンクでどんな挑戦をしたいか教えてください。(200字以上)

A

御社のWEB説明会を見て、「ソフトバンクがどのような情報通信の変革を行ってきたか」について知ることができました。おもな具体例として快適なインターネット環境の整備が挙げられていましたが、これは今後も様々な挑戦が求めら...