2016卒 ソフトバンク 技術職の通過ES(エントリーシート) No.3224

業界:
ソフトウェア
本社:
東京都
従業員数:
10人以上20人未満
通過
企業名: ソフトバンク/コース・職種: 技術職

2016卒 青山学院大学 理工学部(No.3224)

Q

1.あなたの研究内容、もしくは勉強してきた内容を、自らが実際に行った役割を交えて、詳しく教えてください。
(200字以上)

A

脳波を用いた感性評価についての研究をしています。従来の感性評価はアンケート調査によるものが主流でした。しかし、アンケート調査による感性評価の問題として、質問の仕方によって回答を誘導できてしまうことがあります。このよ...

Q

2.自ら手を動かしてつくった成果物※があれば、何をつくったのかを、自らが実際に行った役割も交えて、詳しく教えてください。(200字以上)
※システム・プログラム、機械・ロボ・電子機器、サーバー・NW環境、
アプリなど実際に作成したものであれば、何でも結構です。
※数値的成果や、成果物を確認できるURLがあれば、 併せて記載してください。

A

成果は日本品質管理学会第44回大会で発表した内容の要旨です。研究発表会のプログラムの品質評価・感性評価の中の4−7、“サポートベクターマシンを用いた脳波による感性評価”というタイトルで発表しています(URL:htt...