在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月17日- 回答者:
-
- 40代前半
- 男性
- 6年前
- 機械・機構設計、金型設計(機械)
- 主任クラス
- 正社員
【良い点】
上司とのコミュニケーションは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
能力を1.5倍にする議論がされているが、具体的な施作は何も降...続きを読む(全135文字)
三菱自動車工業株式会社 報酬UP
三菱自動車工業株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数1486件)。ESや本選考体験記は146件あります。基本情報のほか、三菱自動車工業株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
上司とのコミュニケーションは取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
能力を1.5倍にする議論がされているが、具体的な施作は何も降...続きを読む(全135文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
製造業の開発部門でも、プレミアムフライデーが設定されている。
平日も20:00の帰宅が推奨されている。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月17日【気になること・改善したほうがいい点】
長期的な経営戦略が分かりずらい。
方針がよく変わると感じる。辞世を詠むと仕方のないことだとは思うが、信念がわかりづらい。続きを読む(全80文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
同業他社と比較すると業界内では低いと思うが、それでも年収は高い
【気になること・改善したほうがいい点】
コミット&ターゲットの達成度合いで評価...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年4月17日【気になること・改善したほうがいい点】
昨今の同業他社の不祥事の原因が開発日程の短縮であっても、同じように開発日程の短縮要請が絶えない。
開発の人員が常時...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく年功序列が強いと思います。
その為、若手の賃金が上がらない。やる気のない上司がいるとその人の分まで仕事をや...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
最近は業績が良く基本給のベースアップがあり、年間5千円は上がる。
ボーナスも過去最高で支給されていて6ヶ月分ある。
しかし、どこの会社もそうだ...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
入社前は車に触る機会が多いと思いきや全くない。
あと、入社前に海外で経験を積めると言われたがそれも一部の人だけでなかなか行く機会がない。
オフ...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月15日【良い点】
退職理由は多岐にわたりますが、主な理由としては、キャリアの成長や変化を求める、仕事とプライベートのバランスの取れなさ、組織文化や価値観の不一致...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月15日【良い点】
年収の良いところは、安定した経済的安定感を提供し、生活の質を向上させることができます。高い年収を得ることで、豊かな生活を送ることができ、自己実...続きを読む(全186文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年12月24日
海外での勤務を経験することができ、それにより自分のスキルをさらに伸ばすことが出来ることを考えると、やりがいは十分にあると思う。続きを読む(全63文字)
投稿日: 2023年12月24日
海外出張の機会が若手のうちから有り、様々な人と関わりながら仕事を行うことで、自分のスキルを伸ばすことが出来る。続きを読む(全55文字)
投稿日: 2023年12月24日
自動車業界が変革を迎えていることから、今後の事業展開や動きによっては更なるシェア率の向上を期待することが出来る。続きを読む(全56文字)
投稿日: 2023年12月24日
有給取得率100%を達成しており、ワークライフバランスに関してはどの企業よりも充実させることが出来ると思う。続きを読む(全54文字)
投稿日: 2023年12月24日
投稿日: 2023年11月14日
投稿日: 2023年11月14日
投稿日: 2023年11月14日
投稿日: 2023年11月14日
投稿日: 2023年11月14日
学生側の話を頷きながら聞くなど、非常に話やすい雰囲気だった。
結論ファースト
なぜ?なぜ?といろいろ深堀されるので、それぞれのエピソードに対してちゃんと自分がどういう背景で取り組んだのか、どういう課題意識があったのかなどしっかりと答える
研究テーマがマッチしているかより、人間性を問われる質問が多かった。また、英語力に関して、重視しているように感じた。
研究内容、研究への取り組み方を深掘りされた。
明るくハキハキ話すことが重要。
終始笑顔だった
会話ベース
笑顔を意識して正直に思ったことを伝えた
いい感じでした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 三菱自動車工業株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシジドウシャコウギョウ |
設立日 | 1970年4月 |
資本金 | 2843億8200万円 |
従業員数 | 28,428人 |
売上高 | 2兆4581億4100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 加藤隆雄 |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番21号 |
平均年齢 | 41.9歳 |
平均給与 | 743万円 |
電話番号 | 03-3456-1111 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
2兆103億900万 | 1兆9381億2300万 | 1兆8562億7900万 | 1兆9284億4300万 | 2兆2015億2400万 |
純資産
(円)
|
8812億300万 | 7883億6300万 | 5252億5100万 | 6303億100万 | 8303億7600万 |
売上高
(円)
|
2兆5145億9400万 | 2兆2702億7600万 | 1兆4554億7600万 | 2兆389億900万 | 2兆4581億4100万 |
営業利益
(円)
|
1118億1500万 | 127億8800万 | - 953億2100万 | 873億3100万 | 1904億9500万 |
経常利益
(円)
|
1198億5000万 | - 38億4300万 | - 1052億300万 | 1009億6900万 | 1820億2200万 |
当期純利益
(円)
|
1328億7100万 | - 257億7900万 | - 3123億1700万 | 740億3700万 | 1687億3000万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
14.7 | - 9.72 | - 35.89 | 40.09 | 20.56 |
営業利益率
(%)
|
4.45 | 0.56 | - 6.55 | 4.28 | 7.75 |
経常利益率
(%)
|
4.77 | - 0.17 | - 7.23 | 4.95 | 7.4 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。