就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セールスフォース・ジャパンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社セールスフォース・ジャパン 報酬UP

セールスフォース・ジャパンのインターンES(エントリーシート)一覧(全55件)

株式会社セールスフォース・ジャパンのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

セールスフォース・ジャパンの インターンの通過エントリーシート

55件中1〜50件表示

25卒 インターンES

技術営業職
男性 25卒 | 立命館大学 | 男性
Q. Salesforceサマープログラムの志望理由を教えてください300字
A.
Q. 1~6のSalesforce導入事例で印象に残ったものを教えてください
A.
Q. 設問2で選択した事例動画について、印象に残った理由を教えてください300字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2024年4月22日

25卒 インターンES

サマープログラム
男性 25卒 | 兵庫県立大学 | 男性
Q. Salesforce サマープログラムの志望理由を教えてください。(100文字以上300文字以下)
A.
Q. 設問2で選択した事例動画(導入事例を設問2で選択)について、印象に残った理由を教えてください。(100文字以上300文字以下)
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月9日
男性 25卒 | 非公開 | 非公開
Q. Salesforce サマープログラムの志望理由を教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. 下記、Salesforceの導入事例の中から、印象に残った事例を1つ選択してください。
A.
Q. 設問2で選択した事例動画について、印象に残った理由を教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年12月12日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. Salesforceの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/
A.
Q. あなたが仕事を通して実現したいこと/挑戦したいことについて教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. 上記で選んだ質問について、回答してください。 100文字以上300文字以下 (これから普及すると考えるサービスとその理由)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年10月30日
男性 25卒 | 非公開 | 男性
Q. Salesforce サマープログラムの志望理由を教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. 下記、Salesforceの導入事例の中から、印象に残った事例を1つ選択してください。 1. JTB:https://youtu.be/-bFcseiFNlk 2. カインズ:https://youtu.be/cuFL2Uq-1ow 3. メルセデス・ベンツ:https://youtu.be/04CGjekzcNY 4. アフラック:https://youtu.be/NjBfs7okw_8 5. 米国赤十字社:https://youtu.be/1KcajCzTrtU 6. ジョージタウン大学:https://youtu.be/B4sDcHtvwZU 設問2で選択した事例動画について、印象に残った理由を教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月23日
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. Salesforceの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。 Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/ 100文字以上300文字以下
A.
Q. 1.これから挑戦したいこと 2.ITを進化させるには 3.これから成長する業界orサービスと理由 4.あなたのセールスポイント 上記で選んだ質問について、回答してください。 100文字以上300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月11日

24卒 インターンES

事務系総合職
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に一番頑張ったこと 300
A.
Q. Salesforceの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。300 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。 Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/
A.
Q. あなたのセールスポイントを教えてください。300字
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月30日

24卒 インターンES

秋インターン
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。
A.
Q. あなたが仕事を通して実現したいこと/挑戦したいことについて教えてください。
A.
Q. サマープログラムを通してどのような気付きがあり、SEのインターンを選択する理由にどのように繋がっているのか教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月30日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。(100字以上300字以内)
A.
Q. Salesforceの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。(100字以上300字以内)
A.
Q. あなたのセールスポイントを教えてください
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年8月30日

24卒 インターンES

Sales Development(サマープログラム)
男性 24卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。(300文字以下)
A.
Q. あなたが仕事を通して実現したいこと/挑戦したいことについて教えてください。(300文字以下)
A.
Q. サマープログラムを通してどのような気付きがあり、SDのインターンを選択する理由にどのように繋がっているのか教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月7日
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. Salesforceの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。 Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/ 100文字以上300文字以下
A.
Q. あなたのセールスポイントを教えてください 
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年4月21日

24卒 インターンES

エンジニア
男性 24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。
A.
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った動画とその理由について教えてください。
A.
Q. 貴方のセールスポイントを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年3月16日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。
A.
Q. 貴方のセールスポイントを教えてください。
A.
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年12月13日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。
A.
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。
A.
Q. あなたのセールスポイントを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月16日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。
A.
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。
A.
Q. これから挑戦したいことを教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月30日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。(300)
A.
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。(300)
A.
Q. あなたのセールスポイントをおしえてください。(300)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月8日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。(100文字以上300文字以下)
A.
Q. 貴方のセールスポイントを教えてください。(100文字以上300文字以下)
A.
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。(100文字以上300文字以下)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月25日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
○○県○○市の秋の風物詩「○○」の企画運営ボランティアにて参加者を前年比1.6倍にしたことだ。企画は例年好評なものの内容がマンネリ化しており、より企画を盛り上げたいと思った私はスカイランタン企画のリーダーに立候補した。まずメンバーのやる気や意識を高めるため目標を設定した。そして学年学部の異なる全員が発言しやすくするため、議論に消極的だった1年生に積極的に意見を求め、個別対話から個性を見抜き役割を割り振った。その結果議論が活性化し、「街への想いを共有できるスポット」という例年にない真新しい企画を取り入れた。当日の盛況ぶりで自分達の企画が人々の想いを繋ぎ、笑顔を生んだことに達成感を感じた。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/ 100文字以上300文字以下
A.
印象に残ったのは陣屋への導入事例だ。理由は、大正時代から続く老舗旅館というIT導入の障壁が高そうな事業に対しての導入に成功しており、老舗の良さを残しつつも業務の抜本的な効率化を達成していたからである。元々台帳で情報共有をしていた管理システムを、ITシステムの導入で全て可視化させる変化はとても革新的だ。顧客に対して徹底的なおもてなしを提供する老舗旅館では、顧客データの蓄積及び分析によって更に一歩進んだおもてなしが可能になると感じた。老舗であるため従業員も高齢であり参入障壁は高かったと思われるが、このような改善事例によって他の多くの老舗経営者の背中を押すことも出来るやりがいのある事例だと思った。 続きを読む
Q. ・これから挑戦したいこと ・日本のITをもっと進化させるにはどうしたらいいか ・これから成長すると考える業界(orサービス)その理由 ・あなたのセールスポイント の中からひとつ選択して説明 100字以上300字以内
A.
私の強みは一般的な思考とは違う着眼点をもって物事を見る姿勢だ。この強みを文部科学省所管のEDGEプログラムにて特に発揮した。ここでは多様な学部、学年の学生と1年間デザイン思考を学ぶ。活動の主軸となるグループワークにて、意見の衝突が頻発していたが、低学年の私は中々そこに意見できなかった。そこで私にできることを考え、対立を客観的に見て対処法を考えるように心掛けた。対立が起こった時に第三者目線から意見を筋道立てて整理し、個別にヒアリングし本音を引き出すことを実行した。そして最後の海外研修で上級生2人の意見が対立した際、意見を分析して最適な折衷案を提案し、全員で自信を持って最終プレゼンをし評価を得た。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月14日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。
A.
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。
A.
Q. 下記で回答する設問を選んでください。 (選択してください) 1. これから挑戦したいことを教えてください。 2. 日本のITをもっと進歩させるにはどうしたらいいか、貴方の意見を教えてください。 3. これから成長すると考える業界(orサービス)と、その理由について教えてください。4. 貴方のセールスポイントを教えてください。
A.
Q. 上記で選んだ質問について、回答してください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月18日
男性 23卒 | 非公開 | 男性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません。 100文字以上300文字以下 Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/
A.
Q. あなたのセールスポイントを教えて下さい。 100-300
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月31日

23卒 インターンES

カスタマーサクセス
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. あなたが仕事を通して実現したいこと/挑戦したいことについて教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
Q. サマープログラムを通してどのような気付きがあり、CSGのインターンを選択する理由にどのように繋がっているのか教えてください。 100文字以上500文字以下
A.
Q. これまでの経験で他者貢献ができたと思う経験について教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月17日
男性 22卒 | 非公開 | 非公開
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。(300文字)
A.
海外のスポーツ環境を支援する団体で、初のミャンマー渡航を起案・実行したことである。当団体はスポーツの機会に乏しい世界の子どもたちに支援を行ってきたが、支援できる国が少ないことが課題だった。原因は団体設立から8年のため、外部団体との接点が少なかったことだ。そのため私はミャンマー関連のイベントに足を運び接点を増やすこととした。その際、東京外国語大学のビルマ語科教授に渡航の実現性について聞き込みを行なった。それを基に、予算や安全性を考慮し活動候補地の絞り出しを行うと、僧院では顕著に環境が充実していないことが分かった。そこで新しいスポーツメニューと用具の支援を起案し、渡航計画に結びつけた。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。(100字以上300字以内)
A.
最も印象に残った事例は、2015年11月のソニー銀行へのクラウド導入の事例である。それは、私がコールセンターでアルバイトしていた時に感じた課題点を解決するものであったからである。ソニー銀行の事例と同様に、架電による顧客対応が主要な役割である業務では、ホットリードを逃さないことが重要である。このためには、顧客情報が一元化されていて即時に情報が参照できることが求められる。しかしながら、私のアルバイト先の企業はそういったクラウドを持っていなかったため、人的スキルでそれを克服するほかなかった。情報管理の安全性などが検討されたクラウドが導入されていれば、業務効率と顧客満足度は大幅に上昇しただろうと感じた。 続きを読む
Q. 貴方のセールスポイントを教えてください。(300文字)
A.
私は2つの強みから業務に貢献できると感じる。1つ目は自身の研究経験を活かし、顧客企業にとって緊急度の高い課題に早期から貢献できることだ。私は英語論文やデータ解析を通じた、マーケティングと消費者行動論を研究している。ドイツBtoB企業のビジネスコンテストでは、障壁を乗り越え、施策を提案し最優秀賞という結果を収めた。この経験と知識を組み合わせて業務において活かしたい。2つ目はハイレベルな精鋭のいる環境に身を置くことで、現状にとらわれず自身の脳内をアップデートできることである。コンサルタントにおける業務では、問題課題を解決する事を通じて、自分で持ち得ないアウトプット手法やその質の高さを味わいたい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年1月7日
男性 22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
初の合同ミスコンを実現するために企画提案・運営に注力した。 開催に向けて半年間準備したが、台風により学園祭の中止が決定した。「出場者の有終の美を飾る瞬間が見たい」という執念で別日開催を提案したが、開催費用の不足が問題であった。情報収集すると、他キャンパスも同様に中止になったことが判明した。 「合同でミスコン開催=別日開催のコストを最小化」と考え、代替案を熟考し、この企画を提案。他キャンパスのミスコン責任者から同意を得た。また、大学の学生代表にも協力要請し、学内からの支援金を獲得した。結果、初の合同開催を成功させた。この経験から、一見不可能だと思われることも、可能性を信じる重要性を学んだ。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/ 100文字以上300文字以下
A.
印象に残った事例は、すかいらーくの事例だ。 理由は、システムの導入がサービス向上に直結していると感じたからだ。企業目線ではなく、お客様の好みをデータから把握することで、「瞬間」のニーズを捉えることが実現している。課題である「幅広いニーズの利用場面に応じて、最適なサービスを提供すること」の解決に結びついていると感じた。私は、無印良品で接客をしているとき、お客様によって求める商品の違いから、最適な接客の方法に難しさを抱いている。導入された機能は、顧客が起こした瞬間をトリガーにしているため、この課題にも対応できると考えた。そして繰り返し利用してもらうための戦略として興味を持った。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイント 上記で選んだ質問について、回答してください。100文字以上300文字以下
A.
私のセールスポイントはチームをまとめる力だ。 10年間のバスケットボール経験で、高校時代キャプテンを務めた。当初、自分のプレーでチームを引っ張ることを重要視していた。しかし強豪校に大敗したとき、初めてチームプレーの力不足に気付いた。私は連携プレーの練習を増やし、部員を観察した。ミスプレーは流さずに止め、改善点を指示することで、同じミスを繰り返さない努力をした。練習後は、ミーティングを行い、全員がプレーに対して同じ意識を持つため、意見を共有した。結果、試合では連携プレーが得点に繋がり、他校の顧問の方に評価していただくようになった。 この力は、信頼を大切にし、協力していく中で活かせる力だと考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月27日
男性 22卒 | 首都大学東京大学院 | 男性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
所属する学習支援団体において、生徒の学習の定着を目的に組織の改善を行ったことである。この活動にて、生徒の学習の定着が十分できていない問題が大きくあった。この原因を、各生徒の中長期的な学習計画や評価が十分行えていないとし、中長期的に生徒の状況を見ていけるように、制度改善を目指した。 しかしこの活動は、行政・NPO・ボランティアなど立場が異なるメンバーで構成されており、制度ひとつを変えるだけで立場による意見の不一致が多く発生した。そこで、私は組織全体で活動の目的の根本から考え直す場を設け、各立場の考えや方向性の確認を行うことで、同意を得やすくした。 その結果、素早く改革を行え、生徒の学力向上に成功した。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません
A.
印象に残った事例は、「Salesforceの導入は『コスト』ではなく、 もっとも賢い『投資』」という紹介がされているビズリーチでの導入事例である。 このようなツールは、業務効率の改善などが一般的な目的であり、営業利益を上げることはないのだと考えていた。しかし、ここでは、導入にかかる費用は、将来的に利益を生み出すための費用である『投資』であると評している。その『投資』の結果、商談成約率が二倍になるなど、投資としての成果が出ているのが非常に印象に残り、CRMシステムは単なるツールではなく、営業利益を上げる武器となるものだと感じた。 続きを読む
Q. 下記で回答する設問を選んでください。 ・これから挑戦したいこと ・これからのITを発展するにはどうしたらいいのか ・これから成長すると考える業界orサービス、とその理由 ・あなたのセールスポイント
A.
あなたのセールスポイント 続きを読む
Q. 上記で選んだ質問について、回答してください。 100文字以上300文字以下
A.
私のセールスポイントは、やり遂げる力である。これまで、私は困難なことでも粘り強く諦めずに挑戦し続けてきた。 留学当初、議論形式の授業で、言いたいことが言えず議論にほとんど参加できなかった。そこで、その原因を即座に考えを英語で話せないことであると判断し、解決策として話す機会の増加と、議論内容の事前準備を図った。担当教授にその事情を説明し、特別にチューターを付けてもらうように頼み込み、また、授業内容を事前に教えてもらい、事前に準備を入念に行った。これらに加えて、自分からルームメイトにもしつこく思われるほど話しかけるなどの努力した結果、自分なりの意見を発言することができるように成長した。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月24日
男性 22卒 | 北海道大学 | 女性
Q. 学生時代頑張ったこと
A.
120人のよさこいチームで衣装責任者として行動し、観客200万人の大会でチームの入賞に貢献したことだ。 120人が着る衣装は舞台の大きな構成要素だと考えた私は、前年度の課題をふまえ「道具や振り付けとのバランスを考えた衣装」を制作することを目標とした。そこで私は動画分析より「審査員の視線がいきやすい上半身を目立たせる」衣装を提案した。伝統的なものを変更する上で反発もあったが、上半身を目立たせるためにチームを説得した。これにより衣装のコンセプトが分かりやすくなり、道具・振り付けと合わせた時のバランスが良くなった。結果として大会では衣装項目で高い部分点を頂き、総合点として入賞とい 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。
A.
私が印象に残った事例は富士フィルムのマーケティング改革の事例だ。理由は、貴社が大切にしているカスタマーサクセスの輪が広がっていくところに感銘を受けたからだ。それは、富士フィルムの方の「セールスフォースによりお客様にとって嬉しいことは何かを考える余裕が生まれた」という発言に強く表れている。優れた商品を持つ会社でも時代に合わせて方法を変えていく必要が出てくる。その際に貴社のクラウドがコスト・労力面で助けることにより、顧客会社の中でお客様の成功を考える時間が増える。結果として貴社のクラウドが富士フィルムだけでなく日本社会の発展に寄与したのだと強く感じ、印象に残った。 続きを読む
Q. あなたのセールスポイントを教えてください。
A.
私の強みは実行力だ。貴社は常に革新的なサービスを顧客に提供し続けてきた。そこで、変化する環境で積極的に実行し目標を達成できる実行力を、貴社で生かし貢献できるのではないかと考えた。私は語学力向上のため行った短期留学でクラスの8割が日本人だった際、この強みを生かした。時間通りに来ない現地のバスの長い待ち時間に目を付け、毎日一人以上現地の方に話しかけたのだ。この実行力を生かし帰国後も大学の国際交流課に一か月毎日行き外国人に話しかけた。結果としてTOEICを270点伸ばし目標点数を達成した。私はこのように結果を出すまで行動に移し続けることができる実行力がある。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
男性 22卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。300
A.
私が印象に残った事例は静岡県の防災情報システムにおける事例だ。理由は、クラウドサービスにおける物理的・機能的な魅力の双方を感じられる事例であったためである。物理面では、災害対策という観点で情報システムの管理を考えたとき、サーバーを自治体ではなく世界中に分散できるクラウドサービスを利用する考え方は非常に合理的であると感じた。機能面では、地図情報やモバイル端末と連動し、職員がどこからでも被害情報を写真付きで発信可能である点に新しい災害対応の形を感じた。本事例のようなクラウドサービスを活用した防災システムは、特に災害の発生率が高い日本で今後拡大していくクラウドサービスの在り方であるように思う。 続きを読む
Q. これから成長すると考える業界(orサービス)と、その理由について教えてください。300
A.
今後成長すると考える業界は「医療機器業界」であり、特に医療とIoT技術の融合による効率化が注目されると考える。私は現在、画像処理を用いた診断の自動化について研究を行っており、その中で発展を続ける現在医療にも未だ非効率な点が存在しているように感じた。例えば研究テーマの関節リウマチ診断は、現状医師の目視で診断が行われており、時間的効率が問題視されている。今後高齢化が進み、医師不足が叫ばれる中で医療技術の効率化は急務である。そのため、高精度で定量的診断が可能な画像・信号処理技術や蓄積された医療データからの学習が可能なAI技術を取り入れ、効率化を実現した医用機器やサービスの成長が期待できると考える。 続きを読む
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。300
A.
よさこいサークルの道具制作班長としてチームを上位入賞に導いたことだ。私達は約300チーム中20位入賞を目標にしていたが、年々全国の強豪チームの参加も増え入賞が危ぶまれていた。そこで私は、道具制作方針の改革を行った。よさこいにはステージとパレードの2形式があり、審査はパレードで行われる。例年はステージに焦点を当て、目立つ大道具が重視される一方で小道具は軽視されていた。しかし私は、観客との距離が近いパレードでは小道具の質が評価に直結すると考え、小道具に多くの予算を充てた。結果、審査で高評価を獲得し20位以内の入賞を果たした。この経験から目標のため慣習にとらわれず柔軟にアプローチする大切さを学んだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
男性 22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
〇〇のデータを扱うWebサービスを設立したことだ。私は〇〇データが十分に活用されていないことに問題意識を抱えていた。全国全てのデータを参考にできれば、〇〇に活かせる。そうして〇〇をより面白くし、〇〇をより高められるはずだと考えた。そのようなサービスを自ら生み出すことを決意した私は、必要な領域知識を必死に学んだ。やがて独自に収集した500万の〇〇データから、あらゆるランキングやグラフを自動生成するサービスを立ち上げた。サービスは開始から100日で累計11万PVを達成し、全国の方々から反響を得た。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません Salesforce お客様事例 https://www.salesforce.com/jp/customers/ 100文字以上300文字以下
A.
RIZAPグループの事例だ。印象に残った理由として、二つのキーワードが挙げられる。一つ目が「お客様に寄り添う」だ。Service Cloudを活用した顧客情報管理によって、顧客をチームで継続的にサポートする体制を作り出すことができた。こうしてRIZAPが大切にしたい価値観を貴社の製品によって体現できたという点で印象的だった。二つ目が「変化の認識」だ。様々なデータを集め、整理・可視化することで人は「変われた」ことを実感できるようになる。この点については先述した私のWebサービスがまさに目的としていたところだ。このように貴社がRIZAPの事例で実現した価値が私のサービスと重なり、印象に残った。 続きを読む
Q. これから成長すると考える業界(orサービス)と、その理由について教えてください。 上記で選んだ質問について、回答してください。 100文字以上300文字以下
A.
OCR(光学文字認識)技術を利用したカメラアプリなどのサービスである。私はどれほどDX化が進み情報管理がデジタルで完結するようになろうと、アナログな文字情報は必ず一定量残り続けると考えている。紙に文字を書く・印刷することには手軽さと低コストという絶対的な強みがあるからだ。将来最後の最後に残ったアナログな文字情報を、機械の目で読み取りデジタル化する。このようにアナログとデジタルを繋ぐ窓としてOCRは注目されるだろう。今後OCRサービスが発展すれば、走り書きのメモですらも文字情報として保存・複製・修正・共有・検索できるようになる。つまりアナログ媒体にデジタルの強みを付与できるわけである。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月19日
男性 22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 学生時代頑張ったことは何ですか。
A.
私は、学生生活中に自分を変える為何個かアクションを起こしてきた。中でも「チャレンジ精神」を得られたのが、バックパッカーである。小さい頃から、人に対して意見することがあまり無く、周りの目を気にしていた自分が嫌になり旅に出た。出全ての責任が自分にある状況下で、2カ月間異国の地で過ごしたのは挑戦であった。具体的には、現地の大学でフリーハグをしたり、書道をして自ら国際交流を図った。最初は、全然人が来なく躊躇していたが、徐々に堂々と笑顔で話しかけると答えてくれる人も増えていった。経験や知識の無い事をするには勇気がいるが、その過程と結果から得られるものはあると思うので、今後も「チャレンジ」し続けたい。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。
A.
まず、様々な業種の有名企業が貴社のサービスを使用している事に驚いた。その中で印象に残ったのは「楽天Edy」の導入例で、身近に感じ最もイメージがしやすかった。なぜかというと、私を含め多くのユーザーは、カスタマーサポートに改まって本音をぶつけないと思っているからだ。SNSの発展した今、多くの人はサービスのレビューや不満をSNSに気軽に投稿するであろう。それらすべてを貴社のサービスで収集し、クライアントにユーザーの反応を提供できるのは画期的であり、貴社とクライアント、我々にも恩恵が与えられる。今まで貴社のサービスを存じていなかった為、非常に感心した。 続きを読む
Q. これからの時代成長する業界とサービスは何ですか。また、その理由は何ですか。
A.
今後は間違いなくIT業界発展していき、中でも「ICT」サービスや「IoT」が我々により快適な生活をもたらすと思っている。場所や時間を選ばないコミュニケーションや、人間が必ずしも携わらなくてもよい工数削減が、農業や医療など多くの分野で期待できる。近い将来でいうとIR市場で想定される治安悪化をこれらのサービスとAIを用いれば問題解決につながる可能性もある。例えば、監視カメラで不審な動きをAIで検知し、その瞬間に関係各所に情報が共有されるなどすれば、犯罪が未然に防げる。このようにICTサービスの可能性は未知で、今後著しく発展するだろう。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月4日

22卒 インターンES

ビジネス職
男性 22卒 | 国際教養大学 | 男性
Q. 当社事業の中で興味のあるものとその理由を教えてください。100-300
A.
〈三菱UFJモルガン・スタンレー証券〉 理由は二点ある。一点目はクライアントと事業の大きさだ。日本で最も影響力のある証券会社のひとつが抱える問題に対し既存のオンプレミスから時代の変化に柔軟に対応できるクラウドへとシフトすることで諸問題解決に貴社が貢献していることがとても印象的だ。二点目は単一の課題解決に留まらず別の問題解決にも取り組まれている点だ。先進技術の導入がさらに進むことが予測される将来の日本においてシステム導入および利用は必須だからだ。あらゆるビジネスの中でも顧客個人情報を含む膨大なデータを取り扱う証券会社におけるシステム導入需要は今後高まり続けると考えるためこの事例が印象に残った。 続きを読む
Q. あなたの強みについて教えてください。100-300
A.
私の強みは統率力だ。エピソードとして昨夏参加したインターンシップがある。五日間の実践型ワークはデータを基に顧客の事業再生計画を提案するものだった。店舗の売上等の数字から数年先の売り上げの仮説を立て、顧客に最良の提案ができるよう思案した。その過程で私は各メンバーの強みに合った業務を割り当てるよう工夫した。しかし初めて見る資料の分析は難しく、何度も行き詰まってしまった。そこで私はリーダーとして議論を進めつつ社員の方へのヒアリングを積極的に行い、いただいたアドバイスを的確に自分たちの提案に盛り込むよう努めた。それが功を奏し、プレゼンテーションでは94/100を獲得し優勝した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年4月9日
男性 22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。100文字以上300文字以下
A.
大学の学園祭において、サークルの代表として模擬店を出店した経験である。皆が一つの目標に向かって取り組む経験を通して一体感のある組織にしたいという思いで、全店舗の中で一番の売り上げを出すことを目標に奮闘した。責任者となった日から当日までの約半年間、メンバーを集めるところから始まり、関わる全ての人たちとの信頼関係構築に注力することで、強力な営業体制を作り出した。また、常に自分が組織の中で手本となるような行動と成果を出すことを意識しながら、壁にぶつかるたびに内省し、試行錯誤を繰り返すことで、自身の考えと組織を柔軟に変化させた。その結果、47万円の売り上げを上げることが出来、目標を達成した。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。100文字以上300文字以下
A.
印象に残った事例は、妙高市の観光商工課への導入事例である。その理由は、御社のシステムがこの先日本にとって、必要不可欠な存在になっていく未来が自然と想像されたからである。さらに、この事例は地方創生という日本が抱える大きな問題を解決するための糸口になるかもしれないと感じた。同じような悩みを抱えている地域は数多く存在するのでこのような事例は今後も増えていくと思う。顧客のあらゆるデータを一括管理することで、新たな観光開発へのリスク回避や、経営的な判断にまで貢献している。詳細なデータを効果的に集めることが、企画から営業など、あらゆる方面に対して大きなインパクトをもたらしているということを実感した。 続きを読む
Q. これから挑戦したいことについて教えてください。100文字以上300文字以下
A.
時代の流れを感じることの出来る仕事に挑戦したい。私にとって時代の流れを感じるというのは、アナログからデジタルへの移行、また、業務の効率化や最適化が実現された時である。御社のシステムであればそのような変化をもたらし、社会に大きなインパクトを与えることが出来ると確信している。詳細なデータを集め、分析することにより生まれる気付きで顧客目線での施策を立案するというのは、どんな業界でも大事なことであるが、まだまだ普及してないように思える。御社のシステムによって、それが効率よく、当たり前にできるようになるという時代の流れを最前線で感じるために、企業とお客様との関係にイノベーションを起こす挑戦をし続けたい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年1月20日
男性 22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
マーケティングインターンシップにて30名を率いるリーダーを務め、あるカフェの来客数を約2倍にすることを達成した。このインターンシップは、10組がカフェの売り上げ向上企画を競うプログラムだ。しかし来客数が1日10人と極めて少なく、企画を進めるのが困難だった。まず全体で協力し来客数2倍を目指すことが必要だと考えた私は、全体での活動のリーダーに立候補した。そしてライバル店の視察や街頭アンケートで店の課題を調査し、メニューと外装に問題があることが判明した為改善した。その結果、目標の来客数2倍を達成した。この経験から課題の本質を探る事で解決に至ることを学び、行動力やチームマネジメント力を向上させた。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った事例とその理由について教えてください。 ※対象事例の選定に、動画の有無は関係ありません
A.
朝日生命の「ペーパーワークを自動化し、代理店との“絆”が深化」の事例が印象に残った。理由は、企業に大きく貢献していて、私がIT業界を志望する理由をそのまま表したような事例だからだ。業務の効率化とデータの可視化によって代理店との“絆”が深まったというエピソードにとても感動する。また、ペーパーレスは近年環境面、セキュリティ面、コスト面などあらゆる面でメリットがある為注目されているが、昨今の状況下でテレワークが推進されさらに注目されている。この点も印象に残った理由だ。 続きを読む
Q. これから成長すると考える業界(orサービス)と、その理由について教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
クラウドのBtoBサービスが成長すると考える。理由はテレワーク導入を試みる企業が増えているからだ。パーソル株式会社によるとテレワーク実施率はコロナウイルスの影響で5月に30%だが6月には20%と減った。また、東京小会議所の調べではテレワーク実施検討中の企業は20%だ。そして、テレワークが実施又は長期間実施できない理由は、37.7%がテレワークのシステムや代表電話の受電業務環境が整っていないからだとインターパークの実態調査からわかる。これらから、今後多くの企業がテレワーク環境整備に有効なクラウドベースのサービスを利用することが予測できるので、成長するサービスであると考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年1月19日
男性 21卒 | 筑波大学大学院 | 男性
Q. 学生時代に一番頑張ったことを教えてください。
A.
私は〇〇サークルの会長として、サークル内の問題を解決することに努めた。私の所属していたサークルは、国公立の大会で4位になるほど〇〇を本気で練習するサークルであったため、大学から〇〇を始めた人が居づらくなり、やめてしまうという問題が発生した。この問題を解決するため、所属した人全てが居心地の良いサークルを作ることに努めた。週一回初心者講習会を行い、コートに来た一年生と積極的に話した。始めは一人で行っていたが、私の友達も協力してくれるようになり、その結果私の代で40人ほどサークルの人数を増やすことが出来た。この経験から私は、自ら組織の問題について考え行動し、周囲を巻き込んでいく力を身に付けた。 続きを読む
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った動画とその理由について教えてください。
A.
私は、RIZAPグループさんの動画が印象に残った。この動画では、トレーニング時間外のカウンセリングや、ビックデータを用いたトレーニング内容や体型の解析など、顧客の期待に沿ったサービスの内容が分かりやすく説明されていると感じた。また、体型が変化することで変わる人生についての例を挙げることで、顧客の加入したいという興味やモチベーションにつながると感じた。グループの収益拡大だけでなく、日本全体の健康を促進し、様々な領域の事業拡大につなげるということが印象に残った。 続きを読む
Q. これから成長すると考える業界(orサービス)と、その理由について教えてください。
A.
私はキャッシュレス決済サービスが今後成長すると考える。日本はキャッシュレス後進国であり、世界と比較すると現金決算である店舗が多く存在する。しかし、2020年の東京オリンピックが開催される時など、海外からの旅行者に対してキャッシュレス化は必要不可欠であり、現在国単位でキャッシュレス化を促進しようという動きが起きている。その中で、キャッシュレス決算サービスは利便性に富んだサービスである。電子マネーを利用することができる店舗が増えることで、財布を持ち歩かずスマートフォンで買い物をすることが可能であることや、決算を仲介することで得た利益をポイントとして還元することで、利用者の拡大が期待できると考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2020年6月8日
男性 21卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 御社の導入事例で印象に残った動画とその理由
A.
私はセブン&アイ・ホールディングスによる御社製品の導入事例が印象に残りました。なぜなら、当たり前を作り出すことが画期的な顧客満足に繋がる導入事例となっているからです。自分にお勧めの商品が表示されるということは、私自身いつもネットショッピングで誘因となる機能で、当たり前のもののような感覚でした。当たり前ということは影響力が強いサービスだといえます。これを当たり前でないコミュニティで導入してもらい当たり前にしていく、つまりそれぞれの顧客にとっての革新的なビジネスを提供し、結果として様々な企業様に良い影響力を与えられるということにとても魅力を感じました。 続きを読む
Q. 貴方のセールスポイント
A.
私のセールスポイントは積極的にチャレンジする行動力です。今まで選択を迫られたとき、私は絶対に困難が伴う方を選択するようにしてきています。私は毎月、自分の大学生活の主軸となるものの目標を立てていて、自分自身が成長するために今の自分に必要なことは何かを常に考えています。日々の中でも、躓きそうになったときはその目的は何かを再確認して自分を奮い立たせています。このような中で、自分で選ぶ機会が与えられたときは迷わず難しい方を選択するのです。私は困難を、自分自身が成長できるチャンスというポジティブな意味で捉えます。様々な困難に挑み経験値や自身を身につける意欲を怠らないこの行動力は私のセールスポイントです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年1月29日
男性 20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. これまでで一番失敗したこと、そこから何を学んだかを教えてください。100文字以上300文字以下
A.
「俺の気持ちも考えて欲しい。」私の独りよがりな言動で仲間を傷つけてしまったことを私はその時初めて知った。ゼミのグループ活動でリーダーとして活動をしていく中で一人のメンバーの参加率の低さに私は不満を感じていた。「もっと参加してやる気を出して欲しい。」と彼に率直に伝えたところ、サークル活動で多忙である中でもできる限り参加し協力しているのに怒られる俺の気持ちも考えろと反論された。私は自分の仕事に精一杯でメンバーへの理解と配慮が欠けていたと反省した。グループ活動では皆が平等に役目を果たすことよりもそれぞれの事情を理解し協力し合いながらグループ全体で最大限の成果が出せるよう努めることが重要だと学んだ。 続きを読む
Q. 人生で大切にしていることを3つと、その理由を教えてください。100文字以上300文字以下
A.
「新しいことに挑戦する」「様々なタイプの人と関わる」「ありがとうを伝える」以上の3つを私は人生で大切にしている。私にとってイタリア留学は初めての海外経験で不安を感じていたが、この挑戦が今までと異なる価値観・人生観の形成に繋がった。次に、私は自分と異なるタイプの人と積極的に話をするようにしている。そうすることで自分と異なる視点を学ぶことができ、より客観的に物事を考えることができる。最後に、私は皆に感謝の気持ちを伝えるよう心がけている。この心がけで他人が自分のために何かをしてくれることへの感謝の気持ちを忘れずに謙虚になれる。また、ポジティブな感情を口にすることで自分の気持ちも前向きになる。 続きを読む
Q. 他の人には負けないあなたの強みと、その理由を教えてください。100文字以上300文字以下
A.
私の強みはチャレンジ精神だ。私は自ら働きかけ企業に商品提案をした経験がある。私は1,2年生の時教育系のベンチャーで10ヶ月間インターンをしていた。業務の中で学生のニーズを知り新しい文房具を思いついた。そこで文具メーカーのコクヨに思い切って提案を試みた。連絡したところ詳しく話を聞かせて欲しいとオフィスに呼ばれた。一企業に向けての提案と思うと緊張したが商品を想起した背景、コクヨが商品を売るべき理由を2時間に渡って説明した。その後も話し合いを2回重ね、最終的に私が提案した商品は2018年6月に発売された。担当者の方によると購入者からの反応も良く年間目標販売額51百万円は容易に達成するとのことだ。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年7月23日
男性 20卒 | 首都大学東京大学院 | 女性
Q. セールスフォース・ドットコムの導入事例で、印象に残った動画とその理由について教えてください。100-300字
A.
(RED)の事例を選びました。なぜなら1-1-1モデルにより、リソースを割いて慈善活動に取り組む体制がセールスフォースにあること、その取り組みが機能し自社のサービスを用いて慈善活動を広くサポートとしていたことが印象的だったためです。セールスフォースの支援が、たった18人のメンバーで世界中の企業から3億6000万ドルを超える支援金をあつめ運営することを可能にするほど効率化に貢献していることに驚きました。非営利団体も企業と同様に、情報の整理と共有がどれほど出来るかが活動のキャパシティに関与していて、セールスフォースの導入がそのキャパシティの拡大に大きく貢献することができると感じました。 続きを読む
Q. 学生時代に1番頑張ったことを教えてください。100-300字
A.
ベンチャー企業の○○という新規事業部で9ヶ月間、コミュニティマネージャーを務めました。 ○○は〜というサイトです。 私はユーザーコミュニティ作りを1から担いました。 はじめSNSを利用したところ、ユーザーの平均年齢は高く、SNSに不慣れな方が多くITのみでのコミュニティ化は達成できませんでした。 そこでユーザー1人1人に直接お会いしてリアルな繋がりを作る方法に切り替えました。 9ヶ月間に12回交流イベントを開催し全ユーザーの4割の方にお越しいただきました。ユーザー同士が体験談やアドバイスを共有し、よりサービスを通じて活動していただく事に成功しました。 続きを読む
Q. 1.これから挑戦したいこと、2.日本のITをもっと進歩させるにはどうしたらいいか、3.これから成長すると考える業界(サービス)と、その理由について教えてください。、4.あなたのセールスポイントを教えてください。以上の4つから1つ選び質問について、回答してください。 100-300字
A.
私は『もしこうなったらどうなる?ではこうなったらどうなる?』と自問し先を読む事ができます。そして最終目的にあった最善の道筋を選択し行動に移すことができます。 その力を発揮したのが、○○(アミューズメントパーク)でのアルバイトにて1000人近くのお客様の入退場の誘導に成功した経験です。 ○○では10分の間に1000人近くの入退場が重なることがあり、ある時私はこの時間における誘導を担当しました。そこで、その場で運営スケジュールと混雑の程度から判断し開場を早める、退場時間をずらすなど指示出しを行いました。その結果問題なく入退場を促すことができました。この能力を今後も広く活用したいと考えております。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年4月4日

20卒 インターンES

セールス職
男性 20卒 | 東京大学 | 女性
Q. これまでで一番失敗したこと、そこから何を学んだかを教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
留学中の授業で、ネイティブスピードの英語に全くついていくことができずディスカッションの授業で全く発言しなかった結果、史上最悪の成績を取ってしまったこと。この経験を通し、議論の内容がよく理解できていなくても発言をするのが重要であるということを学んだ。互いの意見を交換し理解を深めることを目的とするディスカッションの授業では、口を閉ざしたままでいると議論に参加する意欲がないと捉えられてしまう。議論の内容が理解できない時にはそれを正直に伝えることや、根本的なことから質問をすることでも良いのでまずは議論に参加する意思表示をすることが大切であると学んだ。 続きを読む
Q. 人生で大切にしていることを3つと、その理由を教えてください。100文字以上300文字以下
A.
時間、人との繋がり、多様性の受容である。私は、自分の人生を通して大きな目標を達成したいと考えている。そのため、限りある人生の中で常に自分の中で目標を掲げて日々行動し、時間を無駄にしないことを心がけている。それと同時に、人との繋がりを大切にしながら生きていくということも意識している。なぜなら、他者との協力を通して自分一人では成し得ない大きな仕事を達成することができると考えるからだ。他者と協力する場面において、多様性を受け入れ新しいアイデアを取り込んでいくことも非常に重要な要素であると考える。以上より私は時間、人との繋がり、多様性の受容を大切にしている。 続きを読む
Q. 他の人には負けないあなたの強みと、その理由を教えてください。 100文字以上300文字以下
A.
人を動かす力である。私は中学・高校時代を通して部活に所属し、チームを率いる副部長を務め大会で優勝した経験がある。その中でチームメンバーをまとめ、一つの大きな目標に向かっていかに全員を動かしていくかを考え抜いて実行した。具体的には個別のミーティングを通して一人一人のモチベーションやそれを阻む要因を聞き出し、それを踏まえて全員が意欲を持って取り組むことのできる練習案を考え、実行に移していった。失敗することもしばしばあったが、試行錯誤を繰り返しながらチームワークを形成していった。この経験を通して、チームの中で人を動かすために必要な力が身についたと考える。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2019年4月11日
55件中1〜50件表示
本選考TOPに戻る

セールスフォース・ジャパンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社セールスフォース・ジャパン
フリガナ セールスフォースジャパン
設立日 2000年4月
資本金 1億円
従業員数 3,806人
売上高 1973億2100万円
決算月 1月
代表者 小出伸一
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1丁目1番3号
URL https://www.salesforce.com/jp/?bc=HA
NOKIZAL ID: 1569097

セールスフォース・ジャパンの 本選考ESを見る

セールスフォース・ジャパンの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。