在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月21日【良い点】
昇給は交渉しなければあまり上がることはないと思います。
半年に一回、面談があり交渉する場は設けられている。
業務委託、契約社員、正社員と様々な...続きを読む(全304文字)
株式会社Cygames 報酬UP
株式会社Cygamesの社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数642件)。ESや本選考体験記は36件あります。基本情報のほか、株式会社Cygamesの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月21日【良い点】
昇給は交渉しなければあまり上がることはないと思います。
半年に一回、面談があり交渉する場は設けられている。
業務委託、契約社員、正社員と様々な...続きを読む(全304文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月21日【良い点】
ワークライフバランスはとても取れる環境にあると思います。
自分の好きな時に休みも取得出来る上、家庭を優先している人も多い。
当日に病欠で休んで...続きを読む(全272文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月14日【良い点】
事実上の取りづらさはあるが、基本的に有給休暇は消化させてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
4月からは原作本社出社となり、リモート...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月14日【良い点】
退職を打ち明けたどの方から聞いてもいい話は聞いたことがない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職する人が退職にあたってどのような手続き...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月14日【良い点】
他のゲーム業界と比べると給与水準は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価や査定が完全にブラックボックス。一定の基準はあれど、公開...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月14日【良い点】
女性で活躍するマネージャーが多い
【気になること・改善したほうがいい点】
4月から原則出社となることから、子育て世代のママさんにとってはかなり...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月14日【良い点】
最初の数年はエンタメ業界を体験でき非常に楽しかった
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容や現場の人間関係に触れると次第にエンタメ自...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月11日【良い点】
残業も少なく従業員数も多いため、タスクが一人に集中するといったことはなく、働く部署にはよりますが、休日に疲れが残ることがなく、ワークライフバラ...続きを読む(全501文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月9日【良い点】
業界の平均より高く貰えた方かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイナー職に関しての中途採用が殆どが業務委託なのでその分給...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月9日【良い点】
プロジェクトによりますが、すごく忙しいとこもあるし、あまり残業しないところもあります。どこのプロジェクトに配属されたとこで大きく変わります。続きを読む(全76文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年12月07日
ヒットするゲームに関われればもちろん達成感とやりがいが凄まじいという。そうでなくてもゲーム好きな社員ばかりで楽しみながら働けていると仰っていた。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2023年12月07日
コンプライアンスや福利厚生が整っていて、若手の意見も筋が通っていればきちんと聞いてもらえるとのこと。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2023年12月07日
ゲームだけでなく、コンシューマーやアニメなど多角的に事業を拡大していってるので、ヒット作品もそうだが他の事業が功を制すかも将来的に成長するか関わってくると思う。続きを読む(全80文字)
投稿日: 2023年12月07日
直属の先輩がこの会社に入社したが、理由としてはアルバイトとして働いていたからとのこと。ある程度の残業は覚悟していると内定した先輩が仰っていた。続きを読む(全71文字)
投稿日: 2023年12月07日
プロジェクトごとに進め方も異なるし、文化も異なるという。白黒はっきりさせる淡白な会社のように感じた。続きを読む(全50文字)
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
新卒・第二新卒に対するサポート制度――メンタートレーナー制度があります。生活全般の様々な悩みを担当するメンターと、業務上必要なスキルを教えるトレーナーがつ...続きを読む(全83文字)
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
投稿日: 2023年11月17日
3割は女性が働いているため、ゲーム会社は比較的男社会な業界ではあるものの、女性も働きやすいように思えます。続きを読む(全53文字)
ESの内容の深堀り
元気で話せば伝わると思う
細かく聞かれる
ありがたいです。
フィードバックがもらえました
論理的に話すことと、会話を楽しむことを意識。
1次面接通過でフィードバックをいただけたので、次回面接への対策がしやすい。
感謝しかありません。
優しく話を聞いてくれた。後日人事面談があったが、その際には面接のフィードバックもいただけて、最終面接前にエントリーシートも編集して良いとの連絡も来た。
重ための質問が多いイメージでした。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
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専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
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クリエイティブ系
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技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社Cygames |
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フリガナ | サイゲームス |
設立日 | 2011年5月 |
資本金 | 1億2400万円 |
従業員数 | 1,766人 |
売上高 | 1420億8500万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 渡邊耕一 |
本社所在地 | 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 |
URL | https://www.cygames.co.jp/ |
19年 | 20年 | 21年 | 22年 | 23年9月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
870億7600万 | 1057億300万 | 2087億2700万 | 2071億4800万 | 2227億9200万 |
純資産
(円)
|
683億8700万 | 845億7900万 | 1482億8200万 | 1842億9400万 | 1981億9700万 |
売上高
(円)
|
1086億5100万 | 1104億600万 | 2221億2100万 | 1884億8800万 | 1420億8500万 |
営業利益
(円)
|
----
|
248億8800万 | 900億7100万 | 541億9100万 | 188億5900万 |
経常利益
(円)
|
195億2800万 | 243億1400万 | 907億2100万 | 537億3600万 | 192億8300万 |
当期純利益
(円)
|
110億2500万 | 161億3300万 | 638億8500万 | 358億1200万 | 137億1900万 |
利益余剰金
(円)
|
652億4800万 | 813億8200万 | 1452億6700万 | 1810億4500万 | 1947億6500万 |
売上伸び率
(%)
|
12.42 | 1.62 | 101.19 | - 15.14 | - 24.62 |
営業利益率
(%)
|
----
|
22.54 | 40.55 | 28.75 | 13.27 |
経常利益率
(%)
|
17.97 | 22.02 | 40.84 | 28.51 | 13.57 |
※参照元:NOKIZAL