就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ウエディングパークのロゴ写真

株式会社ウエディングパーク 報酬UP

ウエディングパークのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社ウエディングパークのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ウエディングパークの インターン面接

1件中1件表示

19卒 冬インターン 最終面接

2017年12月開催 / 3日 / 企画立案
19卒 | 同志社大学 | 男性
Q. 企業選びの軸はどのような視点ですか?
A. A.
会社の熱意、人事の方がどういった想いをもって新卒採用に取り組んでいらっしゃるのかを一番重要視しています、とお伝えした。特に業界が決まっているわけではないからこそ、人と風土を中心に見ています。だからこそ、その中でも一番学生に触れる人事さんにどのような方がいらっしゃるかを最も大切にしながら企業を見ています。そのようにお答えしました。 続きを読む
Q. 学生時代に頑張ったこと
A. A.
1週間で1000人の学生に、自分が当時やっていた学生団体の広報することを決め、実際に達成したこと。周りの学生みなに力を貸してもらって、紹介してもらったり教授に時間をもらって授業中に宣伝させてもらったりとで、なんとかギリギリではあるが高い目標を達成することが出来ました。実際に1週間後には70人の新規メンバーが増えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

ウエディングパークの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ウエディングパーク
フリガナ ウエディングパーク
設立日 1999年9月
資本金 2億3198万円
従業員数 149人
※2018年5月時点
決算月 9月
代表者 日紫喜 誠吾
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山3丁目11番13号
平均年齢 28.0歳
電話番号 03-5414-2290
URL https://www.weddingpark.co.jp/
NOKIZAL ID: 1573269

ウエディングパークの 本選考の面接情報を見る

19卒 2次面接

総合職
男性 19卒 | 岡山大学 | 女性
Q. 自分の性格はどのような性格か、エピソードと合わせて教えてください。
A.
私の性格は「負けず嫌い」だと思います。 私は大学で吹奏楽部に所属しています。私の所属するパートは先輩が1人しかいなかったのですが、その先輩がとても上手だったので、部内からも認められていました。 ある演奏会の時、先輩が突然「演奏会に出たくない。」と言い始め、部員も私も困ってしまいましたが、先輩の意思は固そうだったので、私は自分1人で出ることを決心しました。 しかし、周囲の人たちはそうではありませんでした。先輩がいなくても大丈夫なのか、絶対にうまくいかないだろう、と話しているのを聞いて、「私1人でもやってやる。」と火が付きました。毎日5時間以上、誰よりも練習し、結果演奏会は無事成功しました。負けない、という気持ちで頑張る粘り強さはだれにも負けません。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月10日

19卒 1次面接

総合職
男性 19卒 | 岡山大学 | 女性
Q. 学生時代頑張ったことを教えてください。
A.
大学祭で出店する模擬店の店長に推薦され、2日間の売上を前年の2倍にするという目標を立て、実際に増やした経験です。 まず売り上げが伸びない本当の課題を考え、情報共有不足により、周囲の協力が得られにくいことだと考えました。そこで、情報共有のノートを作成しました。 始めは見てもらえず、直接声をかけてみてもらい、意見をもらうことを繰り返しているうちに、お好み焼きの味を増やしたらどうかという提案を受けました。部員からアイデアを募集し、実際に集まって様々な味を試し、複数種の新メニューを考案しました。 結果、売上を前年の約2倍に増やすことができました。この経験は、チームを円滑に動かすためには情報の共有と、アイデアをたくさん募集する大切さを学ぶことができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年10月10日

ウエディングパークの 選考対策

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。