Img company noimage

キッコーマン株式会社

  • 3.5
  • 口コミ投稿数(132件)
  • ES・体験記(25件)

2016卒 キッコーマン 総合職の通過ES(エントリーシート) No.6633

Img square es

16卒 本選考ES

総合職
Img human 16卒 | 早稲田大学 |
Q. 誰にも負けない、もしくは負けたくないと思う自分の強み
A. A. 私の強みは適応力です。私は様々な環境で暮らしてたくさんの人と出会ってきました。その経験もあり私は新しい環境に素早く適応する能力があると思います。適応するということは現地の人々の輪に入り、同じように生活し、彼らの文化を理解してそれに溶け込めることです。私が新しい土地...
Q. その強みを生かして得た、自分としての成果 300字
A. A. この強みを生かしてこれまで住んできた国の友達に心から認めてもらえ、それぞれの国を大好きになることができたこと。世界のさまざまなところに友達がいること。情報交換。価値観、さまざまな視点で考えること。 私は育ってきた背景が異なるたくさんの国の人々と関わることでいかに自...
Q. 入社してやりたい仕事 600字
A. A. 貴社の商品を日本の食文化とともに世界に広めたいです。私は貴社のグローバルビジョン2020を通してアフリカや南米といった日本の知名度が上がりつつある国に貴社の商品を広めたいです。私は、日本食は世界に認められる料理だと思っています。世界の国の料理と比べても健康的な料理...
Q. 注目している商品 現状と改善策 400字
A. A. 醤油は日本で消費量が減少しています。これは日本食離れが原因だと考えます。日本食離れの理由としては日本人の外食機会の増加によって自宅での料理回数の低下が商品の消費率を下げていること、そして海外料理が流行していることの二点です。独身の人々が増えており昔のように家族で食...
Q. 海外からの観光客が増加し、また2020年の東京オリンピック開催を控える中で、キッコーマンとして国内でグローバルに取り組んでいくべきこと  400字
A. A. 外国から観光で来られた方々に食を通して安心と安全を提供することに取り組む必要があると思います。「キッコーマン」は欧米そしてアジアで知名度が高い日本の企業の一つです。「キッコーマン」の名前で貴社の製品を使った日本料理の飲食店を展開したいです。貴社の名前を見ることによ...