就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本システム技術株式会社のロゴ写真

日本システム技術株式会社 報酬UP

日本システム技術のグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全3件)

日本システム技術株式会社の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本システム技術の 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
3件中3件表示 (全3体験記)

グループディスカッション

SE
22卒 | フェリス女学院大学 | 女性   4次選考

【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインだったので、開始時間予定の10分前に入室しました。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】電車の中に会社のパソコンと財布を忘れた時の対処方法【グループディスカッションの流れ】最初にテーマが発表されて、1人で考える時間がありました。その後制限時間内で全員で話し合いました。発表をするわけではなくて、グループディスカッションの様子を見られていました。【雰囲気】面接官の方は画面offで学生のみ顔出しだったので和やかに進みました。【評価されていると感じたことや注意したこと】一人一人がコミュニケーションをしっかりと取れるのかというのを見られていたように感じます。1人が意見を主張するのではなく、他の人の意見をしっかりと聞いて考えることが大事だと思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月17日

グループディスカッション

システムエンジニア
21卒 | 大阪市立大学大学院 | 男性   内定入社

【学生の人数】5人【テーマ】日本の過疎・過密問題を解消するために、IT技術を用いて提供できるサービスとは【評価されていると感じたことや注意したこと】最初に全員の意見を発表した後、その中でどの意見を中心として話を進めていくかを決定するために進言したことが大きかったと感じる。また、参加者の中に非常に知識が豊富な方がいらっしゃったので、無理にその人に張り合おうとするのではなく、その方の意見を踏襲しながら他の方にも意見を伺うという形で、グループ全体で議論ができるように努力したことが評価されたと感じる。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月14日

グループディスカッション

17卒 | 福井大学   最終面接

【学生の人数】5人【テーマ】グループの5人で海外に1週間旅行にいく日の朝、空港に向かう特急の中で知らない番号から「お母さんが事故にあって危篤状態だ」と電話がかかってすぐ切れた。今乗っている特急は飛行機の時間に間に合う最後の電車で、5人分の航空券と1週間の予定を持っているのは自分。あなたならどうしますか。【評価されていると感じたことや注意したこと】積極的に発言することが一番大事だと思う。また自分の意見だけでなく、全員の意見を聞く、発言するように促すなども大事。意見がふたつにわかれてしまった場合、両方の意見を取り入れて双方が納得できる3つ目の案を出せると一番いいと思う。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
3件中3件表示 (全3体験記)
本選考TOPに戻る

日本システム技術を見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私はITの力で人が人にしかできないことに力を入れられる環境を作り、より温かい社会を築きたいと思っています。その中で貴社は独立系でありながら48年間というIT企業としては長い歴史があり、そこで積み上げた信頼があるということから安定性と自由性を兼ね備えたハイブリッドな会社だと思いました。そのように基盤がしっかりと確立している環境で自社パッケージ開発から社会インフラ事業に携わることができ、柔軟にさらなる高みを目指して社会貢献の重役を担えるという点が魅力的だと思いました。また私は御社で流通分野のECサイトの構築に特に携わりたいと思っています。コロナ化においてECサイトの恩恵が大きくなり注目を集めていますがその中で唯一不満点なのは実物が見られないということだと思い、お客様と相談しながらそのような不便さをなくしたいと考えました。AR技術をより発展させたり、リアルで店員と相談できる場を設けたりするなどの方法を考えながら画期的なシステムを作りたいです。そして自身が主体となって次の世代のスタンダードを作っていきたいと思い志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月13日

日本システム技術の ステップから本選考体験記を探す

日本システム技術の 会社情報

基本データ
会社名 日本システム技術株式会社
フリガナ ニホンシステムギジュツ
設立日 1973年3月
資本金 10億7600万円
従業員数 1,917人
売上高 235億1900万円
決算月 3月
代表者 平林武昭
本社所在地 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号
平均年齢 35.9歳
平均給与 619万円
電話番号 06-4560-1000
URL https://www.jast.jp/
NOKIZAL ID: 1131391

日本システム技術の 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。