就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 報酬UP

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムのインターンES(エントリーシート)一覧(全23件)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの通過エントリーシート

23件中23件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PRをお書きください。400文字以下
A.
Q. あなたが人にお勧めしたい経験・趣味・熱中していることなどを魅力的に紹介してください。
A.
Q. 当セミナーへの参加を志望したのはなぜですか?たくさんの企業の中から弊社に興味を持ったポイントや、当セミナーで知りたいことなどを含め、ご自身のお言葉でお聞かせください。400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年10月19日

23卒 インターンES

ビジネスコース
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 自己PRをお書きください
A.
Q. あなたが人にお勧めしたい経験・趣味・熱中していることなどを魅力的に紹介してください。
A.
Q. 当セミナーへの参加を志望したのはなぜですか? たくさんの企業の中から弊社に興味を持ったポイントや、当セミナーで知りたいことなどを含め、ご自身のお言葉でお聞かせください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月5日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたが大学生活の中で最も力を注いだことはなんですか?その経験を通じて、成長したと感じたことや苦労したことなど、具体的なエピソードを含めて2分程度でお聞かせください。※録画面接
A.
問題を報告する
公開日:2022年7月11日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 【自己PR300文字程度(手書きのスペースがこのくらい)】
A.
Q. 【DAC を志望する動機 上記に同じく300字程度】
A.
Q. 【私のモチベーショングラフ(別紙にて手書き)】
A.
Q. 【私のキーワード3つ(別紙にて手書き)上記のモチベーショングラフを一言で表すと、そのようなキーワードが思いつきますか?】
A.
Q. 【私の仕事(別紙にて)DACリクルートサイトを見て、Entryページ「募集職種」の中から興味のある職種を選んでください。】
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年5月17日
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 1.自己PRをお書きください。 400文字以下
A.
Q. 2.あなたが人にお勧めしたい経験・趣味・熱中していることなどを魅力的に紹介してください。 400文字以下
A.
Q. 3.当セミナーへの参加を志望したのはなぜですか? たくさんの企業の中から弊社に興味を持ったポイントや、当セミナーで知りたいことなどを含め、ご自身のお言葉でお聞かせください。 400文字以下
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年4月28日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PRを400字でお書きください。
A.
Q. あなたが人におすすめしたい趣味・経験・熱中していることなどを魅力的に紹介してください。(400字)
A.
Q. インターンシップ参加希望理由を教えてください。(400字)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年3月1日
男性 22卒 | 非公開 | 男性
Q. 自己PRをお書きください。
A.
私のセールスポイントは、在学している海外大学で専攻しているクリエイティブ系の学部で実践経験を通して培れた高いクリエイティブ力とディレクション力です。普段のクラスでは、ファッションブランドの仮PRやキャンペーンを制作するということを何回も繰り返し行いました。実際にインスピレーションを探してアイデアを0から生み出したり、多人種多文化な学生から出たアイデアをまとめてアウトプットとして形にする、といったことを日常的にクラスで行うことで、ビジネスの領域でも活かせるような実践的なクリエイティブ力とディレクション力が身につきました。それらが私の大きな強みとして、御社に貢献できると思います。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ経験や、趣味・特技などを教えてください。
A.
スポーツ経験としては、サッカー、テニス、野球、水泳、剣道があります。特に剣道に関しては辛い稽古を3年ほど続けた結果、有段者まで上り詰めることができました。野球に関しては高校生から初め、自分でも驚くほどの成長を遂げました。趣味に関しては、DJがあります。大学生活を海外で過ごす中で、ナイトクラブ文化にどっぷりと浸かるようになり自分でも踊るだけでなく、プレイをしてみたいと考えるようになり、日本に帰国してからレッスンに通うようになりました。DJをしていると、普段会うことのできないさまざまな人との出会いがあり、今までにも数回プライベートで、小さなバーやハウスパーティーでプレイをしました。 続きを読む
Q. 当セミナーへの参加を志望した理由をお聞かせください。
A.
御社のインターンシップを志望した理由の一つ目は、御社の実際の社員さん達と一緒にコミュニケーションを取ったり、インターンシップに集まってくる多様なバックグラウンドを持った学生達とワークを共にすることで、実際にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社で働くということはどういうことなのかを自分なりに感じたいと考えるからです。二つ目の理由は、私が海外大学で成長させたクリエイティブ力やプロデュース力を、実際に働くビジネスの場で試してみたいと思ったからです。普段から三者三様な、さまざまなバックグラウンドを持った学生たちと、チームを組んでワークしてきた経験も活かしていきたいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年2月14日
男性 22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 自己PRをお書きください。
A.
強みは「過去にとらわれない発想力」と「やり抜く情熱と意思」の2点です。1点目はインターン経験に基づきます。インターン先の企業ではメール乱発が問題でした。これを解決するためMTGを実施、ターゲティング不足が原因と仮説立てし、「業界・業種ごとに顧客をセグメント化」「それぞれに合わせたコンテンツ配信」を提案し採用されたことで問題解決に貢献しました。更に高みを目指すため、文面や配信時間のABテスト、導線の修正の工夫をしたことで、ウェビナーへの申込数が3割上昇、アポ数も15%増加という圧倒的成果を創出しました。2点目はダイエット経験に基づきます。昔から食欲旺盛だった私は大学2年次には92kgに達し、海で水着になれない自分が恥ずかしくダイエットを決意しました。辛く諦めたくなるような時に努力することが成功に繋がることを信じ続け、炭水化物や運動をサボる誘惑に耐えながら1年間で21kgの減量に成功しました。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ経験や、趣味・特技などを教えてください。
A.
特技はバスケットボールです。7歳から5年間クラブチームに在籍、最後の大会では地区リーグで優勝し中学校でもバスケ部に所属しておりました。高校生になってからも週に1度は友人と屋外コートにてプレイしており、大学の学部内大会では初心者が半数を占めるチームで出場し、見事3位を獲得することができました。また趣味は映画鑑賞です。映画好きな叔母の影響で、小学生の頃から映画と慣れ親しんだ生活を送ってきました。年250本ほど鑑賞しており、好きなジャンルを聞かせていただければオススメの映画を紹介できます。私が英米文学を専攻した理由の1つとして映画の原作について学べるという点があります。 続きを読む
Q. 当セミナーへの参加を志望した理由をお聞かせください。
A.
私は、企業・生活者が真に求めているモノや情報と当たり前に出会える世界を作りたいと考え、貴社を志望しました。理由はこの世界を実現した先に「企業と生活者の幸せ」があると考えているからです。 私はIT企業でのマーケティング業務を通し、潜在層や見込み顧客のニーズは何なのか、申込数やアポ数、アンケート回答などのデータを用い、仮説立てと検証を行ってきました。 その際どんなに有益なモノや情報と思っていても、それを求める人に出会うことができなければ価値はないことを感じ、ニーズを持った人と適切に出会うことが企業と生活者の幸せを実現する道だと考えました。そのため貴社が提供している広告取引関連サービスやコンテンツマーケティング支援事業を通じて、企業・生活者が真に求めているモノと当たり前に出会える世界を作り「企業と生活者の幸せ」に貢献したいと考えています。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年9月24日
男性 22卒 | 産業能率大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください。
A.
私の特徴は、「入口はミーハー、出口は評論家」です。流行している物事に関心への関心から、なぜ流行したのか、なぜ人気になったのか、その背景を詳しく調べるからです。 最近の私の流行は、「花江夏樹」「アンタッチャブル」です。花江夏樹は、鬼滅の刃の主人公の声優です。過去を調べたところ、私と同じ大船高等学校出身だと知りました。また、アンタッチャブル再結成のブームから、昔のM1グランプリを見ました。おしゃべりで有名なアンタッチャブルが、漫才で優勝しているという、他の一面を見つけました。これらはすべてインターネットや本など、他の人でも調べられる媒体を使っていますが、私のようにミーハー心から調べる人は、周りにはほとんどいません。このように、入りは周りと同じですが、他者よりもその物事を詳しくなっていることがあります。この特徴を生かして、新しいことに関心を向け、新たな見方、価値の発見をしていきたいです。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ経験や、趣味・特技などを教えてください。
A.
趣味は旅行、特技は効率の良い計画を立てることです。 旅行する際は飛行機、ホテル、公共交通機関、食事、エンタメ、それぞれバラバラに予約します。最初はお金がなくそうしていましたが、自分が本当にやりたい事だけできるので気に入っています。予算を抑えたおかげで、大学在学中に海外10カ国と、国内では四国・本州を回ることが出来ました。 このような計画を立てることは、私の特技です。小学生の時からスケジュール帳を埋めることが好きで、月ごと、週ごと、一日ごとに分けて予定を立てていたこともあり、効率を考えて予定を詰めこむことが得意になっていました。可視化することで、実現できるか、効率が良いかの判断が瞬時にできます。 続きを読む
Q. 当セミナーへの参加を志望した理由をお聞かせください。
A.
広告業務の全般から、国内最大級のマーケティングサービスを結びつけた貴社の事業内容に興味を持ったからです。  デジタル業界は日々進化しており、追いつくのが精いっぱいな人がほとんどだと思います。この環境に適応するための要素として、貴社が掲示しているように、「柔軟性」「行動力」は重要だと私も思います。自己PRに書かせていただいたように、私は新しい物事に関心を持ち、自ら調べて見方を変える、というようにすぐに行動に移せます。また、趣味に書かせていただいたように、できないことをどうしたらできるようにするか、考えられる柔軟性もあります。これらの特徴と大学で学んでいる経営学の知識を生かして、活躍できるのではないかと考えました。  このセミナーで、実務に近いデジタル領域の課題解決に取り組むことで、楽しさや難しさを学び、私自身の新たな活動可能領域を発見したいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月10日
男性 22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. あなたが大学で学ばれている内容(専攻、ゼミ、研究室等)を教えてください。
A.
大学では、主に国際文化・経済研究ゼミに所属しています。選考は異文化理解ですがそのなかでも社会人としてビジネスに関わるときに海外の異文化とかかわりたいという思いから以上のゼミに所属することにしました。国際文化・経済研究ゼミでは主に石炭の流通過程を勉強しており、石炭が産地から日本に来るまでどういった異文化衝突が起きているかなど調べています。 続きを読む
Q. あなたが大学生活の中で学業以外で最も力を注いだことはなんですか? その経験を通して、成長したと感じたことや苦労したことなど、具体的なエピソードを含めてお聞かせください。
A.
ゼミで取り組んだ中堅企業の課題解決です。ゼミ長である私は代表として施策の実行に向けての下調べとして複数の企業へ自ら足を運びました。しかし、調査の過程で学生のみでは厳しいと痛感しました。そこで豊富な顧客基盤とノウハウを有し、最先端のソリューションの提供を行う総合コンサルティング会社へ単独職場体験をしました。結果、ゼミのグループで提案した案が最終的に中堅企業で優秀案として採用されました。この経験から営業業務において重要だと考える、綿密な計画を考える計画力と行動力が身につきました。 続きを読む
Q. 沢山のインターンシップがある中で、DACのインターンシップへの参加を希望したのはなぜですか?  またこのコースを選んだ理由を、興味があったポイントや、知りたいこと、こんな経験がしたい、などご自身のお考えを含めて教えてください。
A.
貴社のインターンシップへ応募した理由は3つあります。1つ目は広告業界へ興味があることです。ゼミで異文化研究を専攻しており、広告を通じてのコミュニケーションや情報伝達など、世間に対して与えるインパクトの大きさに魅力を感じ、広告業に携わりたいと考えています。広告の創り方を学びたいためです。現在は異文化の伝達方法として優位性がある広告についての学術的な研究を行っています。そのため、実際に現場で活躍されている貴社の社員との交流を通して、実務として携わる上で必要なデータの収集方法などを学びたいと考えています。3つ目は、貴社で働くビジョンの確立のためです。ゼミの研究活動で得られない能力を身に付けるとともに実際にお会いし、仕事として広告に携わるビジョンを確率させたいと考え志望します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月15日
男性 22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください。400
A.
私の強みは、対象ニーズに対して何が出来るか常に考え、解決へと導く力である。この強みは長期インターンでWebメディアを発信する新規事業に携わった経験で培った。他大の学生7人と〇〇部門に配属され、事業ドメインである「○○」に関するメディアを認知してもらう為のコンテンツを作成するべく、取材や動画作成に注力した。当初はPV数が伸び悩んでいたが、インターン生のまとめ役を担っていた私は2つの課題を見出し、メディア視聴層のニーズの深堀りと目標の共通認識を行うミーティングを定期的に開催した。また、目標から逆算した計画の細分化を図ったうえで、デジタルツールを導入し担当の割り振りをも行った。これらのPDCAを回し続け、2ヶ月で「PV数〇倍上昇」という定量的な結果を得た。この強みを活かし、お客様の顕在ニーズに応えるにとどまらず、それを越えるサービスを提供し貴社の事業拡大に貢献したい。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ経験や、趣味・特技などを教えてください。300
A.
高校時代のバトントワリング部での経験をきっかけに野球観戦が現在一番の趣味である。休日は高校・プロ・六大学構わず現地に足を運ぶ。また、美術館やカフェ巡り・クラッシック鑑賞・お酒を飲むことなど幅広く趣味がある。美術に関しては、趣味の範疇を越えて大学で西洋美術の講義を受講するなど、「興味関心から学びへ、学びから興味関心へ」というサイクルを繰り返すことで、日々美的感性を磨いている。特技は中学の頃に県大会出場経験のある卓球と、高校で3年間続けたバトントワリングである。バトントワリング部では市のパレードに参加するなど地域振興に貢献した。 続きを読む
Q. 当セミナーへの参加を志望した理由をお聞かせください。400
A.
理由は2つある。1つはデジタルマーケティングを利用して、企業の課題解決をする事に関心を抱いているからだ。私は、長期インターンで上記の経験以外にも様々なコンサル先のリスティング広告の制作・出稿のお手伝いをさせて頂いた経験がある。広告主の要望のもと広告を作成し、多くの人に見てもらえるよう取り組んだ。月毎に分析を行い数値に落とし込むことで、実際に自分が出稿した広告への効果を可視化する事が出来ると共に、広告主のCVに結び付くことに大きなやりがいを感じた。この経験から、より多くの企業の課題を解決するお手伝いがしたいと感じるようになった。もう1つの理由は、メディアレップという立場に面白さを感じたからである。デジタル広告業界の中でも貴社はメディアレップの機能も有し、ユーザーの趣向にあったアプローチが一層重要視されていく今後の広告業界の中でやりがいのある立場に携われると感じていることから興味を持っている。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月11日

22卒 インターンES

ビジネス職
男性 22卒 | 神奈川大学 | 男性
Q. 自己P R 400
A.
私は超が付くほど真面目です。これまでの人生で遅刻や締め切りを過ぎて提出物を提出したことが1度もありません。また、高校生から数多くのアルバイトをしてきましたが、初めて教わる事は事細かく質問するのは勿論、メモを残して2度同じ事を聞かないように工夫したことや先輩の動きを真似ることで、どのような職種でもすぐに業務に慣れる事ができました。この精神は自分の理想である「信頼される人間になる」ために必要だと考えています。自分に課せられたことに対して真面目に取り組んでいれば他人の信頼を、勝ち取る事ができることや自分の成長に繋がると信じています。社会に出ても持ち前の責任感で人に頼られる人間を目指していきます。 続きを読む
Q. スポーツ経験や趣味、特技 300
A.
私は中学時代に全く泳げないのに苦手なスポーツを無くしたいという思いから水泳部に入部しました。経験者の中で自分が試合に出られる為に、またチームに貢献できる為に長距離の種目を専門にし、冬でも温水プールに通い友人や先輩の協力のもと、とにかく努力を続けてきました。その結果、今では水泳が1番好きなスポーツになり趣味の1つになりました。自分の中にあった限界という「枠」を超えた先には楽しさがある事に気づくことが出来ました。また、大学時代からは、一眼カメラを購入し旅行に行った際や日常の風景を撮影する事に熱中しています。今後も興味を持った事に関しては、苦手なことでも全部取り組んでいきたいと考えています。 続きを読む
Q. セミナーを志望した理由 400
A.
私が今回のセミナーを志望した理由は主に2つあります。 1つ目は、貴社の領域であるメディアレップから、どのようなプロセスを経てデジタル広告がユーザーに届いているのか仕事体験ワークを通して学びたいと考えたからです。 2つ目の理由として、貴社の現場社員からお話を聞ける貴重な機会を通して業務理解を深めたいと考えたからです。 デジタルマーケティングの業務理解を深めるためには現場に立つ社員から直接お話を聞くことが1番だと考えています。また、社員との交流を通して貴社の社風を感じ取ることが出来ればと考えています。 DX、IoTなど今後も今以上に生活の中に情報が溢れる世の中になると確信しています。そんな中で貴社のデジタル広告を通じて世の中に有益なもの、活力を与えたいというブランドステートメントに共感いたしました。 以上の理由から私は今回のセミナーを志望致します。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月10日
男性 22卒 | 東京大学 | 女性
Q. 自己PR(400文字)
A.
私の強みは、思いを形にするために勇気を持って一歩を踏み出す行動力です。私は昨年6月から「日本の女性の選択肢を広げる」をビジョンに掲げる団体の設立に関わり、現役学生とOGを含めた8人で活動しています。大学時代、随所で感じていた女子率の低さへの違和感を原動力に活動しており、私は主に広報・イベント企画を担当しています。1年目の昨年は学生向けMeetupや女子高生向けイベントを開催し、計200人ほどの学生に参加してもらうことができました。今年はマス向けマガジンの制作やオンラインカレッジ、中高向けの訪問講演を予定しています。このように、私は何事も思いを夢で終わらせずに実行に移すアクティブさを大切にしています。 続きを読む
Q. スポーツ経験、趣味、特技(300文字)
A.
私の趣味は旅と天体観測です。旅に関しては、少々ニッチな場所や名の知れた観光地であってもまだ知られていないお店を発掘することが好きです。また、旅のもつ非日常感からホテル探しが好きで、将来自分でも魅力的なコンセプトのデザイナーズホテルを作りたいという夢があります。天体観測に関しては、サークルでプラネタリウムの制作を行った経験から一気に星空の虜になってしまいました。今までで最高の思い出は、長野の清里で大学の同級生たちと小学校の校庭に寝そべって流れ星を眺めながら語り明かしたことです。また、興味が高じて天文宇宙検定2級も取得しました。 続きを読む
Q. インターンへの参加希望理由(400文字)
A.
参加を志望した理由は、広告業界を志望しており、リアルなお仕事を肌で体感したいからです。私は将来、世の中に眠る思いやアイデアを世の中に魅力的に届けるお仕事がしたいと思っています。また、心を動かす体験を提供することにこだわりをもった組織で働きたいという思いから、広告業界を志望しています。そこでDXの潮流において広告形態や商品・サービスと生活者の接点が多様化する中で、デジタル広告がどのような役割を果たすことができるのか、インターネット広告のリーディングカンパニーである御社のインターンを通して理解を深めたいと考えています。また、社員さんとの交流や仕事体験を通して、広告ビジネスのリアルなお仕事を知りたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月7日
男性 22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください。400文字以下
A.
私の強みは「観察力」だ。 バスケットボール経験の中で、高校時代キャプテンを務めた。当初、自分のプレーでチームを引っ張ることが最重要だと考えていた。しかし、強豪校に大敗したとき、初めてチームプレー力の不足に気付いた。 私はチームで試合に勝つため、「仲間の気持ち」をとことん考えることが重要であると考えた。 連携プレーの練習を増やし、部員一人一人を観察した。ミスプレーは流さず、その場で改善点を出し合うことで同じミスを繰り返さない努力をした。 また練習後は、毎回ミーティングを行った。全員がプレーに対して同じ意識を持つためだ。意見を共有することで、自分たちに合ったプレースタイルを確立した。 結果、試合では連携プレーが得点に繋がり、他校の顧問の方から、「チームプレーで勝負する場面が良かった」と評価していただくようになった。私は、強みである「観察力」を生かし、クライアントの思いに寄り添う広告をつくりたい。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ・趣味・特技などを教えてください。 300文字以下
A.
私のスポーツは、バスケットボールだ。小学生から現在まで10年間バスケットボールを続けている。責任感をもって自分のプレーを果たすことにやりがいを感じ、応援してくれている人や仲間と、一緒に喜びを共有することに達成感や幸せを感じる。その経験から、私は「人々に感動を与える」ことに幸せを感じる。 趣味は、旅行とスノーボードだ。昨年は、海外旅行を3回、国内旅行を10回以上行った。海外旅行では、身振り手振りで必死にコミュニケーションを取り、通じたときの達成感や憧れていた景色を見たときの感動が忘れられない。スノーボードは、高校3年生の時に出会い、スピード感のある滑りにスリルや面白さを感じる。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日
男性 22卒 | 北海道大学 | 女性
Q. 1.あなたが大学で学ばれている内容(専攻、ゼミ、研究室等)を教えてください。 300文字以下
A.
陸上植物の体内に住み成長を促進することが知られているPsJNという菌を、初めて水生植物であるウキクサに適用する研究をしている。ウキクサは廃水中で水を浄化しながら育ち、バイオ燃料や食糧として有効利用できる。この研究により、ウキクサがより早く育てば、上記の利用法で世の中への貢献が期待される。 私は生育試験を行い、PsJNがウキクサの成長も促進することを世界で初めて確かめた。また、PsJNがウキクサではどこに付着しているのかを観察し、持続的な付着のメカニズムを解明した。 この研究はウキクサという点で初めての試みだったので、条件検討に試行錯誤した。その功績が認められ卒論発表会で学部長から賞をいただいた。 続きを読む
Q. 2.あなたが大学生活の中で学業以外で最も力を注いだことはなんですか? その経験を通して、成長したと感じたことや苦労したことなど、具体的なエピソードを含めてお聞かせください。 400文字以下
A.
120人のよさこいチームで衣装制作責任者を務め、観客200万人の大会でチームの入賞に貢献したこと。 私は前年度の課題をふまえ「限られた予算で勝つ衣装」を制作することを目標とした。 この目標達成のため私は、全員で過去の演舞の動画を分析し、見る人の視点に立って衣装案を考えるようにチームメンバーに働きかけた。議論を重ねた結果として、私たちは「審査員の目がとまりやすい上半身を目立たせる」衣装を提案した。 これにより限られた予算でチームの強みを強調することに成功した。また衣装のコンセプトが分かりやすくなり、道具・振り付けと合わせた時のバランスが良くなった。 この衣装方針を打ち出す上で変更点も多く、よさこいチーム内で反発が生まれるときもあったが、その度に話し合いを重ね他の制作チームとも連携しながら衣装の完成度を高めていった。 結果として大会では衣装項目で高い部分点を頂き、総合点として入賞という目標を達成した。 続きを読む
Q. 3.沢山のインターンシップがある中で、DACのインターンシップへの参加を希望したのはなぜですか?  またこのコースを選んだ理由を、興味があったポイントや、知りたいこと、こんな経験がしたい、などご自身のお考えを含めて教えてください。
A.
広告とデジタル技術どちらの理解も深めて自分の将来像をより明確化したいからだ。 私はよさこいの衣装制作責任者を務めた経験から、「受け取り手の視点に立ちどう伝えるか」を自分のアイデアをもとに考える「広告」の仕事に強い興味を抱いた。 同時に、3カ月のプログラミングインターンを通して、これからどの会社でも必要不可欠となるIT業界に携わりたいと考えた。 しかし私は広告・デジタル技術ともに理解がまだまだ浅い。そこで、デジタル広告に強みを持ち国内最大級のDMPを持つ貴社のインターンであれば、どちらの知見も深められると考えた。その中でもこのコースは、「広告を含むマーケティングとデジタル技術をどのように組み合わせ、価値を生み出していくか」という複合的な学びを得られると考え、志望する。インターンでは積極的に質問しながら広告・デジタルのソリューションを学び、自分の将来像を明確化したい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月21日
男性 22卒 | 東京理科大学 | 女性
Q. あなたが大学で学ばれている内容(専攻、ゼミ、研究室等)を教えてください。 300文字以下
A.
データ解析の分野を専攻していて人工知能・データ科学ゼミに所属しています。研究内容は機械学習・データマイニングです。具体的な内容といたしましては、実データを用いて様々な手法でデータ解析を行っています。分析する際に使っているプログラミング言語はPython、Rです。今までに行った分析内容は、顧客の需要予測・ニュース記事を使ったテキストマイニング・画像認識です。現在は、新型コロナウイルス感染者数をテーマにした時系列解析を行っています。今後は、オープン形式のデータ解析コンペに参加し実データの解析を行っていく予定です。 続きを読む
Q. あなたが大学生活の中で学業以外で最も力を注いだことはなんですか? その経験を通して、成長したと感じたことや苦労したことなど、具体的なエピソードを含めてお聞かせください。 400文字以下
A.
〇〇のアルバイトの中で、SNSで店のPR活動をしたことです。私の働いている店は個人経営店の為、近隣の有名チェーン店に比べると知名度劣っている状態でした。私はこの店が大好きで、少しでも多くの人に知ってもらいたいと感じていました。私はそれを叶える手段として店で開設しているSNSに力を入れることに決めました。具体的には以下の3つの事を実行しました。①当時、SNSの投稿は社員の役目であったので、アルバイトの私も力になって協力をしたいと申し出た。②1回出勤する度に1度は投稿内容を社員に提案、そして実際に投稿した。③お客様にSNSの存在を認知してもらう為にお客様に口頭で宣伝を行う。以上のことを2年間続けた結果、50人程だったフォロワー数を400人にまで増やすことが出来ました。とても地道な活動でしたが私はこの経験を通してチームで1つの目標に向かって取組むやりがいを感じました。 続きを読む
Q. 沢山のインターンシップがある中で、DACのインターンシップへの参加を希望したのはなぜですか?  またこのコースを選んだ理由を、興味があったポイントや、知りたいこと、こんな経験がしたい、などご自身のお考えを含めて教えてください。 400文字以下
A.
デジタルとマーケティングを組み合わせた仕事に興味があるからです。私は大学でデータサイエンスの分野に興味を持ちその分野の勉強に力を入れています。この分野に興味を持った理由として私がプログラミングに興味があったことがあります。プログラミングというのは機械やシステムを作る為の手段、いわゆる理系的な要素しかないイメージでした。しかし大学でデータサイエンスの分野の勉強をしていくうちに、今まで文系だけだと考えていたマーケティング分野で理系的な要素が活かせることを知り、これを仕事としてやっていきたいと考えるようになりました。そこで、貴社のインターンシップではデータやデジタル技術を活用した仕事を体感出来るということで、参加したいと思いました。特に、現場社員とお話出来る機会がある部分に魅力を感じました。マーケティングテクノロジーと貴社への理解を深められる3日間にしたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年4月3日
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください。400文字以下
A.
私は負けず嫌いな性格で、達成すべき目標や課題に対して集中力と推進力で行動できる。特に順位や得点など定量的な成果に対しての達成意欲が強い。一例をあげると、広告サークルで2年間に渡り大会で優勝し続けたことだ。大会は毎年出場しており、昨年は優勝した。今年度は自らチーフとなりメンバーを引っ張る立場として2連覇を目指した。連覇への課題は「会議の進行」と「WEB会議をどのように進めるか」という部分にあった。チーフに就任したばかりの頃は会議の進行を行うことが苦手だったため、1年間かけて10冊以上の本を読み進行方法を学ぶことで対処した。WEB会議についてはコロナ前に経験する機会がなかったため、WEB上で行うことが決まってすぐにその対策を行うことでメンバーを鼓舞することに全力を尽くした。その結果、見事に連覇を勝ちとることに成功した。「勝つためには妥協をしない」という精神が自分にとっての大切な価値観だ。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ経験や、趣味・特技などを教えてください。300文字以下
A.
趣味①:日記 小学生の頃から約10年間続けている。きっかけは小学校時代の担任の先生に言われて始めたことだったが、年齢を重ねるにつれて「頭の中にある自分の考えを書くことで整理する」重要さに気づき習慣化するようになった。この趣味のおかげで自分の中での成功パターンや逆に苦手なパターンをつかむことができるようになったと感じている。また、10年間続けてきてことで私の強みを支える継続力を身に付けることもできた。 趣味②:ディズニーランド 週2日で通うほどのマニアである。 特技:スケジューリング 段取りを組むことが得意。遅刻やスケジュールの遅延をおこしたことがない。 続きを読む
Q. 当セミナーへの参加を志望した理由をお聞かせください。400文字以下
A.
理由は二点ある。まず貴社の「ジャマにならない広告」をリードするメソッドを学びたいと考えたからである。従来の広告は一方的に情報を押し付けてくるものであった。しかし、インターネット広告の登場で必要な情報を必要としている人に出せるようになった。これは広告業界にとっても、社会にとっても大きな革命であると考える。それをリードするのが貴社であると感じており、グループワークを通じて貴社のメソッドを学びたい。また、貴社が進化し続けるデジタルの未来へ与える力とは何かも同時に学びたいと考えている。コロナウイルス流行の影響で多くのメディアはその価値を再検討せざるを得なくなったと感じている。その中で成長の余地を残しているインターネット広告が大きな役割を担うのではないだろうか。そこでセミナーを通してホームページからだけでは分からない業界や貴社における自分の役割を見出したい。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年3月3日

21卒 インターンES

広告プランニングコース
男性 21卒 | 明治大学 | 男性
Q. 自己PRをお書きください。400字
A.
私の強みは考えを実行に移す力とどんな状況においても楽しむ力です。アルバイトリーダーを務めております居酒屋でのアルバイトで考えを実行に移す力を身につけました。店舗評価で低い得点が出てしまった時にお客様からの生の声や月に一度ある覆面調査からのフィードバックをもとに自分なりに改善策を考えて、社員の方と改善策に磨きをかけて全体で共有し、率先して課題に取り組みました。結果として前年比120パーセントという売り上げを3ヶ月で達成し、前年比100パーセント以上の売り上げを現在も継続中です。また部活の経験からどんな状況においても楽しむということを学びました。部活のチームメイトにどんなに辛い状況でも楽しんでるチームメイトがいました。その人に憧れた私も常にそのような考えを持つように意識しました。結果として、辛かった浪人時代も乗り越え、忙しいアルバイトでも周りに良い影響を与えられる人になれました。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ、趣味、特技などを教えてください。300字
A.
私は小学生から高校までサッカー部に所属しておりました。中学時代には市の選抜チームに選出され、自分より上手い人ばかりの環境の中で、どれだけ多くのものを吸収できるか意識しました。そして吸収したものをチームメイトにわかりやすく伝えました。結果最後の大会では市に2位の学校に勝つことができました。高校ではベンチにも入れませんでしたが、どのような面でチームに貢献できるか考えた結果、応援という形で貢献できると考え応援団長に立候補しました。サッカー人生を通して1つの目標に向かってチーム全体で努力する楽しさと最後まで諦めずに取り組むことの大切さを学びました。今でも月一の趣味程度でサッカーを続けています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年11月9日
男性 21卒 | 神戸大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください
A.
私は、向上心を持って人や組織のために尽くせる。私は、情報誌作成団体で、企業への渉外に従事している。私たち渉外担当チームは「広告効果を出し、顧客満足度を高める」が目標だ。この活動は、どれだけ広告主のニーズを組み込めるかが課題だった。そこで私は、広告主からのヒアリングを大切にしていた。何を求めているのか、どのような広報が可能かを会話の中から見つけ、掲載内容の独自の工夫や改善を提案したり、広告主とのコラボ企画を何本も完逐したりした。この背景には、二つの想いがある。一つ目は、掲載費を頂いている以上、出来る限りの努力をして広告主に貢献すべきだという責任感だ。二つ目は、ご縁があって私がその広告主を担当するのだから、独自の広報やキャンペーン企画に挑戦して、自分も楽しみながら広告主に満足してもらいたいという想いだ。このように私は、熱意持ってひたむきに物事に取り組める人間だ。 続きを読む
Q. あなたのスポーツ・趣味・特技などを教えてください。
A.
バスケットボール、水泳、ピアノ、旅行 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日
男性 18卒 | 日本大学 | 男性
Q. 数あるインターンシップの中から、弊社のインターンシップへ参加を希望される理由について、具体的に教えてください。
A.
広告プランニングについて実践を通して学べると思ったためです。 私は大学で広告コミュニケーションの講義を受講しました。そこでは、時代が進むにつれて広告はどんどん変化しているということを知り、現在ではデジタル広告が重要な地位を占めていることを学びました。 貴社のインターンシップでは、そのようなデジタル広告についての理論を学ぶだけではなく、プランニングを通して実践的に学べる点に魅力を感じました。また、インターン概要に記載されている昨年の参加者のメッセージを読むと満足度が高いインターンであることが分かり、中でも「頭に汗をかきながら考え抜く」という言葉が印象的で、私もそのような体験をしたいと思いました。 続きを読む
Q. インターネット(Webサービス・アプリ等)もしくは広告全般において、あなたが最近一番興味・関心を持っている事について理由を含めて教えてください。
A.
トラック広告とインターネット広告の連動による相乗効果についてです。 私はゼミで、輸送トラックの荷台側面に広告を貼るトラック広告について研究をしています。その過程で、実際に広告主様(埼玉県で活動を行う地域密着型サッカーチーム)と運送会社様から賛同を得て3台のトラック広告を完成させました。そしてその広告効果を、WEBアンケートを用いて調査・分析しました。すると、広告を見てチームについてネットで検索したり、SNSにアクセスしたりした人が一定数いることが分かりました。そのため、トラック広告とインターネット広告を連動させる形で活用すれば、相乗効果が狙えるのではないかと考え、さらに研究を続けています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日
23件中23件表示
本選考TOPに戻る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130722

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 本選考ESを見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。