デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(270件)
  • ES・体験記(17件)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2019年9月20日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 7年前
  • 法人営業

【良い点】平均年齢が低く、若い社員がたくさんいて活気がありました。よく働き、よく遊び、上司との距離感も近くてすごく気に入って働いていました。【気になること...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

投稿日:2019年9月18日
回答者:
  • 50代後半
  • 男性
  • 今年
  • 法人営業

【良い点】デジタルマーケティングの業務に携われる【気になること・改善したほうがいい点】基本的に歯車業務。低賃金で、誰でもできるような雑務的な要素が中心。業...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2019年9月18日
回答者:
  • 年収??万円
  • 50代後半
  • 男性
  • 今年
  • 法人営業
  • 社員クラス

【良い点】数字を達成すればボーナスが増える【気になること・改善したほうがいい点】親会社の社員と同一の業務内容に関わらず、給料が極端に少ない。この会社を設立...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

退職理由

投稿日:2019年9月8日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 今年

【良い点】職種にもよると思うが、働き甲斐はある。【気になること・改善したほうがいい点】19年4月の博報堂DYメディアパートナーズの完全子会社化以来、上司と...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

退職理由

投稿日:2019年9月7日
回答者:
  • 20代後半
  • 女性
  • 1年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】色々ありますが、部署によって取れるクライアントの有名度、数が違ってきます。注目されない代理店の担当だと評価されにくいです。英語をより活用したく、...

みんなの就活速報

会員番号:777548さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年10月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

会社が綺麗で雰囲気も活気がありとてもよかった

会員番号:522129さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年9月9日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

メディアレップという企業であることを理解した上で志望動機を話せたことが受かった要因であると感じた

会員番号:475907さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年8月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

うち以外でどこでも内定もらえるとしたらどこがいい?と聞かれました

会員番号:479709さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分は志望動機など聞かれなかった。 圧迫でもなかった。周りの話とは大分違った。最終も噛み噛みでダメダメだったのに。向こうから助け舟だしてもらってなんとか喋れてた感じですね

会員番号:585737さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ロッヂ中岡

会員番号:730318さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とにかく一つ一つの物事に対して考えを持っているかを見られていたような気がします。

会員番号:510331さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

短い時間だったが、ハイレベルな環境の中で何かを突き詰めた経験があるか、という質問が印象的だった。

会員番号:685926さん / 理系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年7月5日
面接官/学生
面接官 1人学生 6人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他

終始和やかでした

会員番号:637117さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年6月27日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以上
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

そのあとグループワーク

会員番号:619588さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年6月25日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの業界か?自己紹介(自己PR)

雰囲気はかなり厳かであった

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

総合職
通過
Q. 自己紹介を一分程度で簡単にお願いします。(動画)
A. 〇〇大学〇〇学部の〇〇と申します。私の学部は必修の授業が少なく、文系受験と理系受験ができ幅広い分野の授業をうけることができるため、私は文系受験なのですが、統計学やプログラミングなど、興味のある分野には苦手意識を持たずに積極的にチャレンジしています。〇〇というコンテンツが好きという共通点を持った人が集まって交流する〇〇研究会というサークルに所属しており、新歓の責任者や他大学との交流会の立ち上げ・企画・運営を行いました。アルバイトは以前に集団塾講師をやっており、今はリサイクルショップの店員をやっています。趣味としては、小さい頃から絵を描くことが大好きで、中学生からはSAIというソフトを用いてデジタルイラストを描いています。また、高校生の頃演劇部で部長を務めており、今も学生劇団に所属していて、演劇も好きです。宜しくお願い致します。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

技術職
内定
Q. 「テクノロジーコース」を志望した理由をお聞かせください。
A. ・学び続けることが好きな私にとって、生きがいや楽しさを感じるのは「テクノロジーコース」だと思ったから。一生、勉強をやめたくないという自分にとってテクノロジーコースは魅力に感じます。 ・人口は増え、資源は減っていくこれからの世の中で、技術は世界をよくしていける可能性を有していると思っているから。特にこれだけ世界にあふれているデータの可能性にかけてみたいと思ったから。 ・特定の分野でプロフェッショナルとして生きることが自分の人生において最大の自己啓発になると思っているから。 ・大学で培ったじっくり考える力や物を学ぶ姿勢というのが活かせると思ったから。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

ビジネスコース
内定
Q. 「周囲と協力をして”必死”に取り組み、そこで生じた”葛藤”や”挫折”などの経験から学んだこと」について教えてください。
A. 物流のゼミに所属し、チーム6人で輸送トラックの荷台側面に広告を貼る「トラック広告」について研究していました。 研究の過程で、実際にトラック広告を実現させることを目標として設定し、運送会社様や広告主様に営業活動を行いました。しかし、30社以上にアプローチしたものの、最初の頃はなかなか賛同を得ることができませんでした。そこでチームで現状を分析し、「営業活動の方法」と「営業先の選定方法」に課題があると感じ、改善しました。その結果、運送会社様2社、広告主様1社から賛同を頂き、合計3台のトラック広告を完成させることが出来ました。 この経験からは、目標設定の大切さとその目標の達成に向かって逆算して行動していく重要性、問題が出てきた時に客観的に現状を分析して対処していく必要性を学びました。社会に出てからも、目標設定から達成までの一連の流れは重要だと考えられるため、今回の経験が大きな自信になりました。

会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
URL http://www.dac.co.jp/
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
電話番号 03-5449-6300