デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

  • 3.1
  • 口コミ投稿数(280件)
  • ES・体験記(18件)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
給与水準
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
安定性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

社員の口コミ・評判

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2020年2月13日
回答者:
  • 30代前半
  • 男性
  • 7年前
  • その他のマーケティング・企画関連職

【良い点】性別に関係なく仕事が割り振られていく。女性だからとゆるい仕事ばかり振られるわけではないので、男性女性ともに同じレベルの結果を求められていると思う...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

投稿日:2020年2月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 今年
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】新卒・中途入社者含めて女性比率が高く、また社員同士が仲がよいのでとても働きやすいと思います。サークル活動なども充実しており、加入している社員も多...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2020年2月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 今年
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】メディア営業のチームは入社後にしっかりと研修プログラムが組まれていて、未経験で入社してくる方も多いです。新卒だけでなく、中途に対してもしっかりと...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年2月7日
回答者:
  • 30代後半
  • 女性
  • 今年
  • 広告・宣伝・プロモーション

【良い点】会社として残業をしない形でマネジメントを行う形に変わってきたため、月40時間以上の残業をすることはありません。部門によりますが、全体的に残業は減...

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

投稿日:2020年2月6日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 1年前
  • Webマーケティング(SEO・SEM)

【良い点】裁量に合わせて自由な働き方を選べる制度が整いつつあります。場合によってはリモートでの仕事もできるようになっており、急な体調不良等でも対応しやすい...

みんなの就活速報

会員番号:806607さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年2月6日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

終始和やかな雰囲気

会員番号:528874さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年1月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

独りよがりにならず、面接官と対等にお話しできたことが良かったと思う

会員番号:789681さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年11月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

てきぱきと進んだ印象でした。

会員番号:777548さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2019年10月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

会社が綺麗で雰囲気も活気がありとてもよかった

会員番号:522129さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年9月9日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

メディアレップという企業であることを理解した上で志望動機を話せたことが受かった要因であると感じた

会員番号:475907さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年8月30日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

うち以外でどこでも内定もらえるとしたらどこがいい?と聞かれました

会員番号:479709さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月22日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

自分は志望動機など聞かれなかった。 圧迫でもなかった。周りの話とは大分違った。最終も噛み噛みでダメダメだったのに。向こうから助け舟だしてもらってなんとか喋れてた感じですね

会員番号:585737さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2019年7月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ロッヂ中岡

会員番号:730318さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とにかく一つ一つの物事に対して考えを持っているかを見られていたような気がします。

会員番号:510331さん / 文系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2019年7月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

短い時間だったが、ハイレベルな環境の中で何かを突き詰めた経験があるか、という質問が印象的だった。

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

総合職
通過
Q. 自己紹介を一分程度で簡単にお願いします。(動画)
A. 〇〇大学〇〇学部の〇〇と申します。私の学部は必修の授業が少なく、文系受験と理系受験ができ幅広い分野の授業をうけることができるため、私は文系受験なのですが、統計学やプログラミングなど、興味のある分野には苦手意識を持たずに積極的にチャレンジしています。〇〇というコンテンツが好きという共通点を持った人が集まって交流する〇〇研究会というサークルに所属しており、新歓の責任者や他大学との交流会の立ち上げ・企画・運営を行いました。アルバイトは以前に集団塾講師をやっており、今はリサイクルショップの店員をやっています。趣味としては、小さい頃から絵を描くことが大好きで、中学生からはSAIというソフトを用いてデジタルイラストを描いています。また、高校生の頃演劇部で部長を務めており、今も学生劇団に所属していて、演劇も好きです。宜しくお願い致します。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

技術職
内定
Q. 「テクノロジーコース」を志望した理由をお聞かせください。
A. ・学び続けることが好きな私にとって、生きがいや楽しさを感じるのは「テクノロジーコース」だと思ったから。一生、勉強をやめたくないという自分にとってテクノロジーコースは魅力に感じます。 ・人口は増え、資源は減っていくこれからの世の中で、技術は世界をよくしていける可能性を有していると思っているから。特にこれだけ世界にあふれているデータの可能性にかけてみたいと思ったから。 ・特定の分野でプロフェッショナルとして生きることが自分の人生において最大の自己啓発になると思っているから。 ・大学で培ったじっくり考える力や物を学ぶ姿勢というのが活かせると思ったから。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社

ビジネスコース
内定
Q. 「周囲と協力をして”必死”に取り組み、そこで生じた”葛藤”や”挫折”などの経験から学んだこと」について教えてください。
A. 物流のゼミに所属し、チーム6人で輸送トラックの荷台側面に広告を貼る「トラック広告」について研究していました。 研究の過程で、実際にトラック広告を実現させることを目標として設定し、運送会社様や広告主様に営業活動を行いました。しかし、30社以上にアプローチしたものの、最初の頃はなかなか賛同を得ることができませんでした。そこでチームで現状を分析し、「営業活動の方法」と「営業先の選定方法」に課題があると感じ、改善しました。その結果、運送会社様2社、広告主様1社から賛同を頂き、合計3台のトラック広告を完成させることが出来ました。 この経験からは、目標設定の大切さとその目標の達成に向かって逆算して行動していく重要性、問題が出てきた時に客観的に現状を分析して対処していく必要性を学びました。社会に出てからも、目標設定から達成までの一連の流れは重要だと考えられるため、今回の経験が大きな自信になりました。

会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
URL http://www.dac.co.jp/
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
電話番号 03-5449-6300