2016卒 バンダイビジュアル 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5821

業界:
電気・電子 その他 その他
本社:
東京都
従業員数:
100人以上300人未満
URL:
http://www.bandaivisual.co.jp
通過
企業名: バンダイビジュアル/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.5821)

Q

)面接を希望する会社(バンダイビジュアルのみ、ランティスのみ、両方)

A

バンダイビジュアルのみ

Q

就職先としてバンダイビジュアルもしくはランティスを選んでくださった理由(ポイント)

A

 私は大学でメディア論を勉強してきました。目標はメディアがどのように人と人のコミュニケーションに影響するのかを考え、それを活用したものの批評・創作ができるようになることです。それにより単に作品を「面白い」という感想...

Q

今まで参加された就職イベント

A

3/9マイナビEXPOで貴社に興味を持ち、応募させていただきました。

Q

バンダイビジュアルもしくはランティスでやりたい仕事(その理由)

A

 私が一番やりたい仕事は、アニメのプロデューサーです。
 貴社の作品は、『TIGER & BUNNY』で新しい広告収入の形を取り入れたり、『ラブライブ!』では視聴者が感情移入する対象(ゲームで言う主人公)であるプロ...

Q

ご自身の将来像はどのようなものですか(公私を問わず)

A

 私には未来に対するイメージをポジティブにする作品を作るという目標があります。
 現在描かれている未来像の多くはどこか暗く、あまり希望が沸きません。例えば『PSYCHO-PASS』のような監視社会、放射能汚染・宇宙...

Q

趣味・特技

A

 趣味はアニメやゲームなどを鑑賞し、自分なりに批評文を書く事です。そこで特に私が気にしている視点は、「なぜその作品がそのメディアで成立しているのか」「その作品はどのように現実の私達と関わりを持ち、影響を与えているの...

Q

現在、好きでやっていること。こんなことに挑戦しています!というものがあれば教えてください。

A

 所属するデジタル・メディア論ゼミの制作で、ゼミを舞台にした恋愛シュミレーションゲームを作りました。このゲームは、現実のゼミ生を攻略対象とし、ゼミの年間スケジュールとシンクロさせ、SNSでの会話を取り入れるなどした...

Q

取得している資格。その取得目的。取得日

A

なし