#{company.name}のロゴ写真

株式会社資生堂

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(1217件)
  • ES・体験記(24件)

資生堂の志望動機

志望動機

9件中9件表示
Img square motivation

18卒 志望動機

研究職
Img human 18卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 私は多様性を認める世界の化粧品メーカーである貴社で、様々な形の「美」を支える化粧品作りをしたいと思い、貴社を志望した。幼少期を過ごしたオーストラリアの多国籍の友人たち、研究室の外国人留学生、ボランティアや趣味を通して知り合ったゲイや女装家の知人との交流において、私...
Img square motivation

18卒 志望動機

総合職
Img human 18卒 | 岡山大学大学院 | 女性
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 私は業界で国内トップクラスかつ海外展開もされている貴社で働きたいと思いました。貴社であれば、私が携わった製品を、国を超えてたくさんのお客さまに届けることが出来ると考えたからです。貴社では、アジアを中心に世界中で日本製が求められており、国内での工場の生産性向上が求め...
Img square motivation

18卒 志望動機

総合職
Img human 18卒 | 岡山大学大学院 | 女性
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 私は大学で自分の好きな体形を手に入れるために、筋力トレーニングやホットヨガに通っていました。また、最近では友人に勧められたリンパマッサージやビタミンB2、B6の含まれるタブレットを欠かさず飲むなど、美というものを意識する機会がどんどん増えてきました。そのような中で...
Img square motivation

18卒 志望動機

技術職(研究系)
Img human 18卒 | 長崎大学 | 男性
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 貴社を志望する理由は二つあります。一つ目は、人種・性別に関係なく世界中の人々に幸せを届ける仕事に携わりたい点です。私にとって「美」とは、自分らしさを引き出してくれるものであり、生きていく上で不可欠です。人間とはいつまでも美しくありたいと思う存在であり、それは国籍・...
Img square motivation

17卒 志望動機

技術(生産技術)
Img human 17卒 | 神戸大学大学院 | 男性
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 貴社であれば、人種性別にかかわらず人が誰しも望むであろう「美しく生きる」という願いを叶えるためのサポートをすることができると考えているためです。私はヘアカラーをきっかけに「美しさ」が自信に繋がることを実感し、同時に「美しさ」を支える仕事に携わることができたら、人々...
Img square motivation

17卒 志望動機

研究職
Img human 17卒 | 名古屋大学大学院 | 女性
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 私は貴社の「新しいものを生み出す技術力」に惹かれて志望しました。私は就職後、今まで世になかった新しいものを生み出したいと考えており、化粧品業界で基礎研究、特に素材研究がしたいと思っていました。また開発職については、主な業務が「処方を変えてよりよいものを作る」ことで...
Img square motivation

17卒 志望動機

技術総合職
Img human 17卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 説明会に参加した際に、成長への前向きな取り組みに強く感銘を受けました。私はものづくりを通して、人々の生活に貢献したいと考えています。貴社での研究開発は人々の生活に直結し、その豊かさへの役割は非常に大きいと思います。そのような目標のために、研究開発に力を注ぎ、技術力...
Img square motivation

16卒 志望動機

Img human 16卒 | 早稲田大学 |
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 私は「資生堂のブランドなら自分にとっていい商品、自分の良さを引き出してくれる」という『真の』イメージを浸透させたいという想いがある。御社の企業イメージの好感度と国内シェアには大きな乖離があると伺った。その原因は何かと考えてみると、私は、「資生堂」という社名が広告で...
Img square motivation

16卒 志望動機

事務系(インターンシップ)
Img human 16卒 | 同志社大学 |
Q. 資生堂を志望する理由を教えてください。
A. A. 私自身、「人の役に立つ」ことを軸として企業選びをしていますが、普段の生活で一番身近に役にたっており、かつなくてはならないものである消費財を通して、人の暮らし・笑顔を支える仕事がしたいと思うようになり、消費財メーカーを志望するようになりました。その中でも化粧品は人の...
9件中9件表示