Img company noimage

株式会社資生堂

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(1204件)
  • ES・体験記(24件)

資生堂のインターンTOP

資生堂のインターン

インターンの内容(1件)

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 立教大学 / 女性
冬 / 5日 / マーケティング

志望度が上がった理由は、とてもあたたかく優しい会社だと感じたからである。社員さんも親切で、食事などの待遇も良かった。CSRなどの活動も素晴らしかった。社会...

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
17卒 / 立教大学 / 女性
冬 / 5日 / マーケティング

インターンシップに参加していた学生の中から、優秀と認められた人一部が早期に内定を得ていたようだった。

参加後の就職にどう影響したか

17卒 / 立教大学 / 女性
冬 / 5日 / マーケティング
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

特に絞らず、幅広く受けていたが化粧品・美容業界を中心に見ていた。面接で落ちてしまったがコーセーのインターンシップにも応募して、エントリーシートは通過してい...

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

化粧品のマーケティングが非常に楽しく感じたので、業界に対する興味は増した。しかし、グループで毎日粘り強く議論しているのが疲れてしまったので、団体でする仕事...

インターン当日の感想

参加して学んだこと

17卒 / 立教大学 / 女性
冬 / 5日 / マーケティング

マーケティングに関する4P・4Cなど基礎知識を学んだ。日本だけでなく海外の事情も踏まえてグローバル思考で発想することが重要だと学んだ。論理的思考プラス斬新...

参加して大変だったこと

17卒 / 立教大学 / 女性
冬 / 5日 / マーケティング

最終日の発表に間に合わせるために毎日班の学生と共に夜遅くまで残り朝早く集まるので、睡眠が足りず厳しかった。優秀だが様々な経験・育ち方をしてきた学生が集まっ...

印象的なフィードバック

17卒 / 立教大学 / 女性
冬 / 5日 / マーケティング

購入者(ターゲット)と実際に使う人が異なるというブランドの発想力は斬新で良いと思ったが、店頭での展開の仕方が複雑で少しわかりにくかった。

選考対策

直近のインターン選考フロー

インターンES