就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エイツーヘルスケア株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

エイツーヘルスケア株式会社 報酬UP

エイツーヘルスケアへの志望動機・志望理由一覧(全29件)

エイツーヘルスケア株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

エイツーヘルスケアの 志望動機

29件中29件表示

22卒 志望動機

臨床開発モニター職
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私がエイツーヘルスケアを志望する理由は、エイツーヘルスケアで働くことが私の就職活動の軸に最も適しているからです。就職活動の軸は3点ございます。 1. 医療を通じて多くの人々の健康に貢献できること 2. 様々な人・多くの人と関わりながら働くことができる仕事 3. その会社の社風が自分と合っているか そのなかでも特に、その会社で働く先輩社員と自分が一緒に働きたいと思うか、ということを大事にして、企業を選ぶ基準としており、様々な会社の社員の方とお話しをした中で最も一緒に働きたいと感じたからです。これまでの複数のイベントやインターンシップを通じて、御社の先輩社員の方々の人柄の良さ(親しみやすく、就活生の相談に親身になってくれる姿勢)に非常に魅力を感じ、このような頼りがいのある先輩社員の方々と共に働きたいという強い思いが生まれました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月22日

22卒 志望動機

臨床開発職
22卒 | 千葉大学大学院 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
積極的にITなど新たな技術を導入して質とスピードを両立した治験を実現しており、1日でも早く、1人でも多くという理念を具現化されているからです。私は難病に苦しむ祖母が革新的な治療薬により5年も延命できた経験から、将来は特に、未だ治療薬がなく苦しむ患者さんの元に1日でも早く画期的な新薬を届けることを目標としています。御社は臨床試験の中核を担うCROの中でも、RBMを日本で初めて導入したりITを活用した業務効率化など、他社に先駆けた取り組みを実現されている点、大手グローバルCROとも密に連携し、グローバル試験を加速させている点がとても魅力的でした。そんな御社ならば、自身も新たなスキルを常に学びながら、迅速な新薬上市に貢献できると考え、志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月29日

22卒 志望動機

CRA職
22卒 | 大阪大学大学院 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私がまず、CRAを目指している理由は自分の性格がCRAに向いていると考えたからです。私はコミュニケーション能力に自信があり、チームワークや協調性を大切にしています。CRA職はチーム全体で治験について取り組み、医師の先生方とコミュニケーションを取ることも頻繁にあると思います。CRA職なら自分の長所を活かせると思い、CRA職を志望します。また、その中でも御社を志望する理由を説明します。それは、御社の経営理念である、「1日でも早く患者さんのために」という考えのもと、モニタリングや統計など、さまざまな観点から効率化を図っています。また「一人でも多くの患者さんのために」のもと、専門領域を広げ、グローバル化も積極的に進めています。このような、変化し続ける業界に柔軟に対応する姿勢に感銘を受けました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月5日

22卒 志望動機

臨床開発職
22卒 | 北里大学 | 女性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私は就職活動をする前は、治験のことを知りませんでした。しかし、就職活動活動を始め、多くの人の命を救いたいという想いがあり、医療業界を志望しました。その中でも、メーカーよりもCRO業界で働く方がより多くの薬の開発に携わることができ、患者さんに貢献できると考えました。貴社は最新手法へのチャレンジも欠かさず行っているからです。貴社はRBMをいち早く確立させ、再生医療でも多くの実績があります。変化に対応することで患者さんのためにより効率的に働けると考えました。また、3回のインターンシップを通じて貴社の雰囲気が良いと感じたからです。私はチームワークを大切にして全職種一丸となって治験を行うことで効率よく治験が行えると考えていて、貴社ならそれが可能だと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

22卒 志望動機

CRA
22卒 | 千葉大学 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私が現在掲げている就活の軸として、「人々の健康と笑顔に貢献していること」「その会社の強みや独自の技術をもって取り組んでいること」「周囲の人との協力を大事にし、目標を達成しようとする社風」があります。健康と笑顔に貢献していることは勿論のこと、御社はRBMという独自の技術を持たれています。事前にリスクを洗い出し、臨床試験を効率的かつ高品質に行えるようにする仕組みは非常に魅力的だと感じています。また様々なIT技術を活用するeClinicalソリューションを実現されていると思いますが、変化するニーズに合わせて柔軟に対応しようとする取り組みも魅力だと思います。そして最後に社風ですが、いままで御社の選考を受けさせていただく中で、社員の方々の優しさや話しやすさ、そして常に笑顔でいること、非常に好感をもちまして、是非一緒に働きたいと思いこの度志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月1日

21卒 志望動機

臨床開発モニター
21卒 | 東京薬科大学大学院 | 女性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
「薬を待ち望む患者さんに少しでも早く薬を届けたい」からです。 病気や薬の副作用に悩まされる祖父母や友人をきっかけに大学では医療について学び、医薬品開発を通して患者さんを救いたいと考えるようになりました。また、幅広い疾患領域に携わりたいと考えたため、製薬会社ではなくCRO業界を志望しています。 そして、数あるCROの中でも医薬品業界の変化に柔軟に対応している御社なら、「薬を待ち望む患者さんに少しでも早く薬を届けることができる」と考えたからです。御社はIT化の導入による治験の効率化、がん免疫療法の推進、患者中心主義の実践など常に先を見据えて柔軟に対応しています。私も貴社の一員として、臨床開発に携わりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

CRA
21卒 | 星薬科大学大学院 | 女性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
業界の志望理由:私がCROに興味を持った理由は、製薬企業のパートナーとして、多種多様な新薬開発を協力して進められるからです。 また、CROは開発にかかる時間とコストに対するソリューションを製薬企業へ提供しています。 そこで将来、様々な疾患領域に対する新薬の開発に携わり、多くの患者様を救いたいと考えている私にとって、CROは魅力的な業界だと考えました。 職種の志望理由: 医師や製薬企業等と力を合わせ、より医療現場の近くで新薬開発に携わりたいためです。 私は多くの人と協力し開発した薬を早く世に出し、社会へ貢献するという目標を、CRAとして成し遂げたいと考えています。 会社の志望理由:CROの中で貴社を志望する1番の理由は、インターンシップを通して人事の方をはじめとする先輩社員が親身となってくださる会社と肌で感じた事です。 特に貴社の人事の方々ほど、インターンシップで詳細に社会人スキルを教えてくださった企業は他にありませんでした。 そこで私は貴社の教育を受け、CRAとして先輩社員と協力し働きたいと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月27日

21卒 志望動機

CRA
21卒 | 東京薬科大学 | 女性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
貴社は「1日でも早く」患者に新薬を届けることを目標としている。ドラッグラグの解消のために国内外の学会にも積極的に成果を発表し、世界のIT技術をいち早く日本に導入し、臨床試験の質とスピードの両立を追求している。世界基準に合わせた臨床開発で1日でも早く患者に新薬を届けたいと考え貴社を志望しました。さらにCRA職を志望いたしました理由は自分の薬学的知識とコミュニケーション力を臨床開発業界で発揮できると考えたためです。私は薬学を学び、臨床実習で医療従事者と多く接し、薬の説明を行い、コミュニケーションをとることができました。 そのため、医療従事者と関わりながら新薬開発に携わることができるCRAに興味をもち、貴社のCRAを志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月9日

20卒 志望動機

CRA
20卒 | 近畿大学大学院 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
・IT部門に強みを有しており,いち早く治験に適した施設の探索でるからです。そのため臨床試験のスピード化を実施でき,結果的に患者さんに必要な薬をいち早く届けられます点に魅力を感じています。 ・経験値に厚みのある総合提案型CROであり国内外を問わず幅広いサービスを提供できるからです。ICCCであることや、GSを行うことはドラッグラグの解消に挑戦できるため、海外の患者さんにも貢献できる点が魅力です。特に御社はPRA社と戦略的パートナーシップを結んでいるためGSに挑戦できる環境があると思いました。 ・私は将来、英語を駆使し、活躍できる人間になりたいと思っているため、グローバル人材の教育に力を入れている点が魅力的です。特に御社では6ヶ月間の海外留学制度があることを知り、機会が頂けるならぜひとも挑戦したい所存です。また、プロジェクトリーダーやマネージャーなどの役職になるとPRA社の方と英語で頻繁にやり取りをするようになると伺ったため、英語を習得することは自身のスキルアップだけでなく、会社にも貢献できるのではないかと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

20卒 志望動機

臨床開発職
20卒 | 明治大学大学院 | 女性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
総合提案型CROとして、患者様にいち早く医薬品を届けることのできる貴社で働きたいと思ったため、入社を志望します。 私は再生医療分野の研究に取り組んでいます。技術研究は日々進歩しているにもかかわらず、産業応用はなかなか進みません。なぜなら、日本には新たな科学技術を医療として応用するための障壁があまりにも多いからです。私はこれまで様々な研究者の方とお会いし、その方々の無念の言葉を聞いてきました。私は、研究者が生み出した素晴らしい技術を患者様にいち早く届けるための仕事がしたいと思うようになりました。 貴社は適切なデータと資料で、患者様とクライアントにとって最適な提案を行うことのできる会社であると理解しています。さらに再生医療等製品の治験にも積極的に取り組んでいることを知り、私のこれまでの知識を活かすことができるのではないかと思いました。 貴社の一社員として、患者様の健康に貢献できる人材になりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

20卒 志望動機

モニター職
20卒 | 金沢大学 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私が薬剤師実習で経験したものは、既存薬で患者様を治療できた喜びよりも、有効な治療薬がなく苦しんでいる患者様を見た時の無力感でした。新薬は患者様にとっての希望です。そして治験は、患者様に希望を届ける「架け橋」だと思います。その架け橋を一つでも多く、そして一秒でも早く構築し、今苦しんでいる患者様のもとへ希望を届け、一つ人でも多くの命を救いたい。この夢を叶えるために開発職を志望します。その中でも御社を志望した理由は、御社が「総合提案型CRO」を強みとしているからです。先述した私の夢は治験の立案から申請書類作成までの全ての業務に関わることでより効果的に叶えることができると思います。また、御社は多くの国際共同治験に携わっており、世界中の患者様を笑顔にしたいという私の思いと合致します。以上の点から一人でも多くの患者様を笑顔にする過程の一翼を担いたく、御社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

19卒 志望動機

CRA
19卒 | 北海道大学大学院 | 女性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私がエイツーヘルスケアを志望する理由は、積極的なITの活用や、セントラルモニタリング運営により治験の効率化を実現し、日本のCRO業界において治験の効率化をリードしていると感じたからです。近年は新薬開発の費用が増大しているという現状があります。このような問題を製薬メーカーは抱えているという背景のもと、開発にかかった費用を回収するためには新薬をより多くの国で販売できること、さらには治験期間を短くし、長く独占的に特許期間を活用することが重要であると考えます。貴社では今後の新薬の迅速な提供にはより有用なITを開発、導入することで治験を効率化することが可能だと思います。貴社はグローバルスタディの受託案件が多く、さらにそれに対応するための研修や教育システムが整っています。また、そこに積極的にITを取り入れることでさらに効率的な治験ができると考えます。さらに、様々な勉強会から様々な部署が創設されたという背景から、今後、迅速かつ高品質な治験の運営のため社員が声を出し合い、より良い会社を作ってけると感じました。このような背景の下、クライアントから評価していただくことができ、多くの治験を受託することでその治験に携わる社員一人一人が成長できると考え貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月9日

18卒 志望動機

CRA
18卒 | 富山大学大学院 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
 私がエイツーヘルスケアを志望する理由は,「世の中に必要な薬を届け,多くの患者さんの健康に貢献したい」からです.高校生の時に病気を患い身体の動かなくなった祖母から「この薬のおかげでまだ元気でいられるから安心」と言われました.その時,医薬品の可能性を実感すると共に似た境遇の人に多くの薬を届けたいと思いました.  貴社はIT部門に他社にはない強みを有しており,いち早く治験に適した医療機関を探索できます.そのため,早いスパンで臨床試験を実施でき,結果的に患者さんに必要な薬をいち早く届けられます点に魅力を感じています.  硬式テニスで養ったコミュニケーション力を活かしCRAとして医療従事者や製薬企業と良好な関係を築き,新薬をいち早く患者さんに届けられると自負しています. 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

データマネジメント
18卒 | 北海道大学大学院 | 男性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
新薬の開発成功確率を上げ、国際共同治験等を円滑に行っていく為には製薬会社が単独で行うのではなくそのノウハウを持ったCROの存在がますます大きくなっています。グローバル治験に強みを持つ貴社ならば新薬を世に出す事で世界の人々の健康に貢献するという私の志を実現できると考え、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

18卒 志望動機

CRA
18卒 | 東京大学大学院 | 女性
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私は、日本の新薬をいち早く世界の患者さんに届けたく、そのためにはCROが重要な役割を担うと考えています。数あるCROの中で貴社は、日本の臨床開発のIT化に貢献し、さらにPRA社との連携によりグローバルな試験を展開しています。また、提案型、専任制の試験を行うことにより高品質なサービスを提供していこうとする姿勢があります。その両方の特性を持っていることで日本の医薬品開発に大きく貢献できると考え、私は貴社を志望いたしました。貴社でCRAとして働き、治験のノウハウを蓄積しミスなくスムーズな試験を行うことで、治験のプロと言われるようになりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

16卒 志望動機

16卒 | 東京理科大学
Q. エイツーヘルスケアを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、2点あります。1点目は独自のIT技術を駆使し「質とスピードに優れた治験」を実現している所に魅力を感じました。効率的に質の良い治験データを収集、分析出来るシステムやノウハウがある御社であれば、レベルの高い臨床開発ができ、多くの患者さんの健康に貢献出来ると感じたからです。2点目といたしまして、インターンシップに参加させて頂いて「社員の方々」にも魅力を感じました。座談会で、いろんな部門の先輩社員の方のお話を伺えました。そこで私が感じたのは、みなさん勤勉な方が多く、そして生き生きと自分の仕事に誇りをもち、患者さんの健康に貢献するという意欲をもって仕事に尽力していると感じました。そして楽しむ時は思いっきり楽しむメリハリがはっきりしている方達ばかりで、とても魅力的に感じました。以上の理由から御社を志望致します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
29件中29件表示
本選考TOPに戻る

エイツーヘルスケアの ステップから本選考体験記を探す

エイツーヘルスケアの 会社情報

基本データ
会社名 エイツーヘルスケア株式会社
フリガナ エイツーヘルスケア
設立日 2003年7月
資本金 1億円
従業員数 1,335人
決算月 3月
代表者 神谷均
本社所在地 〒112-0002 東京都文京区小石川1丁目4番1号住友不動産後楽園ビル
電話番号 03-3830-1122
URL https://www.a2healthcare.com/
NOKIZAL ID: 1655556

エイツーヘルスケアの 選考対策

最近公開された医療・福祉(医療)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。