就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社日本経済社のロゴ写真

株式会社日本経済社 報酬UP

日本経済社の本選考対策・選考フロー

株式会社日本経済社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本経済社の 本選考

日本経済社の 本選考体験記(2件)

日本経済社の 直近の本選考の選考フロー

日本経済社の 志望動機

日本経済社の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 日本大学 | 男性
Q. 志望動機(質問が2問のみのESだった)
A.
世間や人の生活をより良くしようと努力している様々な企業の発展に貢献したいという思いから広告業界に魅力を感じているため貴社を志望する。 私が住んでいる街には利用者の減少により活気のなくなった商店街がある。中学2年生の時に行われた商店街の店の経営者の方々との学校行事の交流会で皆様のお客様に対する熱い思いを聞き感動するとともに、人のことを考え一生懸命努力しながら厳しい状況に置かれている店、企業が多いことを実感してこの思いに至った。  中でも貴社は日本経済社グループであることから新聞、放送、雑誌、デジタル等の様々なメディアを保有するグループ企業との連携することができ、そこから ・ 各メディアの持つ特性に対して深く理解することができる。 ・ 各メディアを通して分類された生活者と関わることができるためより深い生活者分析を行える。 ・ 過去の記事や情報などから時代の流れを掴むことができるためこの先の変化を予想することができる。  これらのことから広告主だけでなく想定するターゲット、メディア、そしてこの先の未来のの目線に立つことができるためより効果的な広告制作ができると思い私の思いの実現ができると考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月27日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私は「広告を邪魔ではなく有益と思う人を1人でも増やし、世の中に新たな価値を創造する」ということを将来成し遂げたいです。これらを実現することができるのは貴社しかないと考え、志望致します。広告は人に感動を与えたり、心を動かす動機となる一方で、動画サイト等では広告が邪魔なものとして認識されています。配信タイミングや更に適切な広告を流すことで、広告を有益なものとして認識してもらえると考えます。貴社は日経グループが持つ幅広いリソースに加えて、広告領域に留まらないコミュニケーションを提供していくことができます。コミュニケーション構築により、広告主のビジネスを成功へと導くと共に広告を更に革新的なものにできると感じています。貴社に入社した暁には、営業部門として1番にクライアントとのコミュニケーションを大事にし、数年後にはデジタルマーケティングやプロモーション部門で生活者の気持ちにも寄り添った提案をしたいです。裁量権が大きい分、自ら学びを深めるチャレンジ精神を欠かすことなく、社内外の方と協力して「つなげる、ひろげる、つくりだす。」を体現したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月17日

日本経済社の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

日本経済社の 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

日本経済社の 内定後入社を決めた理由

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社ファンコミュニケーションズ

2
入社を決めた理由を教えてください。
\就活会議に登録すれば読み放題/
内定者・合格者の回答を見る

日本経済社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社日本経済社
フリガナ ニホンケイザイシャ
設立日 1942年11月
資本金 1億9700万円
従業員数 442人
売上高 347億4500万円
決算月 12月
代表者 冨田賢
本社所在地 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目2番7号
電話番号 03-5550-6501
URL https://www.nks.co.jp:443/
NOKIZAL ID: 1131634

日本経済社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。