Img company noimage

アスクル株式会社

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(152件)
  • ES・体験記(5件)
POINT
アスクル株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

アスクル株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: アスクル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 龍谷大学 社会学部(No.16798)

Q

志望動機

A

「便利になった。幸せになろう。」そんなLOHACOの願いを聞き、ただ、商品を届けるだけではなく、「アスクルに関わる人全てによい明日を与える」という姿勢に共感しました。
商品開発、マーチャンダイザーなど、どの職種に...

通過
企業名: アスクル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2018卒 立教大学 法学部(No.13956)

Q

あなたが当社を志望する理由を教えてください。

A

私が御社を志望する理由は、「お客様のために進化する」という理念のもと、変化を恐れず、新しいことに挑戦していくという御社の事業内容に魅力を感じたからです。御社はその理念を実現するために、物流施設にロボットを導入したり...

Q

あなたは、「みんなの明日をよくする」プロジェクトメンバーの一員です。あなたなら、このチームで何を成し遂げますか。あなたの考えを自由に表現してください。あなたの役割・必要な金額(設定金額の理由も)を合わせて説明してください。

A

LOHACOで、働く女性が、「明日会社に行くのが楽しみになるような」セット商品を考えたいと思います。LOHACOでは、食料品だけではなく、コスメや文房具も取り扱っているので、ジャンルを越えた商品をセットにして、売り...

通過
企業名: アスクル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 早稲田大学 文化構想学部(No.6123)

Q

志望動機

A

私は雑貨や文具がもともと大好きでした。よく雑貨屋や文具屋に行って、デザインが優れているもの、使いやすいものをつい買っていました。素敵なものがある、使いやすい文具がある、それだけで自分の部屋にいる時、勉強の時、心がわ...

Q

「あなたのナンバーワンなこと」について自由に紹介してください。(画像、色ペン自由)

A

私の良い所ナンバーワン「協調性」
・頼られる…相談される
・客観視できる…冷静、クラスやチームなどの団体行事に積極的に参加する、みんなのつなぎ役(サークル)
・人に貢献したい…接客業
・和ませ役
などを画像、色ペン...

通過
企業名: アスクル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.3072)

Q

あなたの NO.1 を自由にアピールしてください。(イラストや写真を貼っても結構です) 。

A

No.1過酷度 藪、過去の記録、天気
No.1達成感 5人でトレーニングを積んできた
No.1成長  登山者のとしての自分、リーダーとしての自分、後輩の成長

Q

あなたが当社を志望する理由を教えてください。

A

私は「お客様のために」進化するという理念に魅力を感じ、貴社を志望しました。インターネットが日常生活に欠かせないツールとなった現在、購買方法も多様化し、通販事業が発展していますが、中でも貴社は消費者に寄り添ったサービ...

Q

あなたが『イノベーションしたいこと』は何ですか?_また、それを達成するにはいくらかかりますか?設定した金額の理由も説明してください。

A

傘。3万5000円。材料費1万円にに人件費2万5000円。

通過
企業名: アスクル/コース・職種: 総合職
エントリーシート

2016卒 駒澤大学 文学部(No.2530)

Q

あなたの NO.1 を_由にアピールしてください。(イラストや写真を貼っても結構です)

A

私は、「ライフスタイルに悩みを抱えた方に、行動を促す声がけの技術」が3年間勤めたスポーツジムでNO.1でした。ここでの声かけとは単にお客さんに一声かけるのではなく、お客様の行動やお話などを分析し、改善策、解決策ま...

Q

あなたが当社を志望する理由を教えてください。

A

私が貴社を志望する理由は、「圧倒的なユーザー数を抱えるライフスタイルに組み込まれたWEBサービス」に魅力を感じているからです。その理由としては3つあります。

理由①:自分の生活をよりよくしたいと考えることが習慣に...

Q

あなたが『イノベーションしたいこと』は何ですか?

A

私は、「日本のプレゼントの文化」にイノベーションを起こしたいと考えています。その理由はプレゼントを贈ることは贈る側も受け取った側も幸せな気持ちになるので、プレゼントを贈る人を増やすことによって幸せな気持ちになる人を...

5件中5件表示