伊藤忠テクノソリューションズ株式会社のロゴ写真

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

  • 4.0
  • 口コミ投稿数(1049件)
  • ES・体験記(73件)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
4.0
成長性、将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
給与水準
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
安定性
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
仕事のやりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
教育制度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
企業の理念と浸透性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員の口コミ・評判

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年1月15日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • その他の経営管理系関連職

【良い点】
研修など比較的受けやすい環境が整っており、部署でも資格取得を推奨するなど、スキルアップに対して前向きである。
手を挙げればチャレンジさせてもら...

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年1月15日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • その他の経営管理系関連職

【良い点】
自由な風土で、社員同士は仲も良く、深く干渉することもなく、平和な雰囲気だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の裁量によって大き...

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年1月15日
回答者:
  • 30代前半
  • 女性
  • 今年
  • その他の経営管理系関連職

【良い点】
産前産後休業や育児休業、産前の体調不良での休業も受け入れる風土があり、有給を1時間単位で取れる、子の看護休暇などの制度もあり(看護実績の証明は...

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

在籍時期:2008年頃
投稿日:2021年1月15日
回答者:
  • 20代前半
  • 男性
  • 13年前
  • サーバ設計・構築

【良い点】
同期にも先輩方にも優秀な女性はたくさんあり、特に女性だからといって不利益を受けていたような印象はない。男性はともかく女性は産休育休も当然という...

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

在籍時期:2021年頃
投稿日:2021年1月13日
回答者:
  • 20代後半
  • 男性
  • 今年
  • パッケージソフト・ミドルウェア・OS開発

【良い点】
教育体制としては、研修が非常に充実している。
大手SIerということで、扱っている製品の幅が広く、各ベンダーからのSEを講師として招いて行う勉...

※口コミ・評点は転職会議から転載しています。

みんなの就活速報

会員番号:778165さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年11月6日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

学生時代全体について聞かれる。

会員番号:902456さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年10月5日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ちょっと厳しいと思った

会員番号:732950さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自身の性格、考えをきちんと理解し言葉で説明できるようしておけば問題ない

会員番号:732950さん / 理系

3次面接以降に進んだ学生の就活速報

投稿日:2020年6月26日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

緩やか雰囲気だった。二次面接でほぼ内定が決まっていたように感じる。

会員番号:899310さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月12日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ESに基づいた深堀

会員番号:902456さん / 文系

2次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月11日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

昨日受けて昨日の夜に連絡きました 面接官は終始笑顔じゃなかったのと、厳しく深掘りされたので落ちたと思ってたら合格でした

会員番号:842992さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月9日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

ハキハキと話した。

会員番号:759970さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月8日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

最終面接はなごやかな感じで進みました。

会員番号:758581さん / 文系

内定した学生の就活速報

投稿日:2020年6月4日
面接官/学生
面接官 1人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

和やかな雰囲気で、こちらの話をしっかり聞いてくれました

会員番号:902456さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2020年6月4日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

全く予想出来なかった業務に関する難しい質問もあった(オープンコース)

インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

エンジニア
通過
Q. CTCインターンシップへの参加を希望する理由をご記入ください。<※全角100文字まで>
A. 貴社への理解を深めるためです。インターンでは、実案件をもとにしたプログラムを体験することができます。そのため、貴社の仕事のやりがいや難しさを肌で感じることのできる貴重な機会だと考えています。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

エンジニア
通過
Q. 今回ご応募いただいた理由とインターンを通じて学びたいことを教えてください
A. 私は現在エンジニアを志望しています。Webページを作成するという内容のインターンに参加したことでエンジニアの面白さや楽しさを感じました。また貴社は幅広いITサービスを扱っているという理由で貴社のインターンシップに興味を持ちました。私は、ITサービスがより普及されることで世の中が便利になると思っています。ITのシステムや役割を理解することで社会貢献できると考えております。そのため、貴社のインターンシップに参加しシステム開発について学びたいと思っています。また、IT業界で働く社員の方と交流することで具体的な業務内容や働き方についても知りたいと考えています。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

エンジニア
内定
Q. あなたが学生時代に周囲と協力して取り組んだことや、あなたの役割・心がけたことを教えてください。(全角500文字以内)
A. 私が学生時代に周囲と協力して取り組んだことは、ゼミでの活動です。具体的な取り組み としては、テキストマイニングを用いて町田市のコールセンターの応対記録分析をしまし た。テキストマイニングとは、文書データから有益な情報を得るためのデータ分析手法の ことです。分析結果から市民の不満を明らかにし、それを解決するための施策を市の職員 の方々に提案しました。その取り組みにおいて私は、サブリーダーとしてリーダーと他の メンバーのかけ橋となり、ゼミ全体を動かしました。例えば、リーダーの意見に補足をし たり、リーダー以外のメンバーから意見を引き出したりしました。私はとにかく、皆が快 適に活動することのできる環境づくりに徹し、チームワークを第一に考えました。また、 データ分析においては、データの捉え方が人により異なるため、様々な人の意見を反映す ることで、内容に偏りのない施策を生み出せると考えました。このように、皆の意見を考 慮することで、多様性に富んだ最適な施策を提案することができ、市の職員の方々に私た ちの施策の採用を検討していただきました。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

総合職
内定
Q. あなたが学生時代に周囲と協力して取り組んだことや、あなたの役割・心がけたことを教えてください。(全角500文字以内)
A. 私が所属するフットサルサークルで新入生50人が参加した夏合宿を開催したことです。中でもサークル長として「目標意識の統一」を意識しました。私たちは春の合宿において、例年の半分以下の20名しか集めることが出来ず、サークルの規模が縮小してしまう危機がありました。私は勧誘期間を延長し、夏合宿での「新入生50人参加」という目標を掲げました。春の合宿で失敗した原因は他人任せになってしまうメンバーがいたことが挙げられたため、その反省を活かし、サークル長として当事者意識を持たせることを意識しました。そこで「個人が新入生を1人勧誘する」という小さな個人目標を掲げました。また全体と個人の目標に対する進捗度を可視化できるよう表にまとめ、全体で共有する仕組みも整えました。すぐには協力してくれない人もいましたが、素直に一人一人の必要性を伝え、まずは私が率先して行動しました。徐々に当事者意識を持ち、勧誘が上手くいっていない人がいれば、他の人が手伝うようにまでなりました。結果、SNSや練習での勧誘を通じて全体目標の新入生50人を達成できました。この経験から「一人一人を管理し、全体をまとめる力」がつきました。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

技術職
通過
Q. あなたが学生時代に周囲と協力して取り組んだことや、あなたの役割・心がけたことを教えてください。(全角500文字以内)
A. 自身が勤める個人経営の居酒屋において、アルバイトリーダーとして、他のアルバイトと協力し顧客の満足度向上を通して売上を増加させたことである。私が勤める店舗では、テーブルにおいて料理を作る過程があるため、顧客と会話する機会が多い。私は、この会話を通してなんとか顧客の満足度を向上させ、自店の評判をあげたいと考えた。私はまず、バイト全員でよく質問される食材やお酒についての勉強と試飲を店長に提案した。次に、私はバイト1人1人の行動の質を高めるために自分が率先して見本を見せようと考え、勉強した知識と自店の顧客層に興味を持たれることの多い大学の話を関連させ、顧客とのコミュニケーションを単なる解説に終わらせず、エンターテイメント性のあるものへと工夫した。試行錯誤を繰り返すうち、料理を作る際に指名して頂く機会、名刺を頂く機会が増えた。この手法を他のアルバイトに共有することで満足度が向上し、その場で次の予約を頂くなどリピート率の増加に繋がった。結果的に売上は昨年より20%増加し、チームとして成果を出すことができた。この経験より顧客の真のニーズを汲み取ること、改善点を分析して伸ばすことの重要性を学んだ。

会社情報

基本データ
会社名 伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
フリガナ イトウチュウテクノソリューションズ
URL http://www.ctc-g.co.jp/
本社所在地 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目2番5号
電話番号 03-6203-5000
NOKIZAL ID: 1130309