就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社オプトのロゴ写真

株式会社オプト 報酬UP

オプトへの志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社オプトの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

オプトの 志望動機

7件中7件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
私の就活の軸である「人や価値観が合うこと」「20代の成長環境」「事業の幅広さ」の3つで、それが御社とマッチしているため志望します。 「人や価値観」は説明会や面接から、「事業の幅広さ」は説明会やホームページ、業界ナンバー2というところから判断させていただきました。そして「20代の成長環境」という点において、面談や面接での現場の社員さんとのお話を通して「手を挙げれば挑戦できる」「何もしないよりは行動して失敗したほうが評価される」と皆さんが口をそろえてお話しされており、大きな関心を持ちました。学生時代の多くのアルバイト経験を通して、年功序列で順番待ちするよりも挑戦させてもらえる環境のほうが楽しみながら働くことができ、自分の成長度も早まったため、結果としてアルバイト先への還元率も高くなったと自負しております。以上のことから、御社で働くことで自己成長と共に、還元できる人材になれると確信しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月15日

20卒 志望動機

営業職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
私がオプトを志望する理由は、クライアントに伴走し課題解決をすることで、自他ともにエンパワメントしたいと感じているからです。これは大学時代の経験が影響しています。これまでIT企業での長期インターンや塾でのチューターアルバイトを通し、人の可能性に伴走し課題解決するやりがいを感じて参りました。とりわけ、顧客の成長のためにはまず自身の成長が第一だと考えております。その点、御社は社員一人一人の裁量権が非常に大きく、若手から成長できる環境を魅力に感じています。 また、他社競合の大手広告代理店(電博など)は、広告料が非常に高額でやはりマス広告に強みを持っています。その点、御社はマス広告のみならず広くデジタルマーケティングを課題解決のツールとして有しており、中小企業にも一気通貫で最良の解決ツールを提案できる点に惹かれております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
※オプトは面接っぽい質疑応答のような形式ではなく、対話形式だった。コミュニケーションを通じてあなたの人柄や思考性を判断していると思う。なので、フランクに適度な緊張感さえ持って面接に望んだら良いと思う。その上で、私がオプトを志望する理由を読んだ方が良いと思う。 私がオプトを志望する理由は大きく分けて3つある。 1つ目は「知らないから」だ。 私には「スポーツ業界を盛り上げたい」「社会問題を解決したい」などの”やりたいこと”はない。 顧客と並走し、クライアントの課題抽出から解決まで、一気通貫して並走するデジタルマーケを通じた「売れる仕組み作り」に留まらないオプトで働く中で探したいと考えている。 もしかしたらアシストすることが適しているのかもしれない。 ただ、将来的に見つかったとしても携われる立場でありたいと思っている。 2つ目は似ていたから。 『インターネット広告で労働収入とは別にビジネス収入を持ち、自分のやりたいことができたときに、制約なく実現できる立場でありたい。もしくは、他に可能性のある業界に投資して支援したい。』と考えていた。 オプトのインターネット事業とは他の、シナジー事業を通じて投資していくスタイルが自分のプランをそのまま組織化したものだと感じたためだ。 3つ目が時代に有利だと考えたから。 イノベーションエージェンシーとして、一気通貫した売るための支援に留まらず、ミッション実現のためのコンサル的位置も担っていく。 ただの広告代理店は情報格差によって儲けることができる。 時代がAI・IoTとデジタル化が進んだとき、世の中は今以上にデータは溢れる。 情報格差はなくなり、存在価値はなくなる。 さらに、最適化が当たり前になったとき、いかに人の記憶に影響を与えるか、心に刺さる広告であるかが重要になる。 それは人間に優位性がある。 広告代理店の枠にはまらない企業に魅力を感じた。 そのデータを的確に読み解く人材、いわゆるデータサイエンティストを多く抱えるオプトがこれからの時代に優位性があると考えた。 ・・・・など、自分がオプトに惹かれた理由をある程度明確にした上で、自分の言葉で”誠実に”伝えていくことだ。 実際に伝えた言葉は全く違うものだったかもしれないが、内容はほぼ遜色ないと思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月10日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
私がオプトを志望する理由は市場価値の高い人間になりたいからです。今の時代はデジタルの波が押し寄せてきており、その波はマーケティング領域にも広がっております。広告業界も同じで米国ではネット広告がテレビを抜き業界をけん引しています。オプトはネット広告業界でも1,2を争う企業であり、マーケティング領域全般を一つの企業で一貫してできることは強みでもあるし、私自身の経験にもなると考えています。また会社風土も自分に合っていると思っているので志望しています。 そもそも広告業界を志望した理由は私自身がある広告によって考え方が変わったからです。このように人の考え方や生き方をも買えるかもしれない広告にはとても興味がある上に自分をその一員になりたいと感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月7日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 中村学園大学 | 男性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は、社会に価値のあるサービスを提供したいです。私は3年間接客のアルバイトを続けています。他のスタッフと比べて心から相手を思いやる接客をしようと意識した時お客様のニーズをしっかり理解して共有したうえで心からあなたのためにこれがいいのではないかと提案、伝えることができました。接客を嫌がる人が多いと思いますが経験上、お客様のことを重いやり、かつ商品もさらにマッチングが生まれると笑顔で帰ってもらえることが多いです。この経験から、同体験を多ジャンルにわたって多くの人に提供したいという思い、それが成しえる広告業界を志望致しました。その中でもクライアントに対してあくまで広告という枠内だけで支援するのではなく、マーケティング全体を通してクライアントに尽くしていこうという一気通貫の御社の姿勢に非常に共感でき、私自身誰よりも貫いていける自信があります。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月7日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 会津大学 | 男性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
逆求人イベントで御社のエンジニアのかたとお話をさせていただいた時に技術に関する話題で非常に盛り上がったことと、そのイベントでの評価で全参加者中最も高い評価をいただいたこと、御社のアドテクノロジー分野におけるサービス開発や技術について非常に興味を持ったので志望させていただきました。アドテクノロジーにおけるサービス開発のエンジニアリングについては事前知識などは全く無く、どのようなものをどのように開発をするのか、技術選定はチームマネジメントはどのように行うかなど知らない所が多い分学びも多いと思います。自分のエンジニアとしてのキャリアと積み上げる上でも、未知の領域に対しても貪欲に取り組み技術と知見を吸収することが大事であると考えて志望するに至りました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 奈良女子大学 | 女性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
私は「自分のアイデアをカタチにする」ような仕事がしたいと強く思っています。ただ自分勝手にアイデアを出すだけでなく、それを通してクライアントの課題解決をしていきたいです。以上の事から広告業界に興味を持ち始めました。いろんな広告企業のインターンへ行き話を聞く中で、インターネット広告に興味を持ちました。現代人のほとんどがスマートフォンやPCを持ち、インターネットやSNSを使用しています。今ではもうテレビCMよりインターネット広告の方が多くの人の目に触れますし、ターゲットを絞りクライアントが本当に届けたいと思っている消費者へ広告を流すことが出来ます。大まかなターゲットに向けて広告活動を行うマス広告よりも、ネット広告が合理的だと感じ、自分はこの業界で働きたいと思いました。オプトを選んだ大きな理由は、サイバーエージェントとは異なり、自社の媒体を持っていないので、クライアントに対して客観的に最も適切な広告の手法を提案できると感じたからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

オプトの ステップから本選考体験記を探す

オプトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オプト
フリガナ オプト
設立日 2015年4月
資本金 1億円
従業員数 700人
売上高 640億円
決算月 12月
代表者 金澤大輔
本社所在地 〒102-0081 東京都千代田区四番町6番
平均年齢 29.0歳
電話番号 03-5745-3601
URL https://www.opt.ne.jp/
NOKIZAL ID: 2793364

オプトの 選考対策

最近公開されたIT・通信(ソフトウェア)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。