在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月20日【良い点】
自宅待機となった際は給料は六割になるが一応もらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナが流行ったことで一気に仕事がなくなったので...続きを読む(全94文字)
株式会社マーキュリー 報酬UP
株式会社マーキュリーの社員・元社員による総合評価は2.0点です(口コミ回答数1803件)。ESや本選考体験記は25件あります。基本情報のほか、株式会社マーキュリーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
[セールスプロモーションを軸に幅広い事業に挑戦。人を活かし、社会に貢献する]
通信業界を中心とした販売現場で人材を活用した質の高いセールスプロモーションを展開している当社。
全国に30拠点を有し、従業員数は5,000名以上。
設立以来増収を達成中で、2017年には98億円、2021年には188億円という急成長を遂げ、業界No.1を目標にしています。
当社の平均年齢は26.1歳。全社員が社内外問わず関係する皆さまに感動していただくことを目指す、エージェント(案内人・代理人)として活躍中です。
『一日一回 誰かを感動させる』
これこそが当社の活動の価値となります。
男女問わず20~30代の役職者が多く在籍している当社には、入社2~3年目で課長に昇進した実績もあるため、能力や努力次第で早い内からのキャリアアップが可能です。
皆さまの今後に期待しながら成長をサポートしていきたいと考えています!
当社にはSP Laboという社員教育を専門に行っている部署があります。
新入社員から役職者まで当社で働くすべての社員に研修を実施しています。
入社後は継続してサポートしますので、研修を受講しながら着実にプロフェッショナルへ成長していきましょう!
一人に対して三人の上司が評価。偏りがないから、納得しながら気持ちよく働けます。
上司一人の評価では必ずしも、能力の高い人材が的確な評価がされていない可能性があります。
マーキュリーでは、評価を3人で行い、適正な評価となるシステムを取り入れております。
-
マーキュリーは共に成長しながら一緒に感動をつくっていける人を求めています。
①人を喜ばせたい人
相手に喜んでもらいたい、誰かの約に立ちたい、社会に貢献したい。
"感動エージェント"であるマーキュリーにはそんな思いを持つ人がぴったりです。
②若いうちに活躍したい人
マーキュリーには年齢や学歴にとらわれず、失敗を恐れずに自分の可能性にどんどんチャレンジできる人を待っています。
③とにかく成長したい人
成長を続けるマーキュリーは、一人ひとりの成長が会社の成長につながります。
自らの成長を目指す人を求めています。
-
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月20日【良い点】
自宅待機となった際は給料は六割になるが一応もらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナが流行ったことで一気に仕事がなくなったので...続きを読む(全94文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月20日【良い点】
様々な案件があるため、仕事に困ることはない。
営業さんが人柄がいい人が多く、親身に寄り添ってもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
事業に関しては人手の足りないところに派遣するという形のためzゅ用がなくなることはないと思うから安定しているのではないかと思う。続きを読む(全69文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月19日【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によって変わってくると思うが、ホテル勤務になったら日勤夜勤関係なくシフトに入れられるため普通に体調を崩す。
...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
正直特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
夏のボーナスはなく、冬のボーナスは月の半分ほど
昇給もほぼなく、リーダーに昇格しても手当...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
いろいろできること。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が出るとはいえ、自分の公休を使ってイベントや研修に参加しないといけないところ。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
直属の上司は基本的によくしてくれて非常に面倒見がよく頼りになるところではあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
何かあったら相談して...続きを読む(全138文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月19日【良い点】
交通費は全額もらえたのはよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当や必要と思うものがない。福利厚生に汎用性がなくほとんどつか...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月19日【気になること・改善したほうがいい点】
働いてしばらくは派遣先で稼働することになり、自分のやりたいことはできないと思っておいたほうがいい。主体性があればさ...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年4月17日【良い点】
クライアント先から店舗に配属されていたが、クライアント先が10日休みで他の人より休みが多くとても良かった。家電量販店の店舗配属なので、基本的に...続きを読む(全109文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年02月01日
どの商材を扱うかは選べないけど、販売職ができて残業が少ないので人と接するのが好きな人は楽しく働けると思う。続きを読む(全53文字)
投稿日: 2024年02月01日
投稿日: 2024年02月01日
投稿日: 2024年02月01日
家電量販店や携帯ショップに「派遣されて」働くので、店舗内にマーキュリーの社員は自分しかいない状況が多いと説明された。事業形態的に仕方のないことだが、長く一...続きを読む(全99文字)
投稿日: 2024年02月01日
投稿日: 2024年01月24日
投稿日: 2024年01月24日
投稿日: 2024年01月24日
投稿日: 2024年01月24日
投稿日: 2024年01月24日
とくになし
終始穏やかだった
とくになし
次も頑張ってくださいといわれた
優しい方ばかりだった
グループワークであったため、これまでのグループワークの経験がきいた。
雰囲気はなごやか
特にないです
終始和やかな雰囲気だったこと
企業研究をしっかりしておくことが大切です
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
会社名 | 株式会社マーキュリー |
---|---|
フリガナ | マーキュリー |
事業内容 | マーキュリーの主力事業は人材を活用したセールスプロモーション。 クライアント企業が持つ商品やサービスに対する『多くの人に知ってほしい・使ってほしい』という想いに加えて、 クライアント企業の『売上・利益の向上のために貢献すること』をミッションとして、人の力を活用したセールスプロモーションで応えています。 ■セールスプロモーション 携帯電話をはじめとした通信機器の販売促進、またその他の家電製品の販売促進において、専門的な知識を持つスタッフが企画立案から現場での販売までワンストップでのソリューションを提供しています。 社員全員に専門的な教育を行うことで、常にクオリティの高いサービスを提供し、クライアント企業の売上げ拡大をサポートします。 ■オペレーションアウトソーシング 専門的な教育を受けた業界の最先端を知る“販売のスペシャリスト”が、クライアント企業の販売現場で活躍します。 店舗運営および商品販売のサポートから、マーケティングや販売企画の立案、効果測定まで、質の高いサービスを提供します。 ■コンサルティング 専門的かつ多様なノウハウやスキルを持った社員が、クライアント企業の商品やサービス、店舗や事業などあらゆる分野をサポート。 販売が伸び悩んでいる商品や店舗、採算がふるわないなどの課題を抱えているお客様を新規アライアンスなどでつなぎます。 徹底的に現状分析・仮説検証・解決実行を行い、さまざまなビジネスシーンにおいてクライアント企業の思いに応えます。 ■テクノロジーソリューション 企業の経営課題を解決するため、様々なクラウドサービスやIT商品を提供し企業のDX推進を支援します。 ■コールセンター/テレマーケティング インバウンド(受信)・アウトバウンド(発信)など各種コールセンター業務に携わり、プロフェッショナルな人材がクライアント企業のビジネスをサポートします。 ■通信制高校の運営 全国展開をしている通信制高校(新宿・新潟・沖縄・函館)を運営しています。 漫画・イラストやVR、ダンス&ヴォーカル、文芸など、クリエイティブな分野の専門性を身につけられる学科に特化し、多彩な未来を描ける生徒を育て社会に貢献します。 |
設立日 | 2006年11月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 5,419人 ※2023年4月1日時点 |
売上高 | 204億円 ※2022年実績 |
代表者 | 林 正和 |
本社所在地 | 〒163-0523 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル23階 |
事業所 | 全国30拠点展開中! ◆東京本社 ◆北海道支店 ◆東北支店 ◆中部支店 ◆北陸支店 ◆大阪支店 ◆中四国支店 ◆九州支店 ◆沖縄支店 ◆北北海道営業所 ◆盛岡営業所 ◆北関東営業所 ◆土浦営業所 ◆浜松営業所 ◆静岡営業所 ◆新潟営業所 ◆長野営業所 ◆岡山営業所 ◆香川営業所 ◆横浜採用センター ◆千葉採用センター ◆大宮採用センター ◆宇都宮採用センター ◆岐阜採用センター ◆京都採用センター ◆なんば採用センター ◆米子採用センター ◆松山採用センター ◆熊本採用センター ◆ビジネスセンター |
男女比 | 男性 50% : 女性 50% |
平均年齢 | 26.1歳 |
役職者の男女比 | 男性 53% : 女性 47% ※ 男性52.8%(2,863名)/女性47.2%(2,556名) |
電話番号 | 03-6388-0023 |
FAX | 03-6388-0250 |
URL | https://mercury-group.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://recruit.mercury-group.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。