就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アイティメディア株式会社のロゴ写真

アイティメディア株式会社 報酬UP

アイティメディアの本選考対策・選考フロー

アイティメディア株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アイティメディアの 本選考

アイティメディアの 本選考体験記(5件)

21卒 2次面接

総合職
21卒 | 東京経済大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
スカウトサービスを通じたアプライだったので、事前に何度も人事担当者の方と面談を行った。その中で、社員面談もあり社員の方への逆質問等を行い情報収集に努めた。また、同業他社にOBがいるためOB訪問をして他社との違いを意識した。 企業が行っているメディアサイトを毎日チェックし、どのような情報を発信しているのか等を確認した。面接前にはIR情報などを確認し、逆質問等に応用した。また、メディアサイトであるため情報倫理についての考え方や新聞社等IT分野にとどまらず様々な観点からリサーチを行った。新卒採用募集ページにはかなり細かく求める人材や企業について記載されているのでこれが一番参考になった。志望動機に関する詰めが甘かったため、ITとメディアという二つの業種にまたがる部分に関しての観点を持っておけばよかった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月30日

アイティメディアの 直近の本選考の選考フロー

アイティメディアの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 東京経済大学 | 男性
Q. アイティメディアを志望する理由を教えてください。
A.
私がアイティメディアを志望する理由はメディア媒体に携わりつつも、最先端の情報発信を行っていくことができると感じたからです。私は大学時代○○という学生団体に所属しており、メディアにかかわることがありこの業態に興味を持ちました。しかし、紙メディアは衰退の一途を辿っており、既存のメディア媒体からのアプローチではない手法、従来にない観点から事業を行っている貴社に魅力を感じました。また、純然たるメディアとしてではなくクライアントからの要望を加えて記事を作成し効果測定を行う業態も魅力的に感じたからです。私は課題発見、課題解決、評価、計画といった常に考え続けることが好きなので貴社において向上心を持ちつつ働くことができると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月30日

アイティメディアの エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 学習院大学 | 男性
Q. 「これまでの人生で、最も当事者意識を持って取り組んだことについて」
A.
「素晴らしいですね」この言葉は中学校の学級担任の口癖だ。国語を担当教科に持つ〇先生の下、『走れメロス』の読解をしていた。当時なまじ成績が良かった私は授業そっちのけでノートにクイズを書き、後ろの席にいる友達に解かせて遊んでいた。当然先生から叱責を受けた。しかし彼女は否定するだけではなく「想像力を働かせ、会話の道具を作り出せるのは素晴らしいですね」という言葉も付け足した。 まずは驚きがあった。その次に先生の評価に応えたいと感じた。『走れメロス』の単元が終わる回に感想文を書く機会があった。私はここが頑張りどころだと感じた。授業を受ける側でなく自分からも発信することが出来るタイミングはここしかない。生徒であるという当事者意識を持って先生にアピールするため、クイズを考える情熱を感想文にも向けた。稚拙ながらも太宰のバックボーンや元ネタとなったギリシャ神話を調べ、それらに触れながらメロスの揺れ動く心情について、裏紙に至るまで用紙をびっちり埋めた。見て下さいよ!と自信満々に提出した作文は先生を喜ばせた。再び、「素晴らしいですね」の評価を貰った。私はこの時、自分の文章で人の心を動かすことの快感を知った。 私の作文は印刷され学年全員に配布された。街に辿り着いたメロスのように照れ臭く思いながらも先生を更に喜ばせようと私はより熱心に授業に取り組むようになった。それからの授業でも生徒による優れた作文は学年で共有し、第二の教科書として各自の解釈を発表する材料となった。 行ったことは確かに小さい。けれどもこの出来事は確実に私の精神性を大きく変えた。この時学んだ、人の心に訴えかけることの尊さ、努力はきっと学生生活だけでなく社会人になっても通用するという確信がある。そう気付かせてくれた〇先生に「素晴らしいですね」という思いを伝えたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月18日

アイティメディアの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 東京経済大学 | 男性
Q. 大学時代力を入れたことを教えてください
A.
○○サークルに力を入れました。 ○○はインカレですが、自分の大学に所属する人は過去含めて自分だけでした。 更に周りは〇大や〇大、○○大を始めとした高学歴の人たちばかりでした。そのような環境の中、当初「○○(私の大学)レベルの大学生がやっていけるのか」と疑念を持たれていました。周りには一切私と同レベルの大学生はおらず、かなりの逆境下でした。私は必死に知識を貯めるために他大学の授業を聴講へ出向いてみました。また、一週間3冊本を読んだりと周りとのギャップを埋めるために努力しました。その甲斐あってか活動で活躍することができました。2年時では選挙を経た後に会長を務めることができました。現在では全国代表部の役職を持てる程度には周りからの信頼と評価を勝ち取る事ができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月30日

アイティメディアの 会社情報

基本データ
会社名 アイティメディア株式会社
フリガナ アイティメディア
設立日 1999年12月
資本金 17億3557万円
従業員数 340人
売上高 87億5200万円
決算月 3月
代表者 大槻利樹
本社所在地 〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町3番12号
平均年齢 38.8歳
平均給与 695万円
電話番号 03-5210-5011
URL https://corp.itmedia.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132418

アイティメディアの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。