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ブロードメディアの本選考対策・選考フロー

ブロードメディア株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

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ブロードメディアの エントリーシート

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 国際基督教大学 | 男性
Q. 今までで、一番力を入れて取り組んだことは何ですか?それは自身をどう成長させましたか?
A.
私は、学生時代に、テニスサークルの副部長としてサークルの運営に力を入れ、サークルを学内3大サークルと呼ばれるまでの活動規模に成長させました。 私は、サークルの活動規模拡大のための課題として、財政拡充、人員増加を達成する必要があると考え、その解決策としてそれぞれ、学園祭屋台運営と新入生勧誘、OB・OG部員対応に力を入れました。 学園祭屋台では、例年運営しているホットドッグ店で、新メニューの考案によって、競合他店との質的差別化を図り、部員それぞれの適性を判断した上での適材適所の役割分担、その役割に基づいた徹底的な分業体制によって運営の効率化を図りました。 その結果、2日間で歴代最高50万円の売り上げを達成し、活動費を大幅に補填する事が出来ました。 新入生勧誘では、それまで部内比率の低かったテニス未経験者に注力した勧誘方法として、協賛企業の新規獲得による宣伝チラシの情報量倍増、一人一人の新入生への丁寧な個別連絡と親密な関係の構築、体験入部より敷居の低い新入生向けサークル説明会の開催を新たに実践する事で、前年比2.5倍、50名の新入生を獲得し、総部員数90名を超える人数規模を実現しました。 OB・OG部員への対応では、上と下を繋ぎ、縦の繋がりを深めるために、練習中、イベント中に後輩達とOB・OG部員の方々との橋渡しを積極的に行いました。その結果、サークルにより親しみを感じて頂けるOB・OG部員の方々を増やす事が出来、サークルの一大イベントである夏合宿に、歴代最多30名のOB・OG部員の方々に参加して頂けるという成果に繋がりました。 これらの経験によって、常に現状に満足せず、より上を目指す向上心、そして、現状の課題に対して、枠に捉われない解決策を模索し、提案する事の出来る提案力が培われました。現状に満足しない向上心を持って、斬新な提案を行う事で、貴社のこれからの成長に貢献していけるよう精一杯努力していきたいと存じています。 続きを読む
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公開日:2017年9月14日

ブロードメディアの 面接

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ブロードメディアの 会社情報

基本データ
会社名 ブロードメディア株式会社
フリガナ ブロードメディア
設立日 1996年9月
資本金 6億円
従業員数 508人
売上高 130億2300万円
決算月 3月
代表者 橋本太郎
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂8丁目4番14号
平均年齢 41.2歳
平均給与 551万円
電話番号 03-6439-3725
URL https://www.broadmedia.co.jp/
NOKIZAL ID: 1133250

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