在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月15日- 回答者:
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- 10代後半
- 男性
- 5年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- その他
- 正社員
【良い点】
フロム・ソフトウェアでの働きがいは、創造的な自由と挑戦の機会が広がっていることです。ゲーム開発のプロセスに深く関与し、独自のアイディアを形にす...続きを読む(全457文字)
株式会社フロム・ソフトウェア 報酬UP
株式会社フロム・ソフトウェアの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数161件)。ESや本選考体験記は6件あります。基本情報のほか、株式会社フロム・ソフトウェアの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
フロム・ソフトウェアでの働きがいは、創造的な自由と挑戦の機会が広がっていることです。ゲーム開発のプロセスに深く関与し、独自のアイディアを形にす...続きを読む(全457文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2023年5月24日【良い点】
スキルの高い職場ですので学べる事は多かったです。
新卒の方など、今からバリバリ技術を学んでスキルアップに繋げたい人には向いているかも。有名なI...続きを読む(全489文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
みんな仕事ができる、本当によく働く
【気になること・改善したほうがいい点】
働きすぎの人がおおい、もっと休んだほうがいいけどだれも休まない続きを読む(全75文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
世界的に有名なタイトルのゲームが作れるのが強み。続きを読む(全30文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどプライベートはないに等しい、結婚してやめてく人多数。休みが無さすぎてプライベートはほぼ諦めるしかない続きを読む(全74文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【気になること・改善したほうがいい点】
面談はとくにふつうに行われるがほとんど上がらず上がらない理由もよくわかない。仕事量に対して評価が妥当なのかわからず...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
とにかく世界で有名なゲームをつくっている続きを読む(全26文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
管理能力は高い人も低い人もいる。急に企画がかわったりするので残業が多くなる
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく中身がコロコロ変わ...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【気になること・改善したほうがいい点】
次のステップに進むために退職続きを読む(全34文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2023年1月21日【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
これといって目立つ福利厚生もなかった続きを読む(全50文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年10月01日
着々とその人気は伸びてきているが、同系統のタイトルが人気であるために、他のジャンルでどこまで人気を出せるかが課題。続きを読む(全57文字)
投稿日: 2023年10月01日
昔はタイトルリリース時は会社に寝泊まりする人もいたそうだが、今はそんなことはなく決められた就業時間で働いているそうだ。続きを読む(全59文字)
投稿日: 2023年10月01日
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】通常の給与の他に業績に応じた賞与があるが、ここ数年は毎年支給されているとのこと。
【本・サイトで調べた】固定残業代と住宅手当を抜き...続きを読む(全124文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】社員一人一人の成果や成長に合わせた公正な評価をしたいという旨の話を伺った。
【本・サイトで調べた】社風として自ら学んでいく姿勢を重...続きを読む(全120文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】社員が酸化するクラブ活動のようなモノがあるらしいが、現在は新型コロナの影響で活動が休止しているとのこと。続きを読む(全61文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】世界中にコアなファンを持つ重厚な作品を数多く生み出しており、フロムゲーという一種のジャンルを築くなど、確かな面白さのゲームを制作でき...続きを読む(全117文字)
投稿日: 2023年06月20日
【社員から聞いた】以前は会社に寝泊まりしていた社員もいたそうだが、現在では大幅に改善されており、働きやすい環境であると聞いた。続きを読む(全63文字)
受かった理由は正直よくわかっていない
筆記試験の内容を見ながら、ゲーム作りに際しての考え方に関して深堀りされました
こわかった
これまでの創作経験、提出課題、将来作りたいゲームについて掘り下げられた。自分の考えをしっかり持っていないと答えるのは難しい
体を横にしての面接。圧迫ほどではありませんが、雑さを感じる次第。 意地の悪い質問をこちら側に確認させた上でバンバンしてきました。「え?それはこういう側面から意味ないよね?」的な
開発職でしたので、技術的な面について深く突っ込まれました。
特に何もありません頑張ってください本当に
ゲームをきちんとやっていれば、あとは態度を整えることでやっていけます。
一時間でした
ゲームについて深く討論しました
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
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- - 万円
会社名 | 株式会社フロム・ソフトウェア |
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フリガナ | フロムソフトウェア |
設立日 | 1986年11月 |
資本金 | 184億6830万円 |
従業員数 | 283人 |
売上高 | 218億3422万3000円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 宮崎英高 |
本社所在地 | 〒169-0074 東京都新宿区北新宿2丁目21番1号 |
URL | https://www.fromsoftware.jp/jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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76億5438万 | 76億6324万 | 85億4025万 | 154億2590万 | 603億4303万 |
純資産
(円)
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54億5079万 | 57億7752万 | 65億3772万 | 88億9881万 |
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売上高
(円)
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218億3422万 |
営業利益
(円)
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130億8765万 |
経常利益
(円)
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129億8167万 |
当期純利益
(円)
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17億7091万 | 12億1218万 | 13億6630万 | 30億4423万 | 87億2000万 |
利益余剰金
(円)
|
49億8279万 | 53億952万 | 60億6972万 | 84億3080万9999 | 155億8069万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
(%)
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59.94 |
経常利益率
(%)
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59.46 |
※参照元:NOKIZAL