就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アポロトレイディング株式会社のロゴ写真

アポロトレイディング株式会社 報酬UP

アポロトレイディングの本選考対策・選考フロー

アポロトレイディング株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

アポロトレイディングの 本選考

アポロトレイディングの 本選考体験記(1件)

16卒 2次面接

16卒 | 立教大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
自分もやったこと企業ホームページでの主力商品と販売拠点・製造拠点の確認、社員が行う業務の幅の確認、口コミサイト等の閲覧、資本金の確認を行った。メーカー機能を持ち合わせた商社なので、商社部門とメーカー部門での取扱商品の違いの確認が重要。同時に部門の違いによる業務の違いも確認した方がよい。自分はやっていないことOB訪問と商品の主な利用法の情報収集。OBOGがいるようであれば、入社時に語学力がどの程度求められるのか、実務の研修は実際の所どうなっているかを確認した方がいいと思う。また専門商社であり商材と販売地域が限定されているので、特別詳しい必要はないかも知れないが、商品についての基本的な知識はあった方がいい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

アポロトレイディングの 直近の本選考の選考フロー

アポロトレイディングの 志望動機

16卒 志望動機

企業名: アポロトレイディング
16卒 | 立教大学
Q. アポロトレイディングを志望する理由を教えてください。
A.
母方の祖父が華僑で貿易業を営んでいたことから、幼少期より国境を越えたビジネスに興味があり、商社に関心を持ちました。その上で対中国貿易を専門に行っていること、エアフィルターという中国でこれからも必要とされる商品の製造も行い、中国国内でも非常に高い評価を受けた生産設備を持っていること、若手の時期から中国と関わりの持てる仕事をできることから貴社を志望致しました。入社後は特にメーカー部門でフィルターの販売に関わりたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

アポロトレイディングの エントリーシート

アポロトレイディングの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

16卒 1次面接

16卒 | 立教大学
Q. 1分以内で自己PRをしてください。
A.
私は大学生活の中で常に新しく知ること・新しく得た知識や考え方同士を結び付けることを意識しながら活動してまいりました。特に学問では異文化コミュニケーション学部に所属し、英語・中国語に加えて、考え方の違う集団同士の間に立ち、いかに文化的な摩擦を少なくして協力させるかを学びました。入社後もこの学びを活かし、日中間の橋渡しになりたいです。注意したことは、時間が短く設定されているのであまり細かい説明が必要なことは言わないこと、焦らず言語明瞭であることです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

アポロトレイディングの 会社情報

基本データ
会社名 アポロトレイディング株式会社
フリガナ アポロトレイディング
設立日 1995年1月
資本金 1200万円
従業員数 36人
決算月 3月
代表者 山本晃久
本社所在地 〒103-0023 東京都中央区日本橋本町1丁目8番16号
電話番号 03-5531-0288
URL https://www.apollo-t.com/company/profile/
NOKIZAL ID: 1165601

アポロトレイディングの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。