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中国ターミナルサービス株式会社 報酬UP

中国ターミナルサービスの本選考ES(エントリーシート)一覧(全1件)

中国ターミナルサービス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

中国ターミナルサービスの 本選考の通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 17卒 | 立命館大学 | 女性
Q. 志望動機を教えてください。
A.
思い出の場所でありワクワクする場所を、職場したいと思ったことがきっかけです。私は小さい頃によく、飛行機好きな父に連れられて空港へ行っていました。私にとって空港は移動手段の場所であると同時に、アミューズメントパークのような空間です。また京都での学生時代に、時代祭応援プロジェクトという活動を行っていました。受入先である平安講社や地域の方と協力して、市民の誇りである時代祭を盛り上げました。地方から上洛してきた、いち大学生でも地域の問題解決に貢献できることを知りました。同時に広島を離れたことで初めて、地元の温かさを感じました。その経験から自分が生まれ育った広島に恩返しをしたいと思うようになりました。そこで地元の広島空港でグランドスタッフとして働きたいと思いました。「あんしん、あったか、あかるく元気」をモットーとするANAのおもてなしの心をもって、広島空港を訪れる全てのお客様をお迎えしたいです。 続きを読む
Q. 普通自動車免許はお持ちですか。(当社では空港への通勤はマイカー通勤が必須です。)
A.
これから取得(卒業[3月]までに) 続きを読む
Q. 採用後に居住地をどちらにする予定ですか。
A.
広島空港周辺への転居 続きを読む
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公開日:2016年9月9日
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中国ターミナルサービスを見た人が見ている他社の本選考ES

19卒 | 室蘭工業大学大学院 | 男性
通過
Q. 志望動機を書いてください。
A.
●楽器は、音楽で感動を生む強力なツール  音楽は人々の精神的な支柱になります。そして、楽器があれば誰もが感動を与える側になることができます。私は、楽器を作り普及させるプロセスに関わることで、音や音楽を愛する人達が幸せに過ごせる環境を作り、それを世界中に広げる手助けをしたいと考えます。 ●フットワークが軽く、チャレンジ精神あふれるIbanez  世界中で親しまれるRGのような看板製品を作り続ける老舗企業でありながらも、他弦、ロングスケールのような製品をいち早く展開する先進性や、シングルカットベース、ファンフレットなどのの流行にいち早く乗るフットワークの軽さが魅力的と感じました。 続きを読む
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公開日:2019年4月3日

株式会社北鉄航空

グランドスタッフ
22卒 | 別府大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
私が貴社を志望する理由は、日々の業務を通して、自分自身を成長させるとともに、目標や夢を持ち続けることのできる会社だと感じたからです。貴社は、長年、石川の玄関口として、様々な業務を通してお客様と密に関わっており、最高のサービスを提供するため、資格制度や、訓練、研修制度を充実させています。よって日々経験を積み重ねながら、着実にキャリアアップすることで貴社に貢献できると感じました、ら私が貴社に入社したら、努力と挑戦を楽しむ性格、語学力を十分に生かし、石川、そして世界の方々の旅の始まりを支え、お客様と感動を共有できる空間を作れる人材になりたいです。 続きを読む
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公開日:2021年6月1日

GU株式会社

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
内定
Q. 店舗見学レポートお客様に「また来たい」と思っていただくお店にするためのアイデアを考えてください 3200字以内
A.
私が「また来たい」と思ううえで提案したいことは以下である。 ・「イーゼル型デジタルサイネージ」を店頭、埋め込み型タイプを店内に設置し、「GU Time Lineと連動」させること、「遊べるクーポンの定期的な配信」である。 特にイーゼル型は導入コストが低いことや利便性の高さから、既存店でも活用できる。 それに合わせ新規店ではイーゼル型・埋め込み型を合わせて設置を提案したい。 この提案をする現状の理由として、 1. O2Oを活用した顧客目線に基づいた集客戦略の土壌 2. GU Time Lineを活かしきれていない店舗プロモーション 3. 競合他社に比べて劣る個性ある店舗つくり、があげられる。 具体的に述べていきたい。 まず、上記の1と2である。貴社の強みであるO2Oでは、670万人を超えるモバイル会員の多さや7割から8割を超える利用率は競合他社を圧倒している。また遊べる仕掛けを施したクーポンは1年で200万件超えるダウンロード数と、顧客に感情や感動、驚きを与えている証拠である。 最近ではGU Time Lineのようにインスタグラムと連動企画をし、気になる商品をネットでそのまま購入できる仕組みもある。O2Oでよく見られるのはオンラインで商品をチェックして店頭で買うというスタイルである。 私が店頭に足を運んだ際に気になったのはGU Time Lineで紹介されている商品の紹介がないことである。確かにホームページで今週のおすすめでNO.1のガウチョパンツは大きく宣伝されていた。また、モバイル会員割引商品の宣伝も、商品ごとに掲載されておりわかりやすかった。しかし、私が足を運んだGU銀座店・新宿東店・渋谷店・吉祥寺店ではホームページでのおススメ商品やモバイル会員対象商品は大きく取り上げられていたが、ファッショニスタが着こなしているGU Time Lineの商品の紹介はどこもなかった。そのためかGU Time Lineで多くの「LIKE」があったビジューグラフィックTを手に取る女性も少なく感じられた。つまりモバイル会員やクーポン利用率は高いがGU Time Lineの認知度はまだまだ成長できる余地があるということである。 次に3である。「どこにでもある無個性な販売フロア」これは私が思う貴社における一つの課題である。それは貴社の銀座店、新宿東店、渋谷店、吉祥寺店を見学すると同時に競合他社の販売店も視察したときに感じた。例えばユニクロは大きな売り場面積を活かした開放感やベーシックで親しいやすい雰囲気。ZARAは床のタイルから照明の暗さまで高級感あふれる演出。GAPはカジュアルでマネキンに自由なポーズをとらせたり、企業カラーであるブルーをアクセントとするなど遊び心を兼ねそろえた雰囲気が作られていた。H&MやFOREVER21は装飾としてファブリック素材の絵画や壁画ペイントなどアート性にあふれていた。訪れる客にとってワクワクするような店舗つくりがされていたのである。特に銀座や新宿などのファッション一等地には、こぞって進出するため店舗での雰囲気が如実にわかりやすい。 一方で貴社は数多くのカラーやサイズなど圧倒的なバリエーションを揃えた店舗販売をしているスタイルである。よく言えばシンプルであるが、穿った見方をすれば平均的な店舗づくりで特徴的なところがない。また、店内には所狭しと商品が陳列されている感覚は否めない。もちろん、このスタイルに落ち着いている理由はいくつか推測される。例えば店舗販売は商品を気軽にたくさん手に取りたい若年層に合っていること。また、多くの店舗はビルの中にワンフロアでの出店である。競合他社のように1階から5階まで建物全体が売り場ではなく(銀座店は建物の形状から1階から5階まであるが)、大型店でも400坪ほどのワンフロアの売り場であるからだ。 以上の現状を改善するために、私は冒頭で述べたことを提案したい。もちろん丁寧な接客や整った商品陳列など基本的なことを徹底にすることも大事であるが、この点はユニクロから学べるノウハウがあるので、改めて強調する必要はない。O2Oをサービスの新しい形として、客が初めてでも行ってみたい、そして満足してまた来たいと思える仕掛けがいる。 私が冒頭で述べたことを提案するメリットとして、以下のことがあげられる。 1.リアルタイムでのトレンド商品のプロモーション 2. 集客力上昇と売上向上 3. GU Time Lineを知らない層へのアプローチとEコマースへの潜在顧客獲得 4. 新しさ・若者らしさを演出した店舗への進化 具体的に述べていきたい。 まず1である。GU Time Lineと連動することで1週間ごとにトレンド商品を紹介できる点や、テレビ動画を流すよりも自社内でコンテンツを自由に作成できる。時と場所に合わせたコンテンツも可能になる。また、GU Time Lineと連動することで、着回しやコーディネートを視覚的に分かりやすくとらえることや好きなファッショニスと同じ商品を買うことも大いにあり得る。ポスターと違い動画や、商品の特徴など利用イメージがわきやすいことがやはり強みである。 ちなみにGU渋谷パルコ店において液晶ビジョンが設置されていたが、おもにロゴ画像が流れているだけで、たいへんもったいなく感じた。私が訪れた時間帯の都合が悪かったのかもしれないが、店舗をあげて取り組んでいる7days closetのラインナップを紹介しているところを見てみたかった。ユニクロ各店では、すでに埋め込み型のディスプレイにてテレビCMや動画を流している。その差別化として貴社の強みを活かした店舗だけのコンテンツ作成や、次に述べる段落での試行錯誤が必要になると考えられる。 次に2である。すでにサイネージを導入しているアパレルチェーンのF&Aホールディングスグループでは、デジタルサイネージに掲載した商品は掲載前後の週で1.2〜1.5倍に増えているデータもある。貴社はこれまで、店頭のみで配信されるクーポンとしてシェイククーポンや宝探しクーポンなど、遊べるクーポンを実施してきた。今後の展開としてゲームや抽選など、お客様が参加できる試行錯誤をしてみてはどうだろうか。他には対象商品への口コミ投稿をサイネージで流し、投稿してくれた方にクーポンを差し上げる、などである。お客様の店舗に対する帰属意識を向上させることに加えて、家族で来店されたお客様の中で、店内で手持ちぶさたにされている子どもへのアプローチになるからだ。新宿ビックロ店でフロアにおもちゃ売り場を設けるなどして、子どもも楽しく過ごせる工夫がされていることがその一例だ。 最後に3と4である。文中でも述べたようにGU Time Lineの知名度はまだまだ高くない。そうしたお客様に、店舗でサイネージで紹介することが絶好の機会になる。GU Time Lineの名を知れば、手元にあるスマートフォンで調べて、Eコマースを知るきっかけにもなる。 上で見たように都心の同業他社ではサイネージを導入している店舗もあるが、地方や郊外ではまだ導入されていない所も多く注目度も高い。加えて、デジタルという真新しさと、GU Time Lineのガーリーな画像をアクセントに貴社の強みを加えた独自の店舗へと昇華することが見込まれる。 このアイデアを導入するにあたって考えられるデメリットは ・初期導入コストの大きさ(ディスプレイや既存店舗の設置工事)である。 42インチのイーゼル型デジタルサイネージであれば24万円や電気代がかかる。しかし、サイネージはPOPやポスターの種類などの張り替え作業に伴う資源や人件費を削減できること。事前にコンテンツを作成し、スケジュール・配信をしておけばインターネットのない環境でも動かせること。継続的な売り上げ増加を見込めば、初期費用は回収できると考える。   以上が私の考えるお客様に「また来たい」と思っていただくお店にするためのアイデアである。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日

中国ターミナルサービスの 会社情報

基本データ
会社名 中国ターミナルサービス株式会社
フリガナ チュウゴクターミナルサービス
設立日 1974年4月
資本金 3000万円
従業員数 237人
代表者 水田浩二
本社所在地 〒730-0011 広島県広島市中区基町11番13号
電話番号 082-544-2755
URL https://www.cts-k.co.jp/
NOKIZAL ID: 1208709

中国ターミナルサービスの 選考対策

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