就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロッテのロゴ写真

株式会社ロッテ 報酬UP

【19卒】 ロッテ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23863 (2018/11/21公開)

株式会社ロッテのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年11月21日

19卒 インターンES

総合職
19卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 志望理由(400文字)
A.
私がインターンシップを志望する理由は、私が貴社で活躍するために貴社に対する理解を深めたいからです。私は大学で福祉を学んだことで、人々の健康を支える仕事に興味を持つようになりました。そのため、乳酸菌ショコラや健康食品を販売する貴社に強い関心があります。しかし、貴社での仕事内容について、まだ深い理解ができていません。そこでインターンシップに参加し、業務理解や営業体感ワークショップを体験することで、仕事内容への理解を深めたいです。また、社員の方と実際にお話しすることで、貴社の雰囲気や社風についても体感する機会にしたいです。このように貴社に対する理解を深めた上で、入社後に貴社にどのように貢献していくかを考えたいため、貴社のインターンシップを志望します。 続きを読む
Q. 強み(400文字)
A.
私の強みは目標達成に向けた遂行力の高さです。私は小学生ドッジボールチームの指導をしており、「選手の成長を一番に考えた上で、市内の大会で優勝する」という目標を設定しました。まず、選手の仲間を思いやる気持ちを養うため、チームの団結力を高めるように工夫しました。そのため、学年を超えた交流が盛んになるように、学年の縦割りでグループを作り練習を実施しました。また、大会で優勝するため、パスワークで他チームとの差別化が図れるように練習を行いました。そのため、パスをする相手の名前を呼んでからボールを投げることをチームのルールとし、素早いパス回しができるように練習を積みました。その結果、約20チームが参加した市内の大会で優勝することができました。このように私の強みは、目標達成にチームを導くための進行管理能力が高いことです。この強みは、貴社への入社後にもプロジェクトの進行管理力として活かせると考えています。 続きを読む
Q. ロッテの商品の中で注目するもの、その商品の現状と課題(400)
A.
私が貴社の商品の中で注目しているのは、乳酸菌ショコラです。体に良くなさそうというチョコレートのイメージを覆し、乳酸菌を強みとしたチョコレートを開発した発想力に驚きました。チョコレートでありながら、健康的であり、お菓子の新たな可能性を示した商品であると考えています。私は健康に携わる仕事がしたいと考えているため、乳酸菌ショコラは興味深く、注目しています。乳酸菌ショコラは、健康に関心を持つ女性から大人気で売上は好調です。アルバイト先でも、女性の同僚が食べているのを見かけたことがあります。小松菜奈さんと吉田羊さんを起用したコマーシャルの影響もあり、女性への認知度は高いと考えています。そのため、今後の高齢化社会に向けた課題として、高齢者の方への売上を伸ばしていくことも重要だと考えました。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ロッテのES

メーカー (食品)の他のESを見る

ロッテの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロッテ
フリガナ ロッテ
設立日 1948年6月
資本金 2億1700万円
従業員数 2,405人
売上高 1927億2000万円
決算月 3月
代表者 牛膓栄一
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番1号
電話番号 03-5388-5604
URL https://www.lotte.co.jp/corporate/
採用URL https://www.lotte.co.jp/recruit/
NOKIZAL ID: 1131921

ロッテの 選考対策