22卒 インターンES
総合職
22卒 | 上智大学大学院 | 男性
-
Q.
あなたにとって『働く』とは何ですか(200字以内)
-
A.
私にとって働くとは、商品を通してお客様の生活と心を豊かにすることです。飲食店でのアルバイト経験から、食を通してお客様に喜んでいただくことにやりがいを感じていましたが、ピーク時になると、クレームが増加していました。そこから、お客様はスピードも求めていることを学びました。これを意識したところクレームも減少と売り上げも向上に繋がりました。ここから、お客様の心も満たすことも働くことの役割だと感じました。 続きを読む
-
Q.
あなたがロッテのインターンシップに参加する目的を教えてください(400文字以内)
-
A.
製菓メーカーでキャリアの第一歩を踏み出したいと考えているからです。近年、インターネットが発達してからというもの、生活は便利になる一方、人々の心の距離が遠くなってしまったように感じます。しかし、生活は変化していっても食に関しては変化することが無いように思います。おいしい食べ物に対する魅力、人々が求めているものは大きく変化していかないように思います。食を通した喜びというものはこれからもずっと続くと思いますし、大切に守っていかなければなりません。私は何か嫌なことがあってもおいしいものを食べれば、忘れることができます。また、私はできるだけ多くの人に喜びを与えたいと考えています。そうすると老若男女みんなが楽しく食べられ、談笑の中心にあるお菓子はとても魅力的です。貴社には長く愛され続けている商品があり、ブランドがあります。そのような背景のもとで働ければ、より多くの人に喜びを与えられると確信しています。 続きを読む
-
Q.
自己PRを自由に記述してください(400文字以内)
-
A.
私は何事に対しても計画を立てそれを実行することができます。例えば、定期考査への取り組みが挙げられます。十数科目ある中、どの科目も手を抜きたくないという真面目な性格上、一か月前には私にとっての難易度から最高評価をとるためには一日何をどれだけやればよいか逆算し、計画を立て、勉強してきました。ただ闇雲に勉強するのではなく、全体を見返せるように手書きの小冊子をすべての科目において作成しました。その小冊子の内容が分かりやすいと友人たちの間で話題になり、さらに友達に教えることでアウトプットの練習になり、自らの実力向上にもつながりました。この結果、専門科目最も多かった3年生で過去最高のGPAをとることができました。このように複数のタスクが課されてもどれも手を抜かず計画的に確実にやり遂げ、成果も残せます。この力を活かすことによって貴社の製品を手にしたすべてのお客様に満足していただけると確信しています。 続きを読む