就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ソントン食品工業株式会社のロゴ写真

ソントン食品工業株式会社 報酬UP

ソントン食品工業の本選考対策・選考フロー

ソントン食品工業株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソントン食品工業の 本選考

ソントン食品工業の 本選考体験記(2件)

ソントン食品工業の 直近の本選考の選考フロー

ソントン食品工業の 志望動機

ソントン食品工業の エントリーシート

22卒 本選考ES

技術系総合職
22卒 | 静岡県立大学大学院 | 女性
Q. 自己PRを400文字以内でご記入ください。
A.
私の持ち味は、【自己課題を見つけ、克服する姿勢】です。私は大学1年の頃から、カフェでアルバイトをしています。始めたばかりの頃、コーヒー豆を買いに来たお客様に商品を上手く説明できず、悔しい思いをしたことがありました。働く以上、商品は自信を持ってお勧めしたいと思った私は、自分の圧倒的な知識の少なさと、コーヒーを飲む経験の少なさを課題として見つけました。そこで、これらを解決するために、店長にコーヒーについてもっと教えてほしいとお願いしたり、コーヒーの本を読み独自に勉強したりしました。また、実際に様々なコーヒーを飲むことで自分なりの感想を持ち、味の表現の仕方を身に着けました。その結果、お客様に説得力のある説明ができるようになり、おすすめした商品を買っていただくことが増えました。この経験を活かし、入社後は常に自分をレベルアップさせ、身に着けた力を土台に様々なことに挑戦したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月13日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 千葉大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私の強みは新しいことに挑戦する力がある点だ。強みを活かし、家庭教師で前例のないオンライン授業をした。週に1回訪問指導を行っていたが、感染症流行で訪問が禁止された。私は生徒を志望校合格させたく、本部にオンライン授業の許可を求めた。当初は、トラブル対処不可とされ許可が下りなかった。そのため、指導法の詳細、起こりうるトラブルと対処法をまとめた提案書を本部に提出した。当初は取り合ってもらえなかったが、修正と提出を繰り返し、熱意を伝えた結果、許可を得た。その後保護者と生徒に説明し、授業をした。オンラインでは理解度把握が困難なため、毎授業後に自作のテストを解いてもらい、解けない問題を解説した。また、オンラインでは意思疎通が困難なため、授業日以外も綿密に連絡を取り授業に対する不安や不満を確認し、問題がある際には時間をかけて話し合った。これを1年間継続した結果、担当生徒2人の第一志望校合格を達成した。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月28日

ソントン食品工業の 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

ソントン食品工業の 会社情報

基本データ
会社名 ソントン食品工業株式会社
フリガナ ソントンショクヒンコウギョウ
設立日 1948年6月
資本金 22億7063万円
従業員数 475人
売上高 272億5700万円
決算月 3月
代表者 石川紳一郎
本社所在地 〒135-0016 東京都江東区東陽6丁目3番2号
電話番号 03-6386-7801
URL https://www.sonton.co.jp/corporate/about/groups/
NOKIZAL ID: 1138999

ソントン食品工業の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。