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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの本選考対策・選考フロー

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 本選考

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 本選考体験記(25件)

22卒 内定辞退

ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
しっかりと企業のビジネスモデルを理解しておくこと。メディアレップという一見難しい立ち位置にあるので、広告業界においてどんな役割を担っているのかを調べておく必要がある。調べておいて役に立ったサイトはMarkezineやシンアド就活。以下は役に立ったと感じた調べたことを記載していく。①国内最大級のトレーディングデスクをもつこと。トレーディングデスクというのは、広告運用のことであるが、博報堂グループであることを活かし、沢山の案件が降ってくる。②研修制度にも評判があること。研修制度を他社にパッケージで販売するほど評判が良いと聞いた。研修に加え、中途も多いので、経験豊富な先輩から多く学べるので、新卒で入社するには良い環境であると感じる。 続きを読む
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公開日:2021年11月24日

22卒 内定辞退

総合職
22卒 | 筑波大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
メディアレップとは何か、メディアレップの魅力はなんなのかは必ず聞かれると思うので、自分の言葉でしっかり言えるようにしておくべきだと思います。"メディアレップの立ち位置に魅力を感じて"だと、"どこが魅力的なの?"と必ず切り返されてしまいます。また、現在はインターネット広告会社が多いので、他者との違いを明確にする必要があります。私の場合、事前に各広告会社の特徴をまとめておきました。さらに、具体的にやりたいこと(私の場合はインスタライブを活用したPR企画)を用意しておくと、入社意欲や明確なビジョンを持っていることが伝わると思います。ふわふわと曖昧な回答をするよりは、具体的な意見をたくさん用意しておくといいです。また、私はこの会社のインターンシップに参加していました。会社の雰囲気や仕事を体験できるだけでなく、特別選考に参加ができるので、なるべくインターンに参加することをお勧めします。 続きを読む
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公開日:2021年9月21日

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 直近の本選考の選考フロー

2025卒 本選考(総合職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. WEBテスト
  5. 1次面接
  6. 最終面接
2024卒 本選考(総合職)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. エントリーシート
  5. 1次面接
2022卒 本選考(ビジネスコース)
  1. 志望動機
  2. 企業研究
  3. インターン
  4. WEBテスト
  5. 1次面接
  6. 最終面接
  7. 内定者のアドバイス

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 志望動機

22卒 志望動機

職種: ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
御社でマーケティングトレーダーとして貢献したいと考えていて、理由は2つあります。 1つ目はインターンシップを通じて、「何を届けるか」と同じくらい「誰に、どのように届けるか」が重要だと学んだからです。その「どのように」の質を担う運用として、最大規模のトレーディングデスクを持つ御社で学び続けながら、私の課題発見力とそれをやり切る粘り強さを活かして取り組んでいきたいです。 2つ目は環境や人です。環境に関しては御社のサイクル型教育やナレッジ共有会など自分が成長していく環境として本当に魅力的だと感じました。人に関しては、インターンシップ後の座談会やOB訪問などでは親身に相談に乗っていただき、非常に風通しの良い社風であると実感しました。具体的には、個人的なつてがなく、FacebookでOBさんに申請させていただいたのですが、突然の申請にも親身に対応してくださって1か月近くやり取りさせていただいています。そうした人や環境という点で、私が今までの部活や勉強などで成長してきた環境に似ており、同じように、むしろそれ以上に成長・貢献できるのと考えました。 続きを読む
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公開日:2021年11月24日

22卒 志望動機

職種: 総合職
22卒 | 筑波大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
私は、自身の情報分析・情報デザインのスキルを活かしたいと考えています。大学生の時、私は学生チームで地元の八百屋のPRを行いました。お店の抱える課題に対して様々なアプローチを試みました。この取り組みで情報収集・分析・発信の一連の流れを体験し、課題解決のために試行錯誤することにやりがいと楽しさを感じました。特にSNSが与える影響力の大きさを直に体感しました。この経験を活かし、自身の持つスキルと様々なメディアを活用して、広告運用サービスの発展に貢献したいと考えています。その中で貴社を志望する理由は、メディアレップという立場、そして豊富なノウハウを有するが故の柔軟さに魅力を感じたからです。クライアントにもメディアにも寄り添えるからこそ、あらゆる可能性が試せます。デジタルによって限界という概念が取り払われました。デジタル広告の最前線で駆け抜ける貴社と共に、私も走り続け、これまで見せられなかった商品やサービスの多様な側面を発信できる場を提供していきたいです。 続きを読む
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公開日:2021年9月21日

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの エントリーシート

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. Webサービスもしくは広告全般において、あなたが最近一番興味・関心を持っている事について理由を含めて教えてください。300字
A.
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内定者・合格者の回答を見る
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公開日:2023年9月12日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. モチベーショングラフを作成してください。
A.
手書きでモチベーショングラフを記入(小学校~未来) 続きを読む
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公開日:2021年10月8日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 筑波大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください
A.
私の強みは「思い立ったらすぐに行動に移すこと」です。私はJAZZサークルに所属しているのですが、2020年4月以降COVID-19の影響で活動が制限され、毎週のセッション活動もできなくなりました。そこで私はリモートセッションができないかと考え、すぐに会長に相談し機材調達など相談をし、実際にリモートセッションを実現させました。これによって会員たちの音楽活動の継続及び新入生への宣伝が可能になりました。このように仕方がないで諦めず、絶対にできることがあると信じ、すぐに行動に移すことがより良い結果につながると考えています。この他にもポスターなどのコンペ提案、創作物の公開、WEBサイト制作なども積極的に行っています。好奇心旺盛な性格を活かし、まずは行動をモットーに日々歩んでいます。自分の中にあるアイデアや感情をすぐ形にすることで新たな発見が得られると考えています。 続きを読む
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公開日:2021年9月24日

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
5人
90分
各自に与えられた手がかりを元に部屋の見取り図を完成させていく。
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2024卒
5人
90分
メンバーそれぞれにバラバラの内容のマンションについての説明が配られ、その説明をそれぞれが口頭でメンバーに伝え、全員でマンションの間取り図を完成させる
詳細
2024卒
5人
60分
各自に渡された異なるお題から課題を完成させる。
詳細
2024卒
4人
30分
一般的にある特定のテーマに対して答えを出すものではない。
詳細
2017卒
6人
--
島の地図を完成させろ
詳細

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

22卒 1次面接

ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 自己PRを教えてください。
A.
私の強みは課題発見力とそれをやり切る粘り強さです。大学ではこの強みを活かして2つの取り組みで成果をあげました。1つ目は所属する大学○○部でレギュラーを勝ち取ったことです。怪我による離脱を経験しながらも、課題を分析しながら半年間以上粘り強く取り組んだ成果だと考えます。2つ目は予備校のアルバイトで塾長からの信頼を得て、他のチューターの倍、生徒を担当させていただいたことです。より多くの生徒を担当したいという目標の下、生徒の帰り際に1分間の会話の徹底を1年間地道に取り組んだ成果だと考えております。以上の点から、現状に満足せず、目標立てて粘り強く取り組む姿勢が私の強みと考えております。(以降深堀) →それを仕事でどう生かすか 続きを読む
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公開日:2021年11月24日

22卒 1次面接

総合職
22卒 | 筑波大学 | 女性
Q. 就活の軸はなんですか
A.
私の就活の軸は3つあります。1つ目はアウトプットに携われるかどうか。私はものを作ったり、デザインしたり、自分の考えや自分の中にあるものを表に出すことが好きです。従って、自分のアイデアを反映させられること、自分のアイデアが形になるところを見られることが私にとって大事なことです。2つ目は自由性です。率先して自分のやりたいことができるかどうか、柔軟に動けるかどうか、このことを大切にしています。3つ目は社内の雰囲気や社員さんの人柄が自分に合うかです。直感的なものではありますが、今後長く働いていく上で、この直感的な印象も大事にするべきだと思っています。第一印象はその会社やその人の性質で頻繁に出てくるところ。深く知って他に良いところがあったとしても、一番付き合わなければならないのは第一印象の性質だと考えています。 続きを読む
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公開日:2021年9月21日

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 内定者のアドバイス

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネスコース
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
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2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
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3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
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24卒 / 非公開 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
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2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
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3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
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24卒 / 非公開 / 非公開
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
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2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
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3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
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24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネスコース
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
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2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
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3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 内定後入社を決めた理由

24卒 / 非公開 / 非公開
職種: ビジネスコース
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

2
入社を決めた理由を教えてください。
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デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130722

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

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