就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2016/4/1に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
合同会社ユー・エス・ジェイのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

合同会社ユー・エス・ジェイ 報酬UP

合同会社ユー・エス・ジェイのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

合同会社ユー・エス・ジェイのインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。合同会社ユー・エス・ジェイのインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

合同会社ユー・エス・ジェイの インターン

合同会社ユー・エス・ジェイの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.8
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

合同会社ユー・エス・ジェイの
インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ USJの来場人数を⚪︎カ月で⚪︎万人向上させる施策を立案する / ・マーケティング座学 ・USJの来場人数を○カ月で〇万人向上させる施策 ・時期やターゲットを考え(資料が配布され、その資料をもとに思考する)、開催するイベントを考えるGD / 集客に関する新規事業立案 / 入園者数を増やすための施策
会場 オンライン、グランフロント大阪、大阪のセミナールーム
参加人数 学生30〜50人 / 社員5〜20人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 75%が有利になると思うと回答

合同会社ユー・エス・ジェイの インターンの内容(28件)

25卒 夏インターン

2023年7月開催 / 1日 / マーケティングコース夏
4.0
25卒 | 非公開 | 女性
・マーケティング座学 ・USJの来場人数を○カ月で〇万人向上させる施策 ・時期やターゲットを考え(資料が配布され、その資料をもとに思考する)、開催するイベントを考えるGD

問題を報告する
公開日:2024年4月3日

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / マーケティング職
5.0
22卒 | 東京工業大学大学院 | 男性
売上向上のための新規アトラクションやイベントの立案

会場にてオープニングムービーを見てマーケティングの思考フレームワークについて頭に叩き込んだうえでパークの散策を行い、午後から本格的なグループワークが開始された。ひたすらにグループワークを行っていた。USJ独自の思考フレームワークに沿って議論を繰り返し行った。与えられた資料を読み込んで市場の分析を行い、そのうえでどんな人をターゲットにするか等の話し合いを行っていた。午前に少しだけワークを行い、発表を行った。発表後は審査員の人や社員の方からフィードバックを頂き、優勝グループが発表された。そののちにUSJのキャラクターたちと記念写真を撮るなどした。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月19日

22卒 夏インターン

2020年7月開催 / 1日 / マーケティングコース
5.0
22卒 | 創価大学 | 女性
USJの来場者数を増やす施策を考えよ

はじめにUSJのマーケティングについて講義を聞く。その後、講座で習ったことをもとに、与えられたテーマについてディスカッションをし、各チームに着く社員に発表をする(2回ある)。 その後は、社員と個別面談という名の面接とペーパーテストがある。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月20日

22卒 夏インターン

2020年9月開催 / 3日 / マーケティング
5.0
22卒 | 佐賀大学 | 男性
新規事業を立案して、パークの売り上げを向上せよ

会社の説明、マーケティング方法の説明が選考のグループディスカッションの時よりも詳しくされた。アイスブレイク。調査としてパークに遊びに行く。グループディスカッションを開始し、方向性を決めていく。1日目のグループディスカッションの続き。基本的には1日中話し合いで、途中で中間発表があり、全体を2グループに分けて簡単な発表を行った。そこで、ダメ出しを多くもらって改善していった。最終発表が午後にあったので、午前中は最終調整と発表の練習を行った。最終発表には役員の方も来ており、発表のフィードバックをいただいた。終了後最優秀班の発表があり、その後は夕食を食べながら社員と交流した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月7日

合同会社ユー・エス・ジェイの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングコース夏
いいえ
25卒 / 東京大学 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティング職
いいえ
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング職
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
いいえ
22卒 / 創価大学 /
夏 / 1日 / マーケティングコース

かなりデータドリブンということもあり、データを扱う仕事にあまり関心がない自分がここで働くのはしんどいなと思った。エンタメについて興味があったが、やっていることはデータをどっぷり使って分析するような環境だったので、人と密に関わるという点から外れていると感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

合同会社ユー・エス・ジェイの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングコース夏
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
はい
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング職
はい
22卒 / 創価大学 /
夏 / 1日 / マーケティングコース

優秀者のみ3DAY の選考→本選考というルートがあるため、インターンシップから参加しなければならばい。また、本選考から選考に参加はできないはずなので、インターンシップから参加することが重要。

続きを読む
はい
22卒 / 東京工業大学大学院 /
夏 / 3日 / マーケティング職

USJのマーケティング職はインターンシップ経由でしか採用を行っていたいため、逆にUSJのめーけティング職で働きたいと考える場合はインターンの参加は必要不可欠である。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングコース夏
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 創価大学 /
夏 / 1日 / マーケティングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

もともとIT・コンサルティング業界を目指していたが、興味を広げるという意味で幅広い業界を受けていた。本インターンシップはエンタメではあるが、ゴリゴリのマーケティング職だったので志望とは違う業界を進んで受けてみたモノの、興味を抱くことは無かった。データを見つめる職業よりも、人と話したりコミュニケーションをする仕事を望んでいるため、そことは離れると感じ、志望度が上がらなかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

USJのマーケティング職は、想像以上にゴリゴリのデータ分析・アンケートの考察が多く、マーケティング職に対するイメージが変わった。数字を扱うため、とても頭の切れる社員さんが多く素直にかっこいいと感じた。ただ私はマーケティング職に向いていないと感じたため、もともとの志望であるIT・コンサルティング業界に進もうと痛感した。

続きを読む
閉じる もっと見る

合同会社ユー・エス・ジェイの インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングコース夏
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
22卒 / 創価大学 /
夏 / 1日 / マーケティングコース

USJのマーケティングは、思ったよりデータドリブンで、数的根拠を出して話を論理的にまとめられることが求められていたことを知れた。顧客の声はアンケートとデータに現れるということを大変学び、あまりデータに興味のない私でももっと学びたいなと思えるような内容だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングコース夏
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
22卒 / 創価大学 /
夏 / 1日 / マーケティングコース

ディスカッションの時間が短いので、時間内にまとめられるように気を付けた。また、議論ではデータの書かれた資料をもとに話さなければならないので、時間設計をする事に苦心した。 コロナ対策でパーテーションがあり、互いの声が聞き取りずらいので大きな声で話すようにした。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティングコース夏
25卒 / 非公開 /
夏 / 1日 / マーケティング職
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / マーケティングコース
22卒 / 創価大学 /
夏 / 1日 / マーケティングコース

各チームに一人、マーケターの社員が付きその人と関わることはある。だが、その社員さんは、学生を評価をする立場であるので、仲良くなんでも聞けるような感じではない。グループワークのあとに個人面接・FBがあり、そこでいただいたFBとしては「もっと数的根拠を示して話してほしかった」とのことだった。

続きを読む
閉じる もっと見る

合同会社ユー・エス・ジェイの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 夏インターン
売上向上のための新規アトラクションやイベントの立案
選考フロー :
  • 応募
  • WEBテスト
  • グループディスカッション
実施時期 : 2020年9月開催 / 期間 : 3日間 / コース : マーケティング職

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

東大京大がボリューム層。早慶の学生も多少いたが、MARCH以下は自分の観測範囲ではほぼいなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 夏インターン
USJの来場者数を増やす施策を考えよ
選考フロー :
  • WEBテスト
  • エントリーシート
実施時期 : 2020年7月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティングコース

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

東大京大・早慶・MARCH・関関同立以上が多かった。MARCHの方も割といた。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

25卒 夏インターン
入園者数を増やすための施策
選考フロー :
  • 応募
  • WEBテスト
実施時期 : 2023年8月開催 / 期間 : 1日間 / コース : マーケティングコース

参加人数 : 40人

参加学生の大学 :

旧帝大、早慶、関関同立、MARCHなど学生の所属大学は様々でした。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ

インターンES

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 早稲田大学大学院 | 女性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。
A.
問題を報告する
公開日:2023年9月11日

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。(1)困難さの度合い、(2)影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A.
問題を報告する
公開日:2023年8月9日

24卒 インターンES

マーケティング職
24卒 | 東京大学 | 男性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月11日

22卒 インターンES

マーケティング職
22卒 | 京都大学大学院 | 女性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A.
飲食店のアルバイトリーダーを務め、売上50%増加を達成しました。私は、顧客の再来店率の低さが原因で売上が低迷していた現状に対し、顧客アンケートからニーズを探り、接客サービスの質の向上が課題であると考えました。そこで、商品知識や接客時の反省点を各自ノートに記入する習慣を作り、内容を毎日まとめて全員に発信し、フィードバックを行いました。また、スタッフ一人一人との会話を大切にして積極的に感謝を伝えることと、目標売上や顧客アンケート結果を毎日共有することを心掛けました。これにより、20人のスタッフ全員のモチベーション維持と意識統一を図りました。結果、再来店率が3倍に増え、売上50%増加を達成しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月11日

22卒 インターンES

ビジネス職
22卒 | 神戸大学 | 男性
Q. 「困難な状況下で、自らがリーダーシップを発揮して結果を出した経験をできるだけ具体的に教えてください。」(300字)  ※特に、右記がわかるように注意ください。①困難さの度合い、②影響をおよぼした人数と彼らを巻き込んだ方法、③結果の大きさ
A.
大学2年次に学生団体の代表として、コロナ禍での団体存続の危機を乗り越えた経験だ。コロナの影響により、例年、新入部員確保に大きな役割を果たしている新歓イベントが行えず、新入部員確保が危ぶまれる危機に陥った。 自分は代表として早期に対面新歓を諦める決断を下し、迅速にオンライン対応することで他団体より早い5月中に新入部員を17人確保することに成功した。 この成功には部員60人の協力が不可欠であり、そのための工夫として対面新歓でのコンテンツをオンラインに導入した。これは対面新歓を準備してきた部員のモチベーション確保と共に、コンテンツ自体の質向上の役割を果たし、満足度約9割という結果につながった。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

インターン面接

21卒 夏インターン 最終面接

2019年8月開催 / 4日 / マーケ部門
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. 今日のグループワークの感想は
A. A.
感想は2つあります。1つ目はUSJのフレームワークで消費者のインサイトを深掘りしていく作業は特に楽しくやりがいがあったということです。2つ目は即興のチームで尖った性格の人もいる中でゴールまで進めることが難しかったということです。時間制限がある中で、全員が納得することと施策を完成させることを両立させるためにうまく立ち回れたと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月13日

20卒 夏インターン 最終面接

2018年7月開催 / 60日 / オペレーション職
20卒 | 大阪女学院大学 | 女性
Q. 今回のインターンに志望された理由は何ですか
A. A.
外国語を勉強しており、自分が持てる力でどれだけ接客をする事が出来るのか試したかったから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月12日

合同会社ユー・エス・ジェイの 会社情報

基本データ
会社名 合同会社ユー・エス・ジェイ
フリガナ ユーエスジェイ
本社所在地 〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1番33号
URL https://www.usj.co.jp/company/

合同会社ユー・エス・ジェイの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。