就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社WOWOWコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

WOWOWコミュニケーションズの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全14件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

WOWOWコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

WOWOWコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 14

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月26日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
5年前
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的には管理者がみんな優しい。聞いたらわからないことはきちんと調べてから答えてくれる管理者が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全584文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年08月17日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
2年前
その他職種
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員のため、この業務の他にも資格や知識を伸ばしておかないと契約が終わったあと定職に着くことは厳しいと思われる続きを読む(全76文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2023年05月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
14年前
ホテル・宿泊施設サービス関連職
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手企業からコールセンター業務を受託しており事業として安定しています。地味ではあるが将来的にも安定性は高いと思います。爆発的な成長はないにして...続きを読む(全113文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
6年前
カスタマーサポート
非正社員
その他の雇用形態

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新人もベテランも大事にする社風で、若いメンバーが楽しんで仕事ができるよう工夫がされており、転職が多かったメンバーが数多く定着している。頑張りを...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年08月24日

回答者:
社員・元社員
男性
6年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が放送という限られた市場で特権を持っているので、安定はしている。しかし、それもいつまで続くのかは怪しいと思う。
【気になること・改善した...続きを読む(全254文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年03月27日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
12年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時代がこの先進んでも、カスタマーサポート業界が廃れる可能性はないと思われる。電話問い合わせを全て機械化することで、顧客満足度が十分満たされるこ...続きを読む(全225文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年03月25日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員は親会社からの仕事が年々削減されていることに恐れているが、とは言え食いっぱぐれることはなく、なんだかんだで安定した事業には変わらない。
【...続きを読む(全184文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に給料は安めの印象。正社員まであがれば割と良いと聞くが、現場管理を行うSVクラスでも単年契約の契約社員(時給...続きを読む(全186文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年12月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
11年前
法人営業
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

コールセンターをメイン業務としているが業界が飽和状態のため、周辺領域に職種を伸ばしてます。特にWEB関連を含め分析を主力サービスに育ててます。しかし、素人...続きを読む(全222文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年09月12日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

クライアントから業務を請け負って、
初めて成り立つため、請け負う業務によっては、
短期的なものもある。
直接雇用になれば、仕事がないということはない...続きを読む(全168文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2013年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
18年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

今後はやはりなんと言ってもWEBベースでの業務が増えていくことは、必須と考えられるため、成長分野とはなかなかいえないところがあるかと思います。今後は業務自...続きを読む(全188文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年04月11日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
13年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

縁故採用が多く社内は馴れ合いの状態のため、非正社員は使い捨て感覚で、クライアントに対しても誠意が無い。すべては内部で自分たちが居心地良く過ごしたいための対...続きを読む(全153文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2012年06月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

企業の商品やサービスの問合せ代行がメインになる為、
案件数が減ったとしても0になる事はない事業だと思います。
経費削減の為、自社にあった問合せセンターを...続きを読む(全162文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年08月21日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
14年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アウトソーシングの会社であるが、WOWOWへの依存度が高い。コールセンターは他に競合が激しく急成長は望めない。今後WOWOWが3CHHV化にあたりWOWO...続きを読む(全166文字)

14件中14件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

WOWOWコミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どのチームでも人間関係は良い。よく言えば優しい人が多いが、他人を慮ってばかりで問題が解決しない、見て見ぬふりをされるといった事は日常的だと感じる。続きを読む(全79文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職もいるが、課長クラス以上は全くいない。実力主義であるし、親会社からの出向もあると考えると、まだ良いと思える。続きを読む(全79文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
管理職であれば、チームビルディングやマネジメントを面白いと思えるか次第である。中間管理職に最も負担がかかるので、体力面も精神面も強い人材が向い...続きを読む(全180文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年02月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
品質管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
契約社員でも、管理職となれば時給が格段に上がる。そこそこのやる気と教養があれば、ある程度の職位までは現場推薦ですぐに上がれる。但しそれ以上、更...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制のため、自分が働きたい時間、曜日、日にちを選べて、ほぼ希望通りに入ることができるので、日程調整などしやすかった。続きを読む(全66文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
24年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分のスケジュールをたてやすい環境であったため。希望すればコールセンターが開いている間はずっと働けた。続きを読む(全57文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年11月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大規模なコールセンターなので、その部門のことをしっかりこなせばトラブルはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業的な部分も兼ねる部...続きを読む(全121文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2007年頃

投稿日: 2023年11月21日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
17年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休憩室もしっかり整備されており、景色もよかった。使用していなかったが、視聴料補助制度もあり、WOWOWが好きな人であれば得をする。続きを読む(全71文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
時給は当時において悪い方ではなかったと思う。仕事内容からしても、良い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員(人事)と仲良く...続きを読む(全205文字)

株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2023年11月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
7年前
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
私が担当していた業務では、スキルアップはないです。雑用を淡々とこなしていくだけです。PCのスキルよりも、休まず、洗立てず存在感無く業務をして、...続きを読む(全100文字)

IT・通信(通信業)の事業の成長・将来性の口コミ

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
NTT西日本が潰れることはないので安定してるとは思う
【気になること・改善したほうがいい点】
移動通信が発展したためNTT西日本はどんどん仕事...続きを読む(全136文字)

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
24年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事業内容からいってつぶれる事はないしこれからも成長していくと思う。インフラをもっている会社は強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし続きを読む(全78文字)

株式会社オキセの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
6年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
成長性はないとメーカーにも見限られている。収益性はないが、メーカーの代理店として業務をこなすうえではそれなりの覚悟...続きを読む(全81文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
ルートセールス・代理店営業
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも弱肉強食で、獲得力が強い人はインセンティブや上司の評価がとても高くなる。
5年間の契約満期があるので、獲得力がとても強い人しか生き...続きを読む(全174文字)

株式会社マーケットエンタープライズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月10日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
持続可能な社会を目指す中で、消費者や企業の間で環境意識が高まっています。再利用やリサイクルを目的としたリユース企業は、そのコンセプト自体がエコ...続きを読む(全392文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
新規事業・事業開発
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
通信業は低迷する見通しも特になく手堅い。それに加えてLINEYahoo!Paypayの経済圏で正確になくてはならない巨大インフラを確固たるもの...続きを読む(全170文字)

SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
2年以上働いてるオペレーターはいない。
日本の派遣と非正規しかいない為扱いが雑
今のこのコールセンターで働く価値は...続きを読む(全107文字)

株式会社プライムアシスタンスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
その他のサービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
損保ジャパンのグループ会社で本体の業績などによって賞与に影響が出る。業務内容も損保ジャパンの自動車保険に加入している人への対応になるので自分達...続きを読む(全134文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
今年
ブランド・プロダクトマーケティング
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ビジョンは素晴らしい、その世界観は良い
【気になること・改善したほうがいい点】
ビジョンは素晴らしいが、あまりロジックの無い数字(売り上げ目標...続きを読む(全84文字)

株式会社ニューメディアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
8年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
『営業部』としての伸び代はないが地域のケーブルだけあって信頼性もあり、お客様への対応はいいので強みはそこくらい。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全196文字)

WOWOWコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社WOWOWコミュニケーションズ
フリガナ ワウワウコミュニケーションズ
設立日 1998年2月
資本金 4億7880万円
従業員数 1,500人
決算月 3月
代表者 山崎一郎
本社所在地 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号
電話番号 045-683-3660
URL https://www.wowcom.co.jp/company/profile.html
NOKIZAL ID: 2728520

WOWOWコミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズのインターン
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社WOWOWコミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。