この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が担当していた業務では、スキルアップはないです。雑用を淡々とこなしていくだけです。PCのスキルよりも、休まず、洗立てず存在感無く業務をして、...続きを読む(全100文字)
株式会社WOWOWコミュニケーションズ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社WOWOWコミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社WOWOWコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が担当していた業務では、スキルアップはないです。雑用を淡々とこなしていくだけです。PCのスキルよりも、休まず、洗立てず存在感無く業務をして、...続きを読む(全100文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
会社規模もそこまで大きくないので管理職に行くまでに社員が詰まってしまい、転職を考える人も多い。続きを読む(全67文字)
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【良い点】
話し方の講師を呼んだりしていた。
電話対応をモニターされ、呼び出され、改善点なのど指摘を受けたことがある。
事前に「今日は対応改善の主旨で講師...続きを読む(全260文字)
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【良い点】
所詮バイトや派遣だから当たり障りなく優しく教えてくれる人もいる。日本人としての社会で必要なマナー用語は身につく。
【気になること・改善した...続きを読む(全185文字)
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【良い点】
社内研修が充実している。レイヤーごとに研修や試験があるため、全員が最低限のスキルを習得する事ができる。ベンダーの中でもこの点は評価が高い。また...続きを読む(全192文字)
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【良い点】
非正規階層内でのキャリアアップはありますが、正社員へのキャリアアップはほとんど見込めません。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員に...続きを読む(全182文字)
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【良い点】
時々商品についての研修が一時間程度された。アウトバウンドは基本的には覚えることが少ないのでよっぽどのことがない限りは覚えられると思われる。研修...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
研修制度が整っており、初めてコールセンターを経験する人でも親切に教えてくれる。また、CMのサポートの体制も整っていると感じ、わからないことがあ...続きを読む(全205文字)
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【良い点】
コールセンター運営にあたって様々な研修がありました。
外部の講師を招いたマナー研修や講習会など、比較的多くの時間を取って行っていた印象です。
...続きを読む(全167文字)
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【良い点】
日々の仕事ぶりについては、しっかりと数字で管理されていたので(1時間あたりの処理件数◯◯件、といった感じで)それに対して適切な評価はされていた...続きを読む(全223文字)
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【良い点】
コールセンター事業の歴史が長いため制度がしっかりしている。一定期間の定形化された研修があり、ロールプレイングや、実際の問い合わせ対応するまでの...続きを読む(全198文字)
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【良い点】
教育制度については充実しています。新しい業務が始まるたびに毎回研修があります。また、入社時においてもOJTでは無く、座学の研修制度があり業務へ...続きを読む(全222文字)
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【良い点】
定期的に社内スキルアップ研修が実施されており、品質管理や社員の教育に力を入れていた印象。クオリティを管理する専門の部署もあり、適宜、相談にのっ...続きを読む(全192文字)
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【良い点】
コールセンターとしての現場での話になるが、教育ないし研修制度は皆無に等しいと思われる。入社後の新人研修、端末研修、その後のOJTくらいで、あと...続きを読む(全157文字)
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【良い点】
新たな業務に臨む際には必ず研修が実施されます。研修については担当者によって質が異なりますが、基本的に業務中に質問等もできますので、フォロー体制...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
座学研修から始まり、OJTを含め、しっかりした研修で安心して業務に移行できた。
また、業務のフィードバックも月1であり、改善点や評価点をきちん...続きを読む(全178文字)
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【良い点】
研修は頻繁に行われており、特に個人情報保護についてはヒステリックなぐらい安全運用が徹底して意識付けされている。カスタマーセンターの規模としては...続きを読む(全239文字)
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【良い点】
社内教育には時間と費用をかけている。正社員に対するスキルアップ研修等に限らず、スーパーバイザーなどに対する管理者向けの研修も充実しており、他社...続きを読む(全188文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターにはつきものかと思いますが、クレームがないとは限りません。特に音楽ライブ中継やスポーツイベントの際は...続きを読む(全227文字)
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コールセンターで契約社員として勤務していました。数年前の情報のため、現在は変わっているかもしれませんが、当時は入社後すぐに約2か月の研修がありました。基本...続きを読む(全444文字)
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クライアントの意向なのか、研修はしっかり行われていた。はじめは数日での研修だったが、結構な数が脱落していったせいか、いつからか、2週間近くかけるようになっ...続きを読む(全203文字)
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入社してすぐに研修が始まり、言葉遣いや声の出し方などを丁寧に研修して頂きました。しっかりとWOWOWに関しての知識や面白みまで研修期間内において教えてくれ...続きを読む(全183文字)
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現在在籍しているものですが、スキルアップ研修や教育体制は特段ありません。しかしコールセンター系の応対研修などオペレータ向けであれば存在します。
それ以外...続きを読む(全198文字)
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みなとても仲良しで、仕事は楽しくやっている。
だが、中の人間としか関わりがないため、
社会的に見た競争力のない人間が多い。
この人たちは、会社が潰れ...続きを読む(全179文字)
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毎年4月に大きな人事異動があって、札幌、横浜、沖縄の基本3箇所に転勤の可能性があります。どこの会社でも同じかとは思いますが、キャリアアップするには転勤は必...続きを読む(全170文字)
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【良い点】
基本的には管理者がみんな優しい。聞いたらわからないことはきちんと調べてから答えてくれる管理者が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全584文字)
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【良い点】
どのチームでも人間関係は良い。よく言えば優しい人が多いが、他人を慮ってばかりで問題が解決しない、見て見ぬふりをされるといった事は日常的だと感じる。続きを読む(全79文字)
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【良い点】
管理職であれば、チームビルディングやマネジメントを面白いと思えるか次第である。中間管理職に最も負担がかかるので、体力面も精神面も強い人材が向い...続きを読む(全180文字)
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【良い点】
契約社員でも、管理職となれば時給が格段に上がる。そこそこのやる気と教養があれば、ある程度の職位までは現場推薦ですぐに上がれる。但しそれ以上、更...続きを読む(全205文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職もいるが、課長クラス以上は全くいない。実力主義であるし、親会社からの出向もあると考えると、まだ良いと思える。続きを読む(全79文字)
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【良い点】
シフト制のため、自分が働きたい時間、曜日、日にちを選べて、ほぼ希望通りに入ることができるので、日程調整などしやすかった。続きを読む(全66文字)
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【良い点】
自分のスケジュールをたてやすい環境であったため。希望すればコールセンターが開いている間はずっと働けた。続きを読む(全57文字)
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【良い点】
大規模なコールセンターなので、その部門のことをしっかりこなせばトラブルはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業的な部分も兼ねる部...続きを読む(全121文字)
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【良い点】
休憩室もしっかり整備されており、景色もよかった。使用していなかったが、視聴料補助制度もあり、WOWOWが好きな人であれば得をする。続きを読む(全71文字)
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【良い点】
やる気があればいろいろとスキルは上げられる環境はある
【気になること・改善したほうがいい点】
ずーと同じことをやる部署になるとスキルアップでき...続きを読む(全100文字)
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【良い点】
入社時の研修はしっかりしていると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の人が不足しているため研修期間が短くなっている。昇進してもオ...続きを読む(全101文字)
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【良い点】
コールセンターに限りますが、スキルアップが見込めるお仕事ではないかと思います。コールセンターのお電話の仕事以外の業務が多すぎます。
しかし、架...続きを読む(全199文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
特にない。
与えられている業務をこなすだけのため、何かを身につけるということはない。
強いて言えばタイピング力が上...続きを読む(全83文字)
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【良い点】
社内で頻繁にジョブポスティングや年に1回全社のフリーエージェント制度があるため、キャリアを自分で決めたい人には良い。続きを読む(全64文字)
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【良い点】
1ヶ月を通してzoomなどでの多くの研修を実施しているので、自分に足りないスキルを選んで研修を受けられる。続きを読む(全59文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
ローテーションがあまり機能していないので基本的に同じ仕事をずっとやることになります。最初に配属されたところ次第でス...続きを読む(全160文字)
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【良い点】
ジョブ型に変わったこともあり、DXuniversityやコアスキル研修などで業務そのものというよりは社会人としてもスキルアップを図れるようにな...続きを読む(全201文字)
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【良い点】
内製で開発する組織もあったので、アジャイルな開発プロセスやコーディング経験をつめるチャンスはあると思います。続きを読む(全60文字)
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【良い点】
正しい言葉使いが覚えられるので次の転職先でも絶対に役にたつところ。
コミュニケーション能力をやしなえる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全114文字)
会社名 | 株式会社WOWOWコミュニケーションズ |
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フリガナ | ワウワウコミュニケーションズ |
設立日 | 1998年2月 |
資本金 | 4億7880万円 |
従業員数 | 1,500人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 山崎一郎 |
本社所在地 | 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4番5号 |
電話番号 | 045-683-3660 |
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