在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 今年
- 評価・テスト(機械)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
電動車に注力している点、Evシフトに無闇にならない点
【気になること・改善したほうがいい点】
固体電解質電池など、先進技術への投資がないため将...続きを読む(全84文字)
三菱自動車工業株式会社 報酬UP
三菱自動車工業株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数1500件)。ESや本選考体験記は151件あります。基本情報のほか、三菱自動車工業株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した三菱自動車工業株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した三菱自動車工業株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
電動車に注力している点、Evシフトに無闇にならない点
【気になること・改善したほうがいい点】
固体電解質電池など、先進技術への投資がないため将...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
ワークライフバランスは良い
【気になること・改善したほうがいい点】
評価されず辞めていく人が多い
マネジメント層が少ないことで仕事が回っていない続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
育休が取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が少ないため、女性ならではの相談がしづらい。たまにセクハラで懲戒処分者が見られる続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
社宅制度が充実しており、上限10万円までの物件であれば7割負担してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
寮が会社から遠く、古いため...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
ある程度職位が上がると実力勝負になる
【気になること・改善したほうがいい点】
実力勝負までが、年功序列色が強く上司に気に入られて外部との仕事を...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
主任まではワークライフバランスが保てる人が多い
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると、休日出勤はザラにあり、残業代も出ない。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
業務の量が多いため様々な業務を行える。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育が形骸化しており、実務につなげられることが少ない。意味のな...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
専門性が強く車の技術に触れることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量が多すぎてオーバーフローしている今の部署は同じような仕...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月15日【良い点】
社員はいい人が多い傾向がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署間のコミュニケーションが不十分で
連携が取れていないことが多い。管...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月29日【気になること・改善したほうがいい点】
OJTに頼りすぎているため、改善した方が良いが、社員が皆忙しく教育に手を割く余裕が無い環境にある状況続きを読む(全70文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年03月17日
パジェロ、デリカなどの人気車種に関わることができる。また、大手自動車メーカーと比較すると人数が少ないため、任せられる範囲が広いため、大きな働きがいがある。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2024年03月17日
完成車メーカーということもあり、かなり高い年収を得ることができる。若手の内から積極的に仕事に取り組める社員には、それ相当の評価がされるという環境だと思う。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2024年03月17日
本社は岡崎市にあるのに社員寮が名古屋にあるため、通勤時間はかかってしまう。また、結婚すれば家賃の7割を負担してくれたり、カフェテリアプランがあり年間750...続きを読む(全90文字)
投稿日: 2024年03月17日
HV、PHEVなどを積極的に進めており、将来性はあると思う。また、東南アジアをターゲットとした新型車のラインラップを揃えており、かなり利益に貢献している。続きを読む(全77文字)
投稿日: 2024年03月17日
社員の方から有給は取りやすい雰囲気と言われたため、プライベートを充実することができると思う。また、リモートワークが進んでおり、働きやすい職場環境だと感じた。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2024年03月05日
投稿日: 2024年03月05日
投稿日: 2024年03月05日
投稿日: 2024年03月05日
投稿日: 2024年03月05日
ガクチカ深掘り
穏やかな雰囲気で行われた
自身の考えをしっかりと言葉にして伝えることを意識しました。
優しい。熱意が大切。
パーソナルなことが多かった
とても和やかな雰囲気で雑談を交えながら、緊張せず受けることができました
とにかく自分が伝えたいことを伝えればいいと思います
なぜ三菱自動車なのかを明確にする
ものすごく話しやすい面接官の方々でした。
とくになし
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
会社名 | 三菱自動車工業株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシジドウシャコウギョウ |
設立日 | 1970年4月 |
資本金 | 2843億8200万円 |
従業員数 | 28,428人 |
売上高 | 2兆4581億4100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 加藤隆雄 |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番21号 |
平均年齢 | 41.9歳 |
平均給与 | 743万円 |
電話番号 | 03-3456-1111 |
URL | https://www.mitsubishi-motors.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
2兆103億900万 | 1兆9381億2300万 | 1兆8562億7900万 | 1兆9284億4300万 | 2兆2015億2400万 |
純資産
(円)
|
8812億300万 | 7883億6300万 | 5252億5100万 | 6303億100万 | 8303億7600万 |
売上高
(円)
|
2兆5145億9400万 | 2兆2702億7600万 | 1兆4554億7600万 | 2兆389億900万 | 2兆4581億4100万 |
営業利益
(円)
|
1118億1500万 | 127億8800万 | - 953億2100万 | 873億3100万 | 1904億9500万 |
経常利益
(円)
|
1198億5000万 | - 38億4300万 | - 1052億300万 | 1009億6900万 | 1820億2200万 |
当期純利益
(円)
|
1328億7100万 | - 257億7900万 | - 3123億1700万 | 740億3700万 | 1687億3000万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
14.7 | - 9.72 | - 35.89 | 40.09 | 20.56 |
営業利益率
(%)
|
4.45 | 0.56 | - 6.55 | 4.28 | 7.75 |
経常利益率
(%)
|
4.77 | - 0.17 | - 7.23 | 4.95 | 7.4 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。