この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップを目指してるなら、あんまりオススメは出来ない。
きちんとした研修などはなく、場当たり的な対応でこなしていた。
案件も非常に多いので...続きを読む(全162文字)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ベルウエールのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ベルウエールで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップを目指してるなら、あんまりオススメは出来ない。
きちんとした研修などはなく、場当たり的な対応でこなしていた。
案件も非常に多いので...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事務関連の仕事でしたが、単純作業でしたので、特筆すべきスキルは身につかないと思います。
その業務に関しては、多少向上したかとは思います。
コールの方は、...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場調査や商品販売の営業、アンケート調査など様々な仕事があり、電話対応の仕方も細かく書かれたプリントが配られ管理職の方が丁寧に教授してくれるので、そのシー...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育体制はしっかりされており、マニュアルもきちんとあります。
初心者でも優しく丁寧に教えて頂けます。
一顧客のみの電話対応ではなく、多くの顧客の電話対...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スーパーバイザーの下に5名でなるチームで成り立っています。
電話対応の基礎的なものはロープレやミーティングなどを行い日々改善努力をし、スキルアップに心が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クライアント、エンドユーザーともに様々な状況で対応する場面があるので、柔軟でスピーディな対応力が身につきます。
この会社で管理者を務められる人は、他の会...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育体制は各チーム(5名)の上にスーパーバイザーが1名付き、
電話応対のコーチングや未経験者の場合はロープレなどを行うという体制となっています。
その...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話応対の仕事ですから、当然、敬語がしっかりと身に付きます。
また、電話対応はすべて録音されており、自分でも聞いて確認するので、
自分では良いと思って...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
教育体制は各チーム(5名)の上にスーパーバイザーが1名付き、
電話対応のコーチングや、未経験者の場合は、ロープレなどを
行うという体制となっています。...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
敬語、ビジネスマナーに関しては、どこよりも早く学ぶことができます。
敬語、ビジネスマナーがしっかりと身に付いたら、単純な電話対応の業務から
応用のきい...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自分のモチベーション次第では、色々なスキルが身につけられる会社かと思います。
業界内容につきましては、社員と管理職ではっきりと分担されており、
各タス...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
正しい敬語、そして、コミュニケーション能力が身につけることができます。
自分の電話対応を聞くことができるため、
それを聞いて、振り返ることにより改善店...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の途中の休憩時間もしっかりあり、残業もそこまで多くなく、身体的には非常に楽に仕事が出来た。
また同僚同士の関係性もよく、急な欠勤があった場...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しさによっては、バイトでも多少残って作業が発生していたが、ほとんどは決められた時間に帰れていたと思う。
夜勤とかで入って、昼に予定がある人に...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業が良いのか、ドンドン新しい仕事が入って来てたように感じます。
但し、それに現場がついていけていたかは微妙。
導入時は適当なフローチャートの...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話の量が非常に多く対応しきれなかった。
また様々なクライアントがいるので、電話に出てからマニュアルが表示されるが...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とにかく色々な商材があり、受け手は大変でした。
内容がよくわからないまま受電することもしばしば。
器用な人には向いていますが、不器用な人は耐えていくのがし...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
つぎつぎに新しい仕事を覚えさせられます。自分の管轄じゃない所の電話も取らされます。
上の人に目を付けられると嫌な仕事をすべて回されます。まともな人なら1ヵ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】特にありません
【気になること・改善した方がいい点】
次々に仕事を覚えさせられ電話を取らないと怒られる。目を付けられると一人の人を標的にして...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
サービス残業がとにかく多いところでした。SVやリーダー職についている方はみんな体を壊してやめました。派遣やバイトで勤務するなら残業はほとんどありませんので...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
下請けのコールセンターだったので、常にピリピリしてました。耳の遠い高齢者からの電話がよくあって、かなりきついことがよくありました。時給は悪くなかったですね...続きを読む(全273文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
とってもストレスフルな会社。高齢者向けの商品を扱っている会社などの下請けコールセンターなので、ものすごく耳の遠い高齢者からの電話を受けることがけっこうあり...続きを読む(全613文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近になり研修の機会が増えて来た。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の期間が短くアサインされるため、不安が拭えないままリリースされ...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務時間内に月1回、1時間程度、社員が自身の学びたいことに時間を使っていい、まなびっとという制度がある。資格試験合格祝金制度もあり、自身のスキ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家電アドバイザーなどの資格を受けるにあたり
補助があり、個人のスキルアップも望めるよい環境と思います。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。1カ月間の研修も途中でありとにかく研修に力を入れている。この研修で生まれ変わった先輩もいた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターで決まったシステムしか業務では使わないので、スキルアップはあまり感じなかった。
業務には使わないが、希望すれば業務時間内に基本的...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度はしっかりしている。
eラーニングから集合研修、資格取得の補助金まである。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の意志に委ねら...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スッキリに関しては、幅広く大規模なサービスを全プロセス行えたと思うので、その点に関してはものすごく良かったと思える
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は管理者の気分です。いきなりスキルが付与されてわけがわからないまま知識のない業務をさせられますし、手上げしても...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己啓発が出来るオンライン研修やリーダー向けのコーチング研修など入社後に学べる機会多い。意欲のある社員は会社にいながらスキルアップ出来る。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員間では勉強会を開催する、資格勉強のフォローをする文化など切磋琢磨している方々もおり好印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全162文字)
会社名 | 株式会社ベルウエール |
---|---|
フリガナ | ベルウェール |
設立日 | 1989年12月 |
資本金 | 1000万円 |
従業員数 | 10人 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目14番5号 |
電話番号 | 03-3546-2121 |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。