就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社読売広告社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社読売広告社 報酬UP

読売広告社のインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

株式会社読売広告社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社読売広告社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

読売広告社の インターン

読売広告社の インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
4.7
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0

株式会社読売広告社の
インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ 広告業界の事業モデル解説→業界における読売広告社の強み・主な事業領域解説→個人ワーク→若手社員を交えた質問会
会場 東京本社+オンライン配信
参加人数 学生40人 / 社員3人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 0%がありと回答
選考優遇 0%が有利になると思うと回答

読売広告社の インターンの内容(15件)

22卒 冬インターン

2021年1月開催 / 3日 / 総合職
3.0
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
広告会社の社員になりきって、自社の新卒採用広告・アプローチを考えよ。

広告業界の仕事の流れや職種について、また読売広告社の強みや特色について社員の方から詳しくお話を聞いた。実際の案件であったり、新入社員の生の声を聞くことができたのが良かった。課題が発表され、班ごとにそのテーマについて話し合う。数時間ごとに社員の方にプレゼンする機会があり、その度にフィードバックをいただけるので、それを頼りに修正を行う。それを何度か繰り返す。最初は、引き続き課題に対しての話し合いや発表前の最終確認を行った。昼頃から各班の発表があり、全班の発表を聞き、質疑応答を行う。少しの休憩の後、審査員からフィードバックをいただき、締めて終了。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月6日

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 3日 / 広告の仕事を知るコース
5.0
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
冷凍食品売り上げを伸ばす施策

ひたすら広告業界に関する情報のインプットでした。この日はグループワークはなく、とにかく座学であった。しかし人事の方がユーモアを交えて話してくれるため、おもしろかった。最後に課題が発表された。グループワークがメインで商談という形で、3回ほど小さなプレゼンを行った。発表形式が模造紙のため、パソコン技術は不要で差もつかないのではないかと感じた。活発に話す人が多く盛り上がっていた。2時間ほど作業時間が与えられ、その後資料を提出し、プレゼンとなった。結果発表の後は人事からのフィードバックと、他の班との交流を兼ねたフィードバックが残り時間のすべてだった。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月13日

21卒 夏インターン

2019年8月開催 / 5日 / 総合職
5.0
21卒 | 中央大学 | 女性
依頼された企業のPR広告を作成せよ。

非常にタメになる講義を受けることが出来ました。業界についてのインプットだけでなく、今後のインターンシップや入社後に役に立つものもあり、充実度と満足度は高かった。発表の準備をした。準備期間は、実際に社員さんに営業するスタイルで進めていき、緊張感もあった。広告は模造紙一枚にまとめ、詳細についてはパワポでまとめ、最終日に発表した。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月13日

21卒 夏インターン

2018年9月開催 / 5日 / サマーインターン
4.0
21卒 | 慶應義塾大学 | 男性
読売広告社について知ろう

前半では、インターン生での交流を図るために自己紹介や様々なグループワークを中心に行いました。そのあとに広告に関する講義や読売広告に関する講義を経て、グループワークを中心に進めていきました。後半では、新卒社員との懇談会や人事の講義を行いました。そのあと2日間かけて与えられたテーマに沿ってグループで紙媒体の広告を作る作業をし、最後に紙媒体でプレゼンテーションを行いました。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年12月19日

読売広告社の インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 「リクヨミ2023」業界研究セミナー
いいえ
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 総合職
はい
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 広告の仕事を知るコース

元々広告業界志望であったが、想像していた仕事内容や自分のやりたいことが、インターンで学んだことや体験したことと一致したため。今まで以上に広告業界やこの企業で働きたいと思うようになった。クライアントに寄り添って課題解決する姿勢が自分の性格とも一致したため、ミスマッチはないと感じた。

続きを読む
いいえ
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 総合職

早期選考に落ちてしまったため、という理由が一番大きい。また、上記に書いたように社内で働くイメージが湧かなかったことや、以前抱いていたイメージと変わったことも理由である。オンライン開催だったのでこのような結果になってしまったが、対面開催なら違ったかもしれない。

続きを読む
閉じる もっと見る

読売広告社の 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 総合職
いいえ
25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 「リクヨミ2023」業界研究セミナー
はい
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 広告の仕事を知るコース

インターンで広告業界やこの企業について学んだことが学んだことが他の学生よりも一歩リードすることに繋がると感じたから。また熱意をもって面接に挑むことができると感じたから。

続きを読む
はい
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 総合職

インターンシップ中に結果を出し、早期選考に乗ることができれば、とても有利になると思う。しかし一方で、乗ることができなければ本選考の望みは薄いのではないかと考えている。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 「リクヨミ2023」業界研究セミナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 /
冬 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 3日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 広告の仕事を知るコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告業界を志望しており、以前は二大巨頭の電通と博報堂のみを見ていた。他業界でいえば損害保険やメーカーのマーケティングを見ていた。チームで仕事をし、様々な業界のクライアントと仕事ができるかを重視してきた。いずれも大企業ばかりを見ていた。その中で内定をもらえる企業であれば正直どこでもいいのではないかと考えていた。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

志望業界や志望企業は変わらないが、同じ業界でも中小企業もいいと感じるようになった。会社の規模感が小さいことでアットホームに仕事をすることができ、自分が会社に影響を与えられていると実感できることが魅力だと感じた。社員さんの雰囲気も自分に合っていると感じた。中小だからこそ、大企業に勝ってやろうという精神もとても魅力的だった。

続きを読む
閉じる もっと見る

読売広告社の インターン当日の感想

参加して学んだこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 「リクヨミ2023」業界研究セミナー
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 広告の仕事を知るコース

アウトプットでひたすら発散するだけではなく、客観視し収束させることが重要だと学びました。実際の現場ではとにかくクライアントが何を求めているかを徹底的に聞く、引きだす、そしてその期待を超えるものを与えるという姿勢が求められていると強く感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 「リクヨミ2023」業界研究セミナー
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 広告の仕事を知るコース

インプットは受動的でもできるが、アウトプットは能動的に行わないといけないため、頭が疲れた。最終日のプレゼンに向けて日程外でグループワークは必要となるため、スケジュール的な疲労も少しはある。グループのメンバーと仲良くなれたため、精神的に苦痛ではなかった。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

25卒 / 非公開 / 非公開
夏 / 1日 / 「リクヨミ2023」業界研究セミナー
22卒 / 慶應義塾大学 /
冬 / 3日 / 広告の仕事を知るコース

「能動的」「せっかくだから」というキーワードを繰り返し使われており、この二つを意識して動ける学生が求められているのではないかと感じた。課題発見能力がいかに大事かという事も説明された。

続きを読む
閉じる もっと見る

読売広告社の 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
広告会社の社員になりきって、自社の新卒採用広告・アプローチを考えよ。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • グループディスカッション
  • 最終面接
実施時期 : 2021年1月開催 / 期間 : 3日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

全員大学名を名乗ったわけではないのでわからないが、班内では早慶6割マーチ4割だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
冷凍食品売り上げを伸ばす施策
選考フロー :
  • エントリーシート
  • グループディスカッション
  • 最終面接
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 3日間 / コース : 広告の仕事を知るコース

参加人数 : 35人

参加学生の大学 :

早慶1割、マーチ8割、その他少数。早慶でいえば早稲田が多く慶應は少なかった印象がある。体育会系は2人しかいなかった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

24卒 冬インターン
○○という商品のCM案を考えよ。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • グループディスカッション
  • 最終面接
実施時期 : 2022年11月開催 / 期間 : 3日間 / コース : 総合職

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

関関同立がメインで、8割ほどを占めていた。その他、旧帝大+1が1割ほど。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

24卒 インターンES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。(300字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

24卒 インターンES

シゴト体験型インターンシップ(総合職)
24卒 | 非公開 | 非公開
Q. 当社のインターンシップに応募した理由と、インターンシップから何を学びたいかを教えてください。(300文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月1日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 名古屋大学 | 女性
Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。(300字以内)
A.
私が貴社のインターンシップに応募した理由は二つある。一つ目は、実際のビジネスとしてのマーケティングリサーチを体験したいと考えたからである。私はゼミで消費者行動論をベースとしたマーケティングを学んでいるが、実際のビジネスで活かす応用力が足りていないと感じている。そこで、貴社のインターンシップを通して、よりマーケティングリサーチの構造的なプロセスや論理的な課題解決方法を学びたい。二つ目は、貴社の「都市と生活者の未来を拓く」ことを目指すサービスに共感したからである。私は、既成概念にとらわれず、社会に対して新たな価値を提供し続ける仕事がしたいと考えているため、貴社でならそれが達成できると考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月6日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 当社のインターンシップに応募した理由を自由に教えてください。
A.
ゼミで異文化研究を専攻しており、広告を通じてのコミュニケーションや情報伝達など、世間に対して与えるインパクトの大きさに魅力を感じ、広告業に携わりたいと考えています。現在は異文化の伝達方法として優位性がある広告についての学術的な研究を行っています。そのため、実際に現場で活躍されている貴社の社員との交流を通して、実務として携わる上で必要なデータの収集方法など、ゼミの研究活動で得られない能力を身に付けるとともに、仕事として広告に携わるビジョンを確率させたいと考え志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月15日

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2021年1月開催 / 3日 / 総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. インターンシップに応募した理由
A. A.
広告会社で働きたいと考えており、仕事内容について学びたいと思い参加を希望した。マイナーなスポーツの部活に入っており、その競技の魅力を伝えるために試行錯誤してきた経験がある。その過程に楽しさを感じたため、「人々に知られていない価値を発信し、共有する」ことのできる広告業界で働きたい。この目標を叶えるため、このインターンシップでは実務を体感し、必要な能力を身に付けたいと考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月6日

22卒 冬インターン 最終面接

2020年12月開催 / 3日 / 広告の仕事を知るコース
22卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. あなたは周りの人からどんな人だといわれるかを交えて自己PRしてください。
A. A.
私は友人から「いい奴」と言われることが多く、世話を焼きたがりで、何でも挑戦してみたがる性格です。高校から水球部に所属しています。その中で、後輩に対し「自分の代よりいい結果を残してほしい」「もっとうまくなってほしい」という想いから、引退後も練習に参加し、後輩の相手になり指導も行いました。その後、自分は大学でも水球を続けることにしました。そして高校の監督から学生コーチを打診され、快く受けました。後輩が好きで仲もよかったため、選手との間に壁を作ることなく指導に当たることができ、何でも相談してもらえるような関係を構築できました。 また、大学の水球部に入部してからは広報を担当することになりました。そして、練習後の電車での先輩とのふとした会話から、部のインスタグラムを開設し、運営することになりました。目標はフォロワーを1000人以上にするというものでした。部の魅力が伝わるようなコンテンツ作りを心掛けました。中でも最も頑張ったことが部員全員の個人紹介です。約50人の部員がいますが、全員と分け隔てなく接してきたのでそれぞれのいいところを把握できており、ユーモアを交えて紹介文を作ることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月13日

読売広告社の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社読売広告社
フリガナ ヨミウリコウコクシャ
設立日 1946年7月
資本金 14億5800万円
従業員数 582人
売上高 320億1900万円
決算月 3月
代表者 菊池英之
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目2番20号
電話番号 03-5544-7106
URL https://www.yomiko.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571042

読売広告社の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。