在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月12日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 3年前
- 機械・機構設計、金型設計(機械)
- 社員クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを提案しても、コスト的な要因で一蹴されることがあった。他社が行っているような事例の場合でも、当グループで...続きを読む(全144文字)
株式会社日産オートモーティブテクノロジー 報酬UP
株式会社日産オートモーティブテクノロジーの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数245件)。ESや本選考体験記は10件あります。基本情報のほか、株式会社日産オートモーティブテクノロジーの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社日産オートモーティブテクノロジーの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社日産オートモーティブテクノロジーの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月12日【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを提案しても、コスト的な要因で一蹴されることがあった。他社が行っているような事例の場合でも、当グループで...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
男性視点では、男女差別はなく、女性でも積極的に発言をしていた。女性で管理職に就いている方も数名いたと思います。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
年に4回ほど面談があり、そこで身についたスキルや今後意識していくことなどを確認していきます。賞与もその面談で実績などの確認を行い決定されます。...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
事前報告することで、有給の取得は容易にできます。取りづらい雰囲気はなく、プライベートな理由(遊びなど)で取得している人も多数いました。続きを読む(全73文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年4月12日【良い点】
自動車開発の中枢で、開発に携わることができる。また、ものづくりであるため、自分が開発に携わった自動車が組み上がり、実際に稼働するところを見る機...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年4月11日【良い点】
10年超在籍していて、3箇所くらい職場が変わりましたが、本当に所属する部署で良い悪いが大きく異なります。なので、日産オートモーティブはこんな組...続きを読む(全283文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2024年3月12日【良い点】
子会社ではあるものの、自動車の開発に関わる工場の機能以外は全て持っているので、良くも悪くも責任は取らずに済みながらも自動車開発に従事することな...続きを読む(全238文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月8日【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に管理職はほぼ全員が日産自動車本体からの転籍者、出向者で占められており、日産オートモーティブテクノロジーから...続きを読む(全103文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月8日【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に日産自動車株式会社と全く同じ業務を行い、同程度もしくは日産自動車よりも多くの責任を任される。
それにもかか...続きを読む(全119文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月8日【良い点】
有給取得率は高く、当日に有給休暇を取得しても何も言われない。(部署にもよると思うが)
また、リモートワークも奨励されており、週2日ほどチーム全...続きを読む(全302文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年08月19日
投稿日: 2023年08月19日
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】部長、課長といった役職は日産自動車の天下りがほとんどのためキャリアアップは臨める確率は相当低い。しかし成果が非常に良ければ課長までに...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】強みは、主に軽自動車のEVのところに携われるため展望はある。
弱みは、日産自動車に左右されるところ。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2023年08月19日
【本・サイトで調べた】日産自動車からの天下りがほとんどなので優秀な方が多いという印象だが、天下りであるため熱心に働く人が少ないようにも思われる。続きを読む(全72文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】やはり、関わった車が街中を走っていると友人や家族に自慢したくなるそう。また、最初に関わった部分は、どんな目立たない部分でも愛着があるそう。続きを読む(全78文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】年末年始やその他連休などは、間の平日も休む人がかなり多く、なんなら会社側で休むことが推奨とされている時期がある。実家が遠くても休み期間が...続きを読む(全89文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】若手でも有給が取りやすく、取っていないと取るように言われる。部署にもよるが、割と急に有給を取っても大丈夫な部署もあるそう。続きを読む(全70文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】元々車好きという訳ではない方もいらっしゃる。自分のやりたい事から関連するものとしての自動車という事で入社したそう。
【イベントや選...続きを読む(全93文字)
投稿日: 2023年05月25日
【社員から聞いた】若手、新人のうちはやはり見えない部分の開発になる。しかしながら経験を重ねていくと見える部分の仕事を任されていくようになる。
開発の際、...続きを読む(全94文字)
どのような聞かれ方をしても答えられるようにガクチカを複数用意した
一般的な内容だった
質問内容は深堀りされす端的だった。
学生時代にやったことをしっかり伝えられれば
人を頼ったり、連携を取ったりしたエピソードを求めてる感じだった。
なにもなし
和やかでした。
特にないです
日産自動車ではなくなぜこの会社なのか詳しく聞かれた。
遅刻したが、なぜか通った。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社日産オートモーティブテクノロジー |
---|---|
フリガナ | ニッサンオートモーティブテクノロジー |
設立日 | 1985年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 3,042人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 大伴彰裕 |
本社所在地 | 〒243-0021 神奈川県厚木市岡田3050番地 |
電話番号 | 046-220-4770 |
URL | http://www.nissan-automotive-technology.com/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
265億7100万 | 293億2800万 | 316億3600万 | 363億1900万 | 395億3500万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
32億3600万 | 27億3400万 | 28億6000万 | 44億5700万 | 35億2000万 |
利益余剰金
(円)
|
105億6500万 | 133億 | 169億8000万 | 214億3800万 | 249億5900万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。