在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
休暇は取得しやすく、平均でも年間17日程度は年次有給休暇を取得している。これに加えて7日程度の夏季休暇も取得でき、ライフワークバランスを大切に...続きを読む(全99文字)
阪神高速道路株式会社 報酬UP
阪神高速道路株式会社の社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数36件)。ESや本選考体験記は77件あります。基本情報のほか、阪神高速道路株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した阪神高速道路株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した阪神高速道路株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
休暇は取得しやすく、平均でも年間17日程度は年次有給休暇を取得している。これに加えて7日程度の夏季休暇も取得でき、ライフワークバランスを大切に...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
賞与は基本的に出る。昇給も年に1度行われる。一般企業の平均年収程度は確保でき、またベア(給与の水準アップ)も人事院勧告を加味して行われるため、...続きを読む(全278文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月23日【良い点】
高速道路事業であるため、著しい収益の悪化や倒産の心配はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
国土交通省からの指導に大きく振り回される...続きを読む(全153文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年5月16日【良い点】
非管理職は、横並びで昇給・昇格していくため、人間関係などにストレスなく業務に集中し協力できる。
年収も高くも低くもないため、贅沢しなければ十分...続きを読む(全175文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年5月16日【良い点】
働き方改革で無理して残業するような働き方が一部の部署を除いて減った。
仕事と私生活を完全に切り離したい方にはオススメ。
【気になること・改善し...続きを読む(全191文字)
在籍時期:2010年頃
投稿日:2024年5月16日【良い点】
インフラ企業なので、会社は分からないが、道路自体がなくなることはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
新たな成長に向けた事業がない状...続きを読む(全236文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日【良い点】
関西を支えるインフラであるため、社会貢献性は非常に高い。
関西に貢献したいと思うにはかなり向いていると思う。
また、企業理念にあるように先進的...続きを読む(全214文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日【良い点】
年収は年功序列の体質が残っている。
40代以降になるとまとまった金額で収入が増えるが若いうちは残業がないと、あまり増えない。
ただ、インフラな...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年7月30日【良い点】
年間の有給休暇が20日間、夏休みが7日間(6月-9月)与えられる。
職場の雰囲気として、休みが取りやすく、年休は最低5日以上取らないといけない...続きを読む(全187文字)
在籍時期:2017年頃
投稿日:2020年11月6日【良い点】
派遣時代はそこそこ給料も良かった。ただ私より少し前の世代には昇給があったのに、いつの間にか無くなってしまった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全185文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年09月08日
【イベントや選考を通して感じた】関西地域の移動や物流を根底から支えているという使命感を本当に持って働いている社員さんが多い印象だった。ザ・インフラ企業なの...続きを読む(全116文字)
投稿日: 2023年09月08日
【イベントや選考を通して感じた】ジョブローテーションが明確に制度として存在していて、数年ごとに様々な部署を必ず経験する。専門性を高めるというよりは道路関係...続きを読む(全146文字)
投稿日: 2023年09月08日
【社員から聞いた】主な勤務地は大阪の本社や関西の各拠点で、ほとんどの場合は関西圏外に転居を伴う転勤をすることがない。一部、自ら希望すれば国土交通省関連の組...続きを読む(全123文字)
投稿日: 2023年09月08日
【本・サイトで調べた】株主が財務大臣や周辺自治体であり、また地域に不可欠なインフラを担っている会社なので安定性は非常に高い。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2023年09月08日
【社員から聞いた】平均残業時間は少なく、有給取得日数も多い。基本的に、若手でもきちんとプライベートの時間を確保しながら働けるので、その点満足度は高いという...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2023年05月28日
投稿日: 2023年05月28日
投稿日: 2023年05月28日
投稿日: 2023年05月28日
【社員から聞いた】休日は120日以上あるが、残業は多そうに感じました。全社員の平均で月20〜30hあり、技術系はこれより多いそうです。続きを読む(全67文字)
投稿日: 2023年05月28日
【イベントや選考を通して感じた】ESが手書きだったり、選考にスピード感がないことを鑑みると、古い体制が残っていると感じる。続きを読む(全61文字)
かなり緊張していたが、初めからアイスブレイクを挟みながら進めてくださったため気がついたら緊張が解けスラスラ楽しみながら話すことができた。穏やかに進めてくださり、安心した。
人柄が重視されていました
手ごたえはなかった
こちらが緊張しすぎないように朗らかな雰囲気を作って下さった
論理的に答えた
一次面接の段階からかなり踏み込んだ質問だった
非常に和やかだった。自分のことを知りたいと思って質問してくださると感じた。
とくになし
ハキハキと
笑顔で話す
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 阪神高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ハンシンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 100億円 |
従業員数 | 729人 |
売上高 | 2501億9000万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 吉田光市 |
本社所在地 | 〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3丁目2番4号 |
平均年齢 | 42.8歳 |
平均給与 | 801万9000円 |
電話番号 | 06-6203-8888 |
URL | https://www.hanshin-exp.co.jp/company/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
2948億1600万 | 2279億2500万 | 2292億8100万 | 2071億7700万 | 2523億600万 |
純資産
(円)
|
526億4400万 | 536億1400万 | 543億1600万 | 572億8500万 | 590億7500万 |
売上高
(円)
|
2306億4700万 | 3702億4200万 | 1963億8100万 | 2179億800万 | 2501億9000万 |
営業利益
(円)
|
- 4億3000万 | 15億7400万 | 7億2400万 | 34億4100万 | 23億8600万 |
経常利益
(円)
|
6億6800万 | 21億1900万 | 11億1000万 | 36億300万 | 25億1600万 |
当期純利益
(円)
|
35億3500万 | 13億3600万 | 7300万 | 26億1200万 | 17億7200万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
7.64 | 60.52 | - 46.96 | 10.96 | 14.81 |
営業利益率
(%)
|
- 0.19 | 0.43 | 0.37 | 1.58 | 0.95 |
経常利益率
(%)
|
0.29 | 0.57 | 0.57 | 1.65 | 1.01 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。