在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
営利企業ではないためまったり仕事しながらそこそこの給料がもらえる点、年休が取りやすい点、仕事の裁量がある点
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全123文字)
中日本高速道路株式会社 報酬UP
中日本高速道路株式会社の社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数229件)。ESや本選考体験記は112件あります。基本情報のほか、中日本高速道路株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した中日本高速道路株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した中日本高速道路株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
営利企業ではないためまったり仕事しながらそこそこの給料がもらえる点、年休が取りやすい点、仕事の裁量がある点
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
都市部でも独身寮完備のため安く住める。大体月2万以内で駐車場付き。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場から遠いところに住まいがある地...続きを読む(全82文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
休みは取りやすく有給は20日取っている人もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業ありきで平日は、ほぼ会社と家の往復となる。帰ろう...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
事業規模の大きさ、インフラの維持管理ができること、地域連携等ができること
【気になること・改善したほうがいい点】
誰でもできる仕事、マニュアル...続きを読む(全118文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年5月22日【良い点】
基本給はさほど高くない、最近は労働組合の影響もあって、40歳くらいまでは年齢相当の基本給となる。ボーナスは業績、情勢問わず国家公務員に準拠する...続きを読む(全258文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月22日【気になること・改善したほうがいい点】
特に良いとは思わないが,最低限の福利厚生はある.期待しすぎると良くないので,最低限があると思っていれば良い.続きを読む(全74文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月22日【気になること・改善したほうがいい点】
掃いて捨てるように人材を扱うため,あまり良いとは思わない.退職する際もあっさりしているようなきがする.続きを読む(全71文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月22日【気になること・改善したほうがいい点】
事業成長や将来成長は期待しない方が良い.とにかく仕事をこなすことが大事でそれ以上は求められていない.続きを読む(全70文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月22日【気になること・改善したほうがいい点】
長時間労働が横行しており,休む時間がないです.とにかく働くことを要求されるので,気をつけた方が良い.続きを読む(全70文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月22日【気になること・改善したほうがいい点】
個人差が非常にあり,だめな人はトコトンだめだし,良い人はトコトン良いしというのが現状なので,期待しない方が良いです.続きを読む(全78文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年03月21日
投稿日: 2024年03月21日
投稿日: 2024年03月21日
投稿日: 2024年03月21日
投稿日: 2024年03月21日
転勤が思っていたよりも多く、社員の方は色々な土地柄を知ることができていいと仰っていたが、高頻度の転勤を気にする方は気を付けた方がいいのではと思った。続きを読む(全74文字)
投稿日: 2023年09月15日
グループや子会社に対して、現場監督のような仕事を行うことができ、一つの高速道路だけでなく、高速道路全体を見ることができるので、やりがいにつながると話していた。続きを読む(全79文字)
投稿日: 2023年09月15日
年収はインフラ業界あるあるで、そこまで高い給料にはならないが、安定感は他と違う
基本的に、年功序列という話をしていました。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
投稿日: 2023年09月15日
リモートワークはないので、基本的に現場で仕事になるが、年間休日が多いので家族を持っても子供のことを見る時間が多いと話していました。続きを読む(全65文字)
答えが純粋だったが、はっきりと伝えるようにした
端的に話す。
面接時間は15分ほどだった。志望動機は聞かれたが、ガクチカ等は聞かれなかった。 面接官の人はかなりお堅めな雰囲気だった。
携わりたい業務に関する課題を言えると良いかもしれない
エントリーシートの内容についての質問。聞かれたことに対し的確な受け答えをすれば、深掘りはされない印象
エントリーシートの内容をはっきりしゃべららようにした
圧迫気味に瞬発的な思考力を問う質問があった。
笑ってくれたので緊張がほぐれた
高速道路業界に関するニュースで気になったことなどを聞かれたので、事前に調べて語れるようにしておく必要がある。
始めにアイスブレイクしていただけたので、伝えたいことは伝えられた。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
会社名 | 中日本高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | ナカニホンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 650億円 |
従業員数 | 2,256人 |
売上高 | 1兆1549億5200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小室俊二 |
本社所在地 | 〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦2丁目18番19号 |
平均年齢 | 41.0歳 |
平均給与 | 769万2000円 |
電話番号 | 052-222-1620 |
URL | https://www.c-nexco.co.jp/corporate/company/overview/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆3371億9800万 | 1兆6337億7200万 | 2兆1486億5500万 | 2兆3071億6400万 | 2兆357億6400万 |
純資産
(円)
|
2447億4000万 | 2554億9300万 | 2513億8600万 | 2541億4900万 | 2572億2300万 |
売上高
(円)
|
1兆4552億4200万 | 1兆314億700万 | 8755億1400万 | 1兆996億1400万 | 1兆1549億5200万 |
営業利益
(円)
|
1兆4402億9900万 | 143億4500万 | - 59億500万 | 16億 | 37億2600万 |
経常利益
(円)
|
166億2100万 | 163億2300万 | - 381億 | 38億3400万 | 53億1500万 |
当期純利益
(円)
|
101億7400万 | 112億2700万 | - 63億8800万 | 17億7900万 | 31億5900万 |
利益余剰金
(円)
|
1186億4300万 |
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
49.7 | - 29.12 | - 15.11 | 25.6 | 5.03 |
営業利益率
(%)
|
98.97 | 1.39 | - 0.67 | 0.15 | 0.32 |
経常利益率
(%)
|
1.14 | 1.58 | - 4.35 | 0.35 | 0.46 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。