在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月24日- 回答者:
-
- 30代前半
- 男性
- 今年
- その他の建築・土木関連職
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
一般的な有給のほか、夏期休暇や出産、育児に関わる特別休暇も充実している。それらの休暇を取りやすい雰囲気も醸成されており、ライフワークバランスは...続きを読む(全217文字)
東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本) 報酬UP
東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数192件)。ESや本選考体験記は104件あります。基本情報のほか、東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本)の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月24日【良い点】
一般的な有給のほか、夏期休暇や出産、育児に関わる特別休暇も充実している。それらの休暇を取りやすい雰囲気も醸成されており、ライフワークバランスは...続きを読む(全217文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月24日【良い点】
高速道路というインフラの維持管理を通して、国内の大部分を占める物流の維持という社会貢献に大きなやりがいを感じて入社した。
【気になること・改善...続きを読む(全195文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年5月24日【良い点】
どこに配属されても寮や社宅が完備されており、割安でそれらに住むことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
完備されている寮や社宅は...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月16日【良い点】
研修制度はしっかり組まれていて業種別、分野別にたくさん研修する機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格をとっても給料には反映...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月16日【良い点】
公共性が高く、事業エリアも広いため世の中のためになっていると実感できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
公共性が高いが故に、やりたい...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月16日【良い点】
賞与はそれなりに出る。評価は毎年されてしっかりと人事もみてくれている印象がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも年功序列...続きを読む(全102文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月16日【良い点】
有給がとりやすく、上司含めてすすんで休暇をとる雰囲気がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
転勤制度により転居を伴う異動もあるため、...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月16日【良い点】
高速道路はなくてはならない重要インフラであり、維持管理の時代において業務の効率化等時代の最先端技術の取り入れも行っている。倒産の心配もないと思う。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年4月16日【良い点】
転勤意外は福利厚生含めて待遇は厚いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
転居を伴う転勤制度は家庭持ちにはネガティブ要素になると思う。続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月22日【気になること・改善したほうがいい点】
普通にコンプライアンスに引っかかる暴言を怒鳴り散らす管理職がいました。パワハラセクハラは当たり前。決裁板ぶん投げた...続きを読む(全235文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年03月12日
投稿日: 2024年03月12日
投稿日: 2024年03月12日
投稿日: 2024年03月12日
投稿日: 2024年03月12日
投稿日: 2024年03月12日
投稿日: 2023年10月19日
投稿日: 2023年10月19日
投稿日: 2023年10月19日
投稿日: 2023年10月19日
転勤は大丈夫かかなり深掘りされました
本選考前のFB面談という名目であったが、志望度の高さをフランクな雰囲気の中ではあるものの、しっかり確認する印象であった。
愛想よく振る舞うようにしていた
笑顔と明るさを意識しました。 なんで他の業界じゃなくてこの業界か。なんで御社か。また、どの部署がいいか。を理由も含めてかなり詰めておくと安心です。
穏やかであった
転勤について聞かれた
優しかった
最終面接は15分と短い時間でした。
覚悟を問われる
穏やかに会話ベースで進むので落ち着いて回答すれば大丈夫だと思います。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(建築、土木)
??? 万円
会社名 | 東日本高速道路株式会社(NEXCO東日本) |
---|---|
フリガナ | ヒガシニホンコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 525億円 |
従業員数 | 2,516人 |
売上高 | 1兆1086億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 由木文彦 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目3番2号 |
平均年齢 | 40.7歳 |
平均給与 | 768万8000円 |
電話番号 | 03-3506-0111 |
URL | https://www.e-nexco.co.jp/corp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
1兆2474億1000万 | 1兆2879億3600万 | 1兆3550億2200万 | 1兆5362億3700万 | 1兆7450億2200万 |
純資産
(円)
|
2308億500万 | 2405億4200万 | 2343億1600万 | 2354億6400万 | 2401億3500万 |
売上高
(円)
|
1兆9431億200万 | 1兆2643億400万 | 1兆1946億9800万 | 1兆303億8800万 | 1兆1086億2400万 |
営業利益
(円)
|
44億400万 | 100億700万 | - 59億100万 | - 47億1700万 | - 51億1200万 |
経常利益
(円)
|
75億 | 137億5200万 | - 25億3300万 | - 12億2300万 | - 17億3800万 |
当期純利益
(円)
|
41億1500万 | 99億7200万 | - 97億5100万 | - 14億8000万 | 73億8400万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
83.93 | - 34.93 | - 5.51 | - 13.75 | 7.59 |
営業利益率
(%)
|
0.23 | 0.79 | - 0.49 | - 0.46 | - 0.46 |
経常利益率
(%)
|
0.39 | 1.09 | - 0.21 | - 0.12 | - 0.16 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。