在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気になる...続きを読む(全139文字)
首都高速道路株式会社 報酬UP
首都高速道路株式会社の社員・元社員による総合評価は3.5点です(口コミ回答数69件)。ESや本選考体験記は71件あります。基本情報のほか、首都高速道路株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した首都高速道路株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した首都高速道路株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
給与は高い。評価制度は充実しておらず、年功序列で黙ってても年にだいたい1万円ほど昇給していく。昇格時にはさらに2〜3万円昇給する。
【気になる...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
休みは取りやすい。新入社員も4月から20日間有給休暇が付与され、夏季休暇も7日間付与され、その他の休みも多い。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
海外留学に関する補助は充実しているため、希望者は有効活用すべき。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得を推奨しているが、勉強会を実...続きを読む(全131文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
福利厚生は充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業は認められていない。よく聞かれる質問だが、高速道路料金の社員割引はない。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年2月28日【良い点】
プロパーと中途採用をあまり区別せず、平等に接してくれる。給与面でも数年でプロパーと同水準に合わせてくれる。(あまりにも能力が低い場合は同様の待...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年2月15日【良い点】
有益な研修はあまり実施していないため、自己研鑽することが重要。
【気になること・改善したほうがいい点】
古い体質が抜けないため抜本的な見直しが必要続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
定期的に昇給します。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度があるが、SとBランクでそこまで昇給に差がないこと。
同期間であれば、ほ...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
キャリアアップのため。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門性を追求したい方にはオススメしません。会社としてはゼネラリストを求めています。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
育休で辞める社員はまずいません。まぁ今どきどこの会社もそうだとは思いますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性登用の文脈で、下駄を...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2023年12月15日【良い点】
特にないです。真面目な人が多いんだろうなというイメージ通りでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも保守的な日本企業です。続きを読む(全77文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年03月08日
首都圏の交通の大動脈を支える業務であるため、自分が社会に貢献している実感は強いと感じた。しかし、あくまで既存のアセットの維持・保存がメインであるため、イノ...続きを読む(全101文字)
投稿日: 2024年03月08日
将来的に高速道路は無料化される見通しなので、今後著しく発展していくことは見込めない。しかし、サービスエリアの開発や海外への技術支援は積極的に行っているよう...続きを読む(全105文字)
投稿日: 2024年03月08日
勤務地は固定(東京と神奈川に合計3拠点)なので転居を伴う転勤がない。OB訪問では、若手でも有給も取りやすいと聞いた。続きを読む(全58文字)
投稿日: 2024年03月08日
首都高の道路は蜘蛛の巣状に張られているため、地方に伸びていく他の高速道路会社と違い首都圏を面で支えられる点が魅力的と仰っていた。
また、OB訪問やインタ...続きを読む(全130文字)
投稿日: 2024年03月08日
投稿日: 2024年01月26日
投稿日: 2024年01月26日
投稿日: 2024年01月26日
投稿日: 2024年01月26日
投稿日: 2024年01月26日
後半リラックスしてスの自分を話すことが出来た
リラックスすること
穏やかな雰囲気だった。
笑顔を意識しました。
和やかであった。
リラックスしてくださいとアドバイスされた
部長の質問に的確に答えたこと
面談という名の面接。
雰囲気は柔らかった。
自信を持って話した
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 首都高速道路株式会社 |
---|---|
フリガナ | シュトコウソクドウロ |
設立日 | 2005年10月 |
資本金 | 135億円 |
従業員数 | 1,122人 |
売上高 | 3506億7200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 前田信弘 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目4番1号 |
平均年齢 | 44.0歳 |
平均給与 | 832万5000円 |
電話番号 | 03-3502-7311 |
URL | https://www.shutoko.co.jp/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
4507億200万 | 3681億8900万 | 3491億6700万 | 3837億8200万 | 3710億1200万 |
純資産
(円)
|
652億2700万 | 647億9200万 | 617億500万 | 656億7800万 | 674億2400万 |
売上高
(円)
|
3862億2900万 | 5346億7300万 | 3575億6700万 | 3852億6500万 | 3506億7200万 |
営業利益
(円)
|
38億8400万 | 18億9300万 | - 30億8900万 | 56億4900万 | - 5億5600万 |
経常利益
(円)
|
42億2300万 | 19億7500万 | - 28億9900万 | 60億1000万 | - 2億6000万 |
当期純利益
(円)
|
29億4500万 | 400万 | - 45億 | 45億400万 | - 4億6700万 |
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
- 13.41 | 38.43 | - 33.12 | 7.75 | - 8.98 |
営業利益率
(%)
|
1.01 | 0.35 | - 0.86 | 1.47 | - 0.16 |
経常利益率
(%)
|
1.09 | 0.37 | - 0.81 | 1.56 | - 0.07 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。