就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社KDDIウェブコミュニケーションズのロゴ写真

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

KDDIウェブコミュニケーションズのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全6件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社KDDIウェブコミュニケーションズのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社KDDIウェブコミュニケーションズで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

KDDIウェブコミュニケーションズの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

KDDIウェブコミュニケーションズの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

KDDIウェブコミュニケーションズの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 6

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年01月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

外部の研修期間を利用することができ、積極的にスキルを身につけたいひとにとっては非常に良い環境だと思います。その他、他社を交えたセミナーなど会社内でイベント...続きを読む(全176文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年06月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
品質管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

会社としてのスキルアップ政策はなく、各個人にまかされていた。ただし、スキルアップをすること自体は奨励されているため、退社時間前に勉強会などに行く事は可能だ...続きを読む(全157文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年03月25日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
13年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

全社的にインターネット検定.com Masterの資格取得を推奨している。
また、取得する事で奨励金が支給されます。
また個人の成績にこの資格取得が評...続きを読む(全211文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年09月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
12年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

教育制度自体は人事部門で、講習や通信講座等を進めておりましたが、業務の合間に講習に出るのではなく、推奨は、会社が提携しているセミナー系に、夜間や週末に行っ...続きを読む(全259文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2012年09月05日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
12年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

体系化された教育制度はなく、部署や管理職によって教育に対するスタンスはまちまち。
書籍購入補助や英会話学校の補助金、社内勉強会などの開催支援などの制度は...続きを読む(全177文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2011年09月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
13年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

指定の資格についての補助制度があるが、今のところ現場とはあまりリンクしておらず重要視はされていない。逆に、自身でセミナーや書籍を通じて学ぶことに関しては、...続きを読む(全155文字)

6件中6件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

KDDIウェブコミュニケーションズの 他のカテゴリの口コミ

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休日は多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は一般企業並みだが、総務・経理系の部署があるにも関わらず、管理をなぜか他部署でや...続きを読む(全162文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
降格はよほどの事がないとおこなわれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い点を利用して、社歴の長い人がある程度の給与になると、いろ...続きを読む(全163文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
IT系の会社とは思えないほど、開発の体制が整っておらず、改善するカルチャー自体が、経営層を...続きを読む(全126文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月24日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
休みは多いが人による。サボる事に抵抗がない人にはとても良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みは多いが、一部の正常な人が自主的...続きを読む(全193文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
一般事務
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はあまりない
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員で更新が来た時、社員枠がないと社員になれないこと。3年間もやってきたのに契約...続きを読む(全197文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が劣悪。というか今までテコ入れしてこなかったのがバレるようなシステム。そのため、評価制度や年収に不満を持っ...続きを読む(全182文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

女性の働きやすさ

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フルフレックスで時短勤務も可能、当日の欠勤でも文句言う人いないので、かなりホワイトで働きやすい。役職者たちも積極的に、子供のお迎えなどで早上が...続きを読む(全233文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月02日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
その他のマーケティング・企画関連職
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
テレワーク勤務のため、子持ちの方でも働きやすい。当日の欠勤連絡や時短勤務、フルフレックス制度を使った働き方などかなり多様でフレキシブルです。働...続きを読む(全202文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2022年04月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
法人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とても良かった。社員同士の雰囲気も良く入社後のギャップもない。仕事でわからないことがあっても社員同士で話し合い目標に達成できたので、やりがいを...続きを読む(全178文字)

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年07月28日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様を相手にする仕事なので、お客様の喜びや感動を間近で見ることが出来、その際はとてもやりがいを感じる。今では1番なくてはならないものである物...続きを読む(全183文字)

IT・通信(通信業)のスキルアップ、教育体制の口コミ

西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年06月14日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
24年前
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が充実している。1カ月間の研修も途中でありとにかく研修に力を入れている。この研修で生まれ変わった先輩もいた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)

ビーウィズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年06月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コールセンターで決まったシステムしか業務では使わないので、スキルアップはあまり感じなかった。
業務には使わないが、希望すれば業務時間内に基本的...続きを読む(全96文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
新規事業・事業開発
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度はしっかりしている。
eラーニングから集合研修、資格取得の補助金まである。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の意志に委ねら...続きを読む(全127文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
アプリケーション設計(オープン系・WEB系)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スッキリに関しては、幅広く大規模なサービスを全プロセス行えたと思うので、その点に関してはものすごく良かったと思える
【気になること・改善したほ...続きを読む(全185文字)

SBモバイルサービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月09日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
1年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修は管理者の気分です。いきなりスキルが付与されてわけがわからないまま知識のない業務をさせられますし、手上げしても...続きを読む(全110文字)

株式会社プライムアシスタンスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年06月07日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
3年前
その他のサービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自己啓発が出来るオンライン研修やリーダー向けのコーチング研修など入社後に学べる機会多い。意欲のある社員は会社にいながらスキルアップ出来る。続きを読む(全75文字)

楽天コミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年06月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
プロジェクトマネージャ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員間では勉強会を開催する、資格勉強のフォローをする文化など切磋琢磨している方々もおり好印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全162文字)

ソフトバンク株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
5年前
その他運輸・配送・倉庫関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
非正規雇用者に対しては正社員が教えることも関わることも殆どなく放置される場面が多かった為、アルバイト・パート同士で...続きを読む(全101文字)

株式会社NTT東日本-北海道の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年06月04日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
職位別の研修もしっかり用意されております。
ただし、意識が低いと「参加させらている」という人もいるので、会社とともに成長しようという意欲がある...続きを読む(全95文字)

KDDI株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年06月03日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
新規事業・事業開発
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
キャリア開発について、専門的な業務はあるのが事実ではあるが、かなり少ない印象。実態としては、調整業務に終始するケー...続きを読む(全86文字)

KDDIウェブコミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ
フリガナ ケーディーディーアイウェブコミュニケーションズ
設立日 1987年2月
資本金 6500万円
従業員数 204人
売上高 55億円
決算月 3月
代表者 山﨑雅人
本社所在地 〒107-0062 東京都港区南青山2丁目26番1号
電話番号 03-6371-1900
URL https://www.kddi-webcommunications.co.jp/
NOKIZAL ID: 1572000

KDDIウェブコミュニケーションズの 選考対策

  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズのインターン
  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズのインターン体験記一覧
  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズのインターンのエントリーシート
  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズのインターンの面接
  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評価
  • 株式会社KDDIウェブコミュニケーションズの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。