この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に同じことの繰り返しで単純作業が向いている人には良い仕事と思う。クレームに対する耐性はつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
ス...続きを読む(全108文字)
東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に同じことの繰り返しで単純作業が向いている人には良い仕事と思う。クレームに対する耐性はつく。
【気になること・改善したほうがいい点】
ス...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から直接お礼を言われやすいため、モチベーションに繋がりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から罵倒されるため、鋼のメン...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後に研修がありその後ベテランと二人三脚で現場デビューするのだが、全く必要だろう知識を学べていない。研修で習って...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司、同僚の人間関係がすごくよかった。普通職場では人間関係に悩むものだと思うのですが、他企業と比べてすごく働きやすい環境でした。
困っているお...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
マニュアルに沿った対応
マニュアルを守れない人は避けた方が無難。特に電話対応スキル以外のスキルは付かないです。メンタルは強靭になります。
自己流は貫かない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クレーム対応になることが多く、ある程度慣れるとルーチンワークになります。
毎日同じ仕事をするのが苦でない方には良いと思います。
お客様に直接感謝をされるこ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレーターは、同じことをずっと続けるため、モチベーションが保ちづらいと思います。
(職務限定正社員について)成績やスキルによって昇級することも一切ありません。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車両の事故、故障に対応しロードサービスを派遣する仕事のため、人の助けになるという点ではやりがいがある。また、お客様の声という制度があり、対応し...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険に加入されているお客様がトラブル発生した時に対処を行う職務内容ですのでお問い合わせいただくときはとても困っている方が大半です、その時に適切...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損保の契約者様が車の故障や事故でお困りの際に、ロードサービスを手配する仕事になります。必要あれば、ロードサービスの他に、レンタカーやタクシーな...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急性の高いサービスのため、誰かのための仕事であることは明確。お客様から直接ありがとうと言われることもある。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っている人をサポートするため、スムーズに対応できた時にありがとうとすごく感謝されること。アンケートなどで感謝の言葉を送ってくれること。
【気...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に対応する顧客は事故に遭った方で、平時の状態ではないため、一般的なコールセンターのようにマニュアル通りに淡々とやればよいというものではな...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に縛りのある案内をいかにお客様に納得していただきながら案内できるかの仕事であるため電話対応は上手くなる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れるまでは大変だが一度慣れてしまえば、ほとんど作業的に対応を進められる。怒られることに慣れてくるので、メンタルは強くなるかも。
【気になるこ...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
愛想よく接する以外にお客様対応で工夫する部分はあまりありません。その他の業務も肩の力を抜いてできるので、一日が長く感じることが多くあります。
...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
緊急の対応なので気が弾きしまる。難しい案件を達成したときは達成感がある。電話対応が好きな人は、刺激がありやりがいがあると思う。困っているお客様...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修時は不安でしたが、現場に出たときはバックアップ体制が取れており不安がなくなりました。
先輩は面倒見の良い方が多く、わからないことは丁寧に教...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車の事故が起きたときの入電を受けるのが主な仕事なのでパニックの人が多くて大変だったが、全国さまざまな年代の方と関われたので、度胸が身についたし...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様の困りごとを解決できた時はやりがいを感じる。毎日ローテンションの仕事で淡々と業務をこなせる人にとっては良い職場かもしれない。人間関係の煩...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上日動のグループ会社であるので、安定性は高いです。利益追求型の企業ではなく、生産性や品質など一定基準をクリアすればよいので、営業のような...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
車の故障や事故などで困って電話をかけてくるお客様の対応なので、お客様から感謝されることが多い点はやりがいがあります。
ただ、緊急な状況であるこ...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
受信対応のコールセンターだから断られて電話をガチャ切りされたり営業数字を気にしたりする必要が全くなく、安定して仕事に取り組める。一件あたりの対...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり、困った方のお役に立てた時は達成感を感じます。数年前、大雪が降った時はレッカーがむかえず、対応に困った時もありましたが、そういった難しい...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に優しい方が多く、居心地はとても良い。わからないことがあれば親身になって教えてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員が...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は年々上がってはいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が他の業者と比べて低い為、残業をして稼いでいる人が一定数いる。優秀な方...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的女性が多い企業であり、産休など育児については寛容な職場だと思う。休憩室でも楽しく会話を楽しんでいる女性社員は多い印象続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を考えている時に親身になって話を聞いてもらえた。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料の低さややりがい、シフト制など自分に合わない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給や希望休は比較的通りやすく、プライベートを大切にしたい人は向いているかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
年末年始や繁忙...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上のグループ会社ではあるので安定はすると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
今後はAIに仕事を取られてもおかしくないのではな...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対能力はとてつもなく養われると思う。正社員であればOJTなど教育に携わる機会を与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
良く...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この世に車がある限り無くならない。すでに業界大手のロード部門を担当しているため競合他社によって職を失う危機に晒されることもない。
【気になるこ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接顧客と関わることが多いため、感謝の言葉を頂くこともあり人のためになれたという実感がわく瞬間はある。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全208文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お金の勉強を出来ること。
普段勉強できない情報が毎日のように取得できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
内容が難しすぎてついてい...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意見は聞いてくれる。当たり前だが言うだけではなく自身で実行していく必要がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
面白みはない仕事が多い...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一社専属ではなくさまざまな保険会社の商品を比較し、自分のやり方でお客様にアプローチできるのは考えていてとても楽しかった。目の前のお客様のために...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の知名度があるので、それだけでもモチベーションになる場合がある。男女関係なく責任のある仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・営業の各支店では、比較的優秀な人も見られ、ロールモデルを見つけることができるかもしれない。そのような人を上司に持てば、やりがいを待てる可能性...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険業界で働くなら、やりがいは一番あると思う。
お客さまに強引な勧誘をする事も無く、一番良い提案をする事ができるのは保険代理店最大手ゆえ取扱保...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任の多い仕事である分、役に立てた時のやりがいは大きい。
小さな間違いやミスが大きな問題に発展するので緊張感を常に持っている。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立てること。自分の知識にもなるのと。お客様とたくさん話せたので、接客が好きな人は向いてる
【気になること・改善したほうがいい点】
意欲...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手警備という看板を背負っているのでお客さんにも安心してもらえる。
また母体の警備側から案件が振られるので
新規開拓も他社よりはやりやすいと思...続きを読む(全148文字)
会社名 | 東京海上アシスタンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウアシスタンス |
設立日 | 2014年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,027人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内田哲也 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号 |
URL | https://www.tmassist.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。