就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上アシスタンス株式会社のロゴ写真

東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上アシスタンスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全15件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上アシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

東京海上アシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 15

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話応対能力はとてつもなく養われると思う。正社員であればOJTなど教育に携わる機会を与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
良く...続きを読む(全89文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度などは特にありませんでした。コンプライアンスなど、最低限守られるべき項目については動画視聴などがありました。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はしっかりしており、1か月程座学での研修が別室で行われてそこで具体的な仕事内容や仕事に関わる知識、ロープレをみっちり行い最後のテストを...続きを読む(全304文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

教育体制はやりすぎかと思うほど充実。
べたづきでフォローするが、それゆえ新人が育ちにくい。続きを読む(全45文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は半年間に渡り、かなりしっかりとしたものなのでコールセンター未経験でも全く問題ないと思います。続きを読む(全49文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制はしっかり整っているため何もスキルがなくても一から身につけることができます。3段階に分けてのスキル研修のため覚える事は膨大なので慣れる...続きを読む(全201文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後1ヶ月の座学研修があり、さらにOJTののち受電対応本格始動。慣れてきた頃に新たな入電ラインを取るための研修、と新人教育はシステムとして確...続きを読む(全181文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年08月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
その他のサービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループの研修や、外部の研修を受けることができる。大体年2回くらいは受けている気がする。
コールセンターなので、迅速な対応やタイピング...続きを読む(全197文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
手を上げれば誰にでもチャンスが与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
能力よりも、手を上げた者が評価されて、昇格の機会が与えられ...続きを読む(全200文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年09月17日

回答者:
社員・元社員
女性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の研修が丁寧なので、電話対応の経験がなくても問題ない。それなりに複雑な内容を扱っていると思うので、電話対応のスキルは自ずと上がるのではない...続きを読む(全164文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新主任研修、主任勉強会などSV層に向けた研修機会が1~2年で増え外部研修も受けられる環境にある。とくに主任はエスカレーション、メール対応、苦情...続きを読む(全288文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年01月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
雇用形態関わらず、平等に研修の機会が与えられている。概ね皆公平に情報が与えられ、フロー通りの対応が望まれる。毎年従業員全員へ満足度アンケートを...続きを読む(全160文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
その他の金融関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループなので、会社として安定感あり、福利厚生もしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ新しい会社なので仕方な...続きを読む(全190文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最初の一か月間は、保険や自動車に関する座学、電話対応のロールプレイングを行います。内容も充実していますし、講師の方もとても丁寧なので、未経験の方でも安心し...続きを読む(全161文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社後に1カ月研修がある。その後現場にでて1カ月経つと次の研修がある。半年後に再度研修がありフルスキルとなる。研修体制は凄くしっかりしている。現場でも分か...続きを読む(全180文字)

15件中15件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この世に車がある限り無くならない。すでに業界大手のロード部門を担当しているため競合他社によって職を失う危機に晒されることもない。
【気になるこ...続きを読む(全132文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はほとんどなく定時に帰れることが多い。完全週休2日制。
【気になること・改善したほうがいい点】
出社時間がバラバラで体調管理が難しい。不眠...続きを読む(全86文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電を始めて1週間目ぐらいの時にクレーマーがきたためエスカレを行ったが、具体的な助言...続きを読む(全289文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性がほとんどのため、働きやすい職場でした。管理職に女性の方もおられるため、子どもの熱が出た時などはお互い様で理解していただけることが多いです。続きを読む(全78文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりしているため、どんな方でも入りやすい。研修時の場合は些細なことでも相談しやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
お...続きを読む(全185文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修が本当に丁寧だったこと
【気になること・改善したほうがいい点】
研修後は触れたことも聞いたこともない案件だらけで戸惑う続きを読む(全67文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育児休暇は男性、女性関係なくしっかりとれていた。続きを読む(全30文字)

金融(保険その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制は充実していた。人材開発部もフォローが丁寧でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップといっても、生命保険のスキルに...続きを読む(全99文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒への研修制度は非常にしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアを育てやすいかと言われるとそうではないと思う。続きを読む(全78文字)

東京海上日動安心110番株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後は1年間OJTが続き、先輩方や上司の方が手厚くサポートしてくれる。不明点があれば先輩方が教えてくれるので、教育体制は充実していると思う。...続きを読む(全136文字)

株式会社FPパートナーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
個人営業
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップはとにかくできます。
教育制度も日々改善されています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方だとオンラインなのでオンライン...続きを読む(全93文字)

株式会社ほけんのぜんぶの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年05月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
個人営業
主任クラス
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
先輩社員が雇用の枠組みを超えて色々なことを教えてくれる環境であった。またアルバイトの人でも営業が強い人は多く、高い時給とインセンティブで多くの...続きを読む(全87文字)

株式会社保険ステーションの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年05月08日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や資格取得に向けての取り組みのバックアップがありスキルアップできます。また、勤務年数や年齢に関係なく、キャリアアップも目指せます続きを読む(全72文字)

株式会社GOESWELLの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育専門の部署があり、教育はしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育指導が型にハメすぎて最初の頃は商談で苦労する続きを読む(全77文字)

株式会社GOESWELLの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月07日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
1年前
販促企画・営業企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
早い人だと2年目でサブマネージャーに昇格するというのは本当です。昇格を望まない人も多いので、周りでその様な話は聞かない。サブマネージャーになる...続きを読む(全137文字)

株式会社ETERNALの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に1週間程度の研修があるが、ほとんど現場でのOJTに頼っている状態。教育は現場任せの部分が大きいにも関わらず...続きを読む(全193文字)

桜プランニング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
看護師・准看護師・看護助手
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
勉強は基本自己学習。現場は基本1人なので判断するには自己学習が必須。現場の社員のラダーチェックなどはない。職員個人...続きを読む(全90文字)

東京海上アシスタンスの 会社情報

基本データ
会社名 東京海上アシスタンス株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウアシスタンス
設立日 2014年2月
資本金 1億円
従業員数 1,027人
決算月 3月
代表者 内田哲也
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号
URL https://www.tmassist.co.jp/
NOKIZAL ID: 1298219

東京海上アシスタンスの 選考対策

  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン体験記一覧
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンの面接
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。