この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対能力はとてつもなく養われると思う。正社員であればOJTなど教育に携わる機会を与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
良く...続きを読む(全89文字)
東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話応対能力はとてつもなく養われると思う。正社員であればOJTなど教育に携わる機会を与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
良く...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度などは特にありませんでした。コンプライアンスなど、最低限守られるべき項目については動画視聴などがありました。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はしっかりしており、1か月程座学での研修が別室で行われてそこで具体的な仕事内容や仕事に関わる知識、ロープレをみっちり行い最後のテストを...続きを読む(全304文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制はしっかり整っているため何もスキルがなくても一から身につけることができます。3段階に分けてのスキル研修のため覚える事は膨大なので慣れる...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後1ヶ月の座学研修があり、さらにOJTののち受電対応本格始動。慣れてきた頃に新たな入電ラインを取るための研修、と新人教育はシステムとして確...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上グループの研修や、外部の研修を受けることができる。大体年2回くらいは受けている気がする。
コールセンターなので、迅速な対応やタイピング...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を上げれば誰にでもチャンスが与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
能力よりも、手を上げた者が評価されて、昇格の機会が与えられ...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の研修が丁寧なので、電話対応の経験がなくても問題ない。それなりに複雑な内容を扱っていると思うので、電話対応のスキルは自ずと上がるのではない...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新主任研修、主任勉強会などSV層に向けた研修機会が1~2年で増え外部研修も受けられる環境にある。とくに主任はエスカレーション、メール対応、苦情...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雇用形態関わらず、平等に研修の機会が与えられている。概ね皆公平に情報が与えられ、フロー通りの対応が望まれる。毎年従業員全員へ満足度アンケートを...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
東京海上グループなので、会社として安定感あり、福利厚生もしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ新しい会社なので仕方な...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最初の一か月間は、保険や自動車に関する座学、電話対応のロールプレイングを行います。内容も充実していますし、講師の方もとても丁寧なので、未経験の方でも安心し...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社後に1カ月研修がある。その後現場にでて1カ月経つと次の研修がある。半年後に再度研修がありフルスキルとなる。研修体制は凄くしっかりしている。現場でも分か...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この世に車がある限り無くならない。すでに業界大手のロード部門を担当しているため競合他社によって職を失う危機に晒されることもない。
【気になるこ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどなく定時に帰れることが多い。完全週休2日制。
【気になること・改善したほうがいい点】
出社時間がバラバラで体調管理が難しい。不眠...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電を始めて1週間目ぐらいの時にクレーマーがきたためエスカレを行ったが、具体的な助言...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性がほとんどのため、働きやすい職場でした。管理職に女性の方もおられるため、子どもの熱が出た時などはお互い様で理解していただけることが多いです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修がしっかりしているため、どんな方でも入りやすい。研修時の場合は些細なことでも相談しやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
お...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が本当に丁寧だったこと
【気になること・改善したほうがいい点】
研修後は触れたことも聞いたこともない案件だらけで戸惑う続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修体制は充実していた。人材開発部もフォローが丁寧でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップといっても、生命保険のスキルに...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒への研修制度は非常にしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアを育てやすいかと言われるとそうではないと思う。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は1年間OJTが続き、先輩方や上司の方が手厚くサポートしてくれる。不明点があれば先輩方が教えてくれるので、教育体制は充実していると思う。...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップはとにかくできます。
教育制度も日々改善されています。
【気になること・改善したほうがいい点】
地方だとオンラインなのでオンライン...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
先輩社員が雇用の枠組みを超えて色々なことを教えてくれる環境であった。またアルバイトの人でも営業が強い人は多く、高い時給とインセンティブで多くの...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や資格取得に向けての取り組みのバックアップがありスキルアップできます。また、勤務年数や年齢に関係なく、キャリアアップも目指せます続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育専門の部署があり、教育はしっかりしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育指導が型にハメすぎて最初の頃は商談で苦労する続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早い人だと2年目でサブマネージャーに昇格するというのは本当です。昇格を望まない人も多いので、周りでその様な話は聞かない。サブマネージャーになる...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に1週間程度の研修があるが、ほとんど現場でのOJTに頼っている状態。教育は現場任せの部分が大きいにも関わらず...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勉強は基本自己学習。現場は基本1人なので判断するには自己学習が必須。現場の社員のラダーチェックなどはない。職員個人...続きを読む(全90文字)
会社名 | 東京海上アシスタンス株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウアシスタンス |
設立日 | 2014年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,027人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 内田哲也 |
本社所在地 | 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号 |
URL | https://www.tmassist.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。