就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上アシスタンス株式会社のロゴ写真

東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上アシスタンスの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全13件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上アシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

東京海上アシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 13

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この世に車がある限り無くならない。すでに業界大手のロード部門を担当しているため競合他社によって職を失う危機に晒されることもない。
【気になるこ...続きを読む(全132文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年06月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やはり大手のコールセンターであるから、将来性はあると思う。着実に契約社員から正社員登用、主任、主査と上がっていくのも現実的かもしれない。続きを読む(全74文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2023年04月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループの100%子会社のため、長期的に安定して働ける環境。
ホスピタリティ精神にあふれる方を歓迎している。続きを読む(全64文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

事故対応のコールセンターのため、AI化にはまだまだしないと思われる。それくらいパニックなお客様を対応する。メンタルさえ強ければ長続きする仕事だとは思います。続きを読む(全78文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

常に人手不足で、需要はしばらくなくならないのでは。続きを読む(全25文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年12月24日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
音声サポートやAIなどがよほど発達すれば無くなる仕事かもしれませんが設備投資などの費用がかかりそうなのでしばらくは無くならない仕事だと思います...続きを読む(全217文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年09月27日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
9年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手のグループ会社なので、潰れることはないだろうし、安定していると言えると思う。ただ、地方にも拠点をだしているので、都内で派遣で働ける人は少な...続きを読む(全158文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2018年03月02日

回答者:
社員・元社員
男性
6年前
その他のサービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
母体が大きいので潰れることも減給になることもまず考えにくい点。
【気になること・改善したほうがいい点】
車離れが今後考えられるため、成長は見込...続きを読む(全189文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年02月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
9年前
テレマーケティング
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上の関連会社なので、安定性は抜群だと思います。
自動車だけでなく住宅など、扱う保険商品の幅が広く、また常に様々な商品が増えていました。会...続きを読む(全168文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年08月23日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
コールセンター運営・管理
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上日動のブランド力があるため、将来的にも残っていける会社ではないかと思う。全体でもどれくらい入電とれているか(お客様を待たせているか)常...続きを読む(全158文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年03月17日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
安定して倒産することはほぼないと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の成長性、将来性はないだろう。その結果給与が極めて低い...続きを読む(全318文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年02月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
その他の金融関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
若者の車離れや自動運転、ロードサービスのit化で今後ロードサービスの在りかたも替わっていく(人がいらなくなる)時代がくるかもしれないが、それは...続きを読む(全224文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

現状どんどん大きくなっている会社。ポストもどんどん増えていっているので頑張ればある程度は昇格できる。ただし出来る人と本当にやる気のある人に限る。年功序列は...続きを読む(全190文字)

13件中13件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
4年前
その他職種
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
電話応対能力はとてつもなく養われると思う。正社員であればOJTなど教育に携わる機会を与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
良く...続きを読む(全89文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はほとんどなく定時に帰れることが多い。完全週休2日制。
【気になること・改善したほうがいい点】
出社時間がバラバラで体調管理が難しい。不眠...続きを読む(全86文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電を始めて1週間目ぐらいの時にクレーマーがきたためエスカレを行ったが、具体的な助言...続きを読む(全289文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性がほとんどのため、働きやすい職場でした。管理職に女性の方もおられるため、子どもの熱が出た時などはお互い様で理解していただけることが多いです。続きを読む(全78文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度などは特にありませんでした。コンプライアンスなど、最低限守られるべき項目については動画視聴などがありました。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育児休暇は男性、女性関係なくしっかりとれていた。続きを読む(全30文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりしているため、どんな方でも入りやすい。研修時の場合は些細なことでも相談しやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
お...続きを読む(全185文字)

金融(保険その他)の事業の成長・将来性の口コミ

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
7年前
サーバ設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
がん保険のパイオニアのため、今後も将来性はあると思う。ただ、アメリカの本社の実力は不明。
【気になること・改善したほうがいい点】
代理店との関...続きを読む(全96文字)

株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティングの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2024年05月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
個人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新規事業がどんどんあるケースもあるので結果を出せば抜擢人事も多いので若い人でもチャンスある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特になし続きを読む(全77文字)

株式会社東京海上あんしんエージェンシーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年05月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
2年前
営業アシスタント
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
拠点が急速に増えている。取り扱いの生命保険や損害保険の種類も多くなり、幅広い提案ができるようになっていると思う。派遣社員が契約社員になり、そこ...続きを読む(全177文字)

株式会社アイリックコーポレーションの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月11日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
1年前
IR
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
システム事業には将来性はある
【気になること・改善したほうがいい点】
保険業界は、先細りであまりないように感じる
吸収されないように利益を上げ...続きを読む(全91文字)

アフラック保険サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月08日

回答者:
社員・元社員
男性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
今、親会社のテコ入れが入っているのか?変革の時だと思います。私が入社当時に共感した魅力とはかけ離れたいるのですが、...続きを読む(全102文字)

株式会社FPパートナーの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月20日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
今年
個人営業
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プライム市場の上場企業の為、
社会的信用はえられやすい会社。
nisaが追い風となり相談したい人は増えてきている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全152文字)

株式会社トラストライフの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
天候に左右されることない。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全テレアポ営業のため、固定電話が減ってきている世の中のため将来性がかなり不安。続きを読む(全80文字)

東京海上日動調査サービス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月10日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
その他の金融関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自動車部門は親会社も縮小方向ですすめており、今後は火災保険の調査が多くなってくると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社と合併...続きを読む(全104文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
4年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思い浮かばない
強いて言うなら複数社からお客様のニーズに合った保険を提案できる
お客さまからありがとうと言ってもらえるのは嬉しい
【気になるこ...続きを読む(全189文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

3.0

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
内定
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
選考

ネームバリューがあるため、他の保険代理店と比較すると優位であるように思います。今後は他の代理店とのさらなる差別化が必要であると考えます。続きを読む(全68文字)

東京海上アシスタンスの 会社情報

基本データ
会社名 東京海上アシスタンス株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウアシスタンス
設立日 2014年2月
資本金 1億円
従業員数 1,027人
決算月 3月
代表者 内田哲也
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号
URL https://www.tmassist.co.jp/
NOKIZAL ID: 1298219

東京海上アシスタンスの 選考対策

  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン体験記一覧
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンの面接
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。