この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)
東京海上日動安心110番株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上日動安心110番株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に東京海上日動安心110番株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故直後のお客様の「いざ」をお助けできる社会貢献度の高い仕事だと思う。一般人よりは保険知識や顧客折衝能力が身につく。安心するお客様の様子を直に...続きを読む(全484文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じことの繰り返し。単純作業が苦手な方は向いていない。面白さはあまり感じられないと思う。暇な時と忙しい時の差がすご...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいや面白みを感じて働いている人もいた。褒められる環境なので、それをやりがいにしている人が多いと感じた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険の知識はそれなりに身につくが、損保業界以外では役に立たない。事故にあった被害者の方に怒られる日々
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事故受付は派遣スタッフが行うため、社員は派遣スタッフのサポートや夜間休日の初期対応業務がメインとなる。入社後数年はそれなりにやりがいを感じるこ...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどのお客様が実際に事故に遭われた際、初めて東京海上日動の保険に触れる部署であり、東京海上日動の顔であるという責任感はある意味やりがいにつ...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
損害保険事故の受付と初期対応が主な業務。個別の案件に対するスピード感をもった判断と対応が求められる。一つ一つは小さくても自分の判断で対応方針を...続きを読む(全598文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事によって得られる知識は広いが浅い印象。保険金支払いの実務に携わったことのない人がSVをするため案内などはどうしても表面的なものになってしま...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に困っているお客様に向けて、事故の受付やご相談の対応などをするお仕事なのでやりがいはある。感謝もされる。
一時的な受付センターのためお客...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターSVだけではなく、保険金支払い業務や組織運営まで幅広く経験ができる。
組織目標と個人の役割が明確。個人にとっては無理のない設定に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お電話を頂く方はお困りの方が大半、親身になって対応できる方にはとてもやりがいを感じる職場かと思います。
職場環境も良く、研修も充実しており、慣...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
非常に社員に働きやすい環境を提供してくれる会社。
休みも取りやすく残業も少ない。
火災新種保健と自動車保険、各種特約と幅広い知識を得ることがで...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
困っているお客様へ迅速な対応をすることで役に立つことができる仕事なので、仕事の成果は感じやすい。エンドユーザー対応のみならず、派遣スタッフへの...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
保険事故にあわれたお客様を中心に電話で受付する業務になります。
コールセンターという業種かつ、事故受付という特殊な案件になるため、ある程度精神的にタフな人...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常に働きやすかった。先輩社員も優しい方が多く、接しやすかった。また、社内間の交流が多く、仲間意識が強いように感じていた。学生などの契約社員が非常に多く、...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修などもこまめにあり、また通常のコールセンターに比べるとSVが多いので、わからないことは質問しやすいです。また、オペレータの人数が多いので、休みも比較的...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・まさに第一線での業務であるため、特に土日の繁忙度が高い。難しい内容の相談もあるが、相手方や契約者方、または関連する業者への交渉・連絡がうまくいった時にも...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
自動車事故の受付対応。焦っているお客様の対応は本当に大変でしたが、しっかりとした対応が出来て落ち着いたのちにわざわざ感謝のお電話をくださるお客様がいました...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お仕事自体は慣れてしまえば非常に事務的にこなせますし、むしろその単調さに飽きを感じることもしばしばあります。しかしながら事故受付という職務上、「慣れた態度...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
常にイレギュラーが発生する為、マニュアル通りにはいきません。
ただ、ルーティンワーク的な事も多く、飽きが来ることもあります。
そのため、常に目標を決め...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・対応後,お客様から「ありがとう」や「安心した」という言葉を頂くことが仕事のモチベーションに繋がる.
・事故が起きた場合の対応の仕方について,自分が同じ...続きを読む(全166文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
事故に遭われた契約者様から第一報を受けた際、そのお客様が本当に今何をしてほしいのか?を念頭におきながら事故受付をする。ただ事故受付をするだけでなく、損害担...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
困っているお客様に満足いく対応ができたときに感謝された時にモチベーションが上がります。また会社もお客様アンケートで良い評価を受けた社員には査定時に評価アッ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
コールセンターの派遣社員でした。あくまで外から見た印象に過ぎないとは思いますが、人前でプレゼンテーションを行う等、対人能力の高い方が輝く職場かもしれません...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後は1年間OJTが続き、先輩方や上司の方が手厚くサポートしてくれる。不明点があれば先輩方が教えてくれるので、教育体制は充実していると思う。...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
3年ほどでほとんどの業務を経験するため、キャリアアップはあまり見込めず、より成長できる環境に身を置きたいと感じた。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップは特に感じなかった。入社前の懇談会で先輩社員の方と話す機会があり、社内の雰囲気もかなり良かった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
災害時などの繁忙期を除き、残業はほとんどなくプライベートを優先しながら働くことができる。また、有給についてもほぼ100%消化可能。特別休暇があ...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費は全額支給されるが、家賃補助などの制度はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人暮らしをしている社員も多く在籍していたため、...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の社員も多く在籍しており、生理休暇などの制度も充実しているため、女性にとっても働きやすい職場である。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
平日休みなので、割と人混みを避けて外出できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日はほとんど必ず出勤、有給も理由を言わないと土日など...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列のため、基本的にはレールがひかれた状態で昇給できる。新卒にしては初任給が良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
向上心が...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員は人が良い方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣の方の中には、ストレスになるような方もいるがなかなか解決しない印象。対応...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若年層の育成はかなり丁寧。
【気になること・改善したほうがいい点】
育成がとても丁寧な反面、独り立ちがかなり遅い気がする。他の会社の1.2年目...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業の知名度があるので、それだけでもモチベーションになる場合がある。男女関係なく責任のある仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・営業の各支店では、比較的優秀な人も見られ、ロールモデルを見つけることができるかもしれない。そのような人を上司に持てば、やりがいを待てる可能性...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険業界で働くなら、やりがいは一番あると思う。
お客さまに強引な勧誘をする事も無く、一番良い提案をする事ができるのは保険代理店最大手ゆえ取扱保...続きを読む(全254文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任の多い仕事である分、役に立てた時のやりがいは大きい。
小さな間違いやミスが大きな問題に発展するので緊張感を常に持っている。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の役に立てること。自分の知識にもなるのと。お客様とたくさん話せたので、接客が好きな人は向いてる
【気になること・改善したほうがいい点】
意欲...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手警備という看板を背負っているのでお客さんにも安心してもらえる。
また母体の警備側から案件が振られるので
新規開拓も他社よりはやりやすいと思...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字をやれば実力で稼げる環境あり。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務連携で業績が悪いとマネージャーから周囲にしっせきされる風景があ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業未経験の若い人が、基本を学ぶには良い職場だと思います。チャレンジ精神のある前向きな人にはとても良い。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のいろはから教えてくださるので未経験の方でも安心して営業職につけると思います。また、定期的な勉強会もありますので必然的に金融リテラシーが向...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様へのコンサル業務はやりがいがありました。また、困ったときはお互いに知恵を出し合い、結果を出せたときはメンバー同士で達成感を味わえました。続きを読む(全77文字)
会社名 | 東京海上日動安心110番株式会社 |
---|---|
フリガナ | トウキョウカイジョウニチドウアンシンヒャクトウバン |
設立日 | 1989年1月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 415人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 上田修司 |
本社所在地 | 〒113-0021 東京都文京区本駒込2丁目28番8号文京グリーンコートセンターオフィス1階 |
電話番号 | 03-5977-7800 |
URL | https://www.anshin110ban.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。