在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
住宅補助は地域により上限はあるが基本的に月8000円で住むことができる。
また、通常の年休の他に計画年休というものがあり7日間付与される。続きを読む(全75文字)
高速道路トールテクノロジー株式会社(旧:ハイウェイ・トール・システム株式会社) 報酬UP
高速道路トールテクノロジー株式会社の社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数125件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、高速道路トールテクノロジー株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
当社は、1966年の設立以来、全国の高速道路の金収受システムに関する保守メンテナンスを中心に、
トップサポート会社として邁進してまいりました。
現在、様々な社会インフラの老朽化に伴い、保守・メンテナンスの重要性が再認識されておりますが、
当社は長い間社員教育に注力し続けることで、一人ひとりの技術力向上を実現し、
データ保全を含めた高度な保守メンテナンスを行う会社として日本の高速道路を支えています。
■【NEXCOグループ】安定の経営基盤!
…………………………………………
当社は、日本の高速道路の建設、システム開発、整備・管理を一手に担うNEXCOのグループ会社として、
半世紀以上に渡り、みなさんの移動の快適を支えてきました。
これまでに培った技術力と全国にあるネットワークを駆使し、日本の高速道路を守り続けています!
当社は、“人”こそ、大切な資源と考えています。
人材ではなく、大切な「人財」として、社員一人ひとりを大切にすることを考え方の基本としています。
技術力を身につけることはもちろん、人としての成長も会社全体でサポートしています。
高速道路メンテナンスと聞くと、24時間働いていると想像されるかと思いますが、
当社の勤務時間は、8:45から17:30(休憩60分)と安定した働き方をすることができます。
(※交代制勤務の業務は、全国で10名程度)
また、社員寮も用意しており、独身寮は8,000円/月、
結婚すると家族タイプの宿舎を借りることができ家賃が最大7万円免責されます。
管理職になる頃には単身赴任も想定されますが、単身赴任者寮は6,500/月で入居でき、
単身赴任手当35,000円が毎月支給され、家族のもとに帰るための交通費も月1回全額支給されます。
社員一人ひとりが働きやすくするために、様々な制度が用意され、
将来設計や貯蓄を容易にするとともに、自由な時間を手に入れやすい環境を整えております。
当社は、女性リーダーを育てるため、職場環境の整備にも力を入れております。
女性の育児休業取得率100%、平均勤続年数16.3年を実現し、将来的に長く活躍してくれる女性のサポートに力を入れています。
「女性が働きやすい職場は男性も働きやすい」と考え、今後も社員が働きやすい環境整備を目指し、
意見交換の場を設けキャリアアップのサポートも充実させていきます。
高速道路の料金制度は、時代のニーズに適合するために変化しており、
料金収受システムは、この変化を実現するためにその都度進化してきました。
この進化は、料金収受システムを維持・管理する技術者にとって、大きな試練となります。
新しいハードやソフトについていくために、新たな技術を学び、維持・管理を習得しなくてはならないからです。
最近の例では、シームレスな料金制度が関東地区から始まり、関西地区そして中京地区に順次導入されました。
これに伴い、料金収受システムは機器を追加し、料金計算に関するソフトウェアなどをバージョンアップしました。
将来、どんな変化があってもこれにしっかりと対応することが当社の使命です。
ですから、新たな変化の予兆をいち早くつかみ、対応するための社内体制を作ることが重要になります。
そして、一人ひとりの社員が、常に新しいものに取り組む志を持たねばなりません。
・インフラに携わりたい方
・機械、電気、情報、通信など幅広い分野の技術を身につけ、それを仕事に生かし、高速道路の維持の一翼を担いたい方
・故障した機械を修理した後の達成感と「ありがとう」と言葉をかけられることに喜びを感じる方
・地元を離れたくない人、転勤したくない人
・ソフト開発だけをやりたい方(狭い分野を深堀したい方)
・屋外の仕事や、自分の手を動かす仕事が嫌いな人
・車を運転が嫌いな方(ペーパードライバーOK、運転については入社後に安全運転教育を実施します)
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した高速道路トールテクノロジー株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した高速道路トールテクノロジー株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
住宅補助は地域により上限はあるが基本的に月8000円で住むことができる。
また、通常の年休の他に計画年休というものがあり7日間付与される。続きを読む(全75文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
年々若年層の給料が上がってきている。
【気になること・改善したほうがいい点】
できて当たり前、ミスをすれば袋叩きのような風潮であるためそれに見...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
待遇はいいためここを離れるか否かはギリギリまで迷っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職、所属部署によって経費精算への考え方...続きを読む(全92文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
女性の登用が増えてるため採用に力を入れている。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は泥に塗れることも多く力仕事があるためそれに耐えら...続きを読む(全174文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
休みは比較的多くもらえる。旅行気分で転勤ができる人にはうってつけだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場はシフト制であるため連...続きを読む(全124文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月30日【良い点】
高速道路の料金機械保守業務はインフラを支える仕事であるため、仕事を終えた後はやりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
遠い仕...続きを読む(全169文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月15日【良い点】
覚えることもやることも多く、自然に効率的かつ能動的に動く人材になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
やる気がないとしんどいと思い...続きを読む(全99文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月15日【良い点】
差別はありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
男社会なので、少数派であることは承知した方がよいです。うまく躱さないとセクハラの餌...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月15日【良い点】
資格手当は充実しています。特に陸上特殊無線技士、ITパスポート、工事担任者は嫌でも受けさせようとしてきます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全108文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年1月15日【良い点】
新卒から給与はまあ稼げる方だと思います。仕事内容も機械の保守と運転でやりがいも楽しさもあるにはあるでしょう。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全203文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年03月02日
資格取得の制度等が揃ってますので、安心して資格取得を目指せると考えています。
資格取得した際に、お手当をいただくことが出来ます。続きを読む(全65文字)
投稿日: 2024年03月02日
できるだけ、同じ社員がいない住宅を借り上げていただけて、引越し代金を持ってくださるので一人暮らしを行う上での費用は抑えられると思います。続きを読む(全68文字)
投稿日: 2024年03月02日
投稿日: 2024年03月02日
投稿日: 2024年03月02日
説明会等も丁寧で気さくな方々が対応して下さりました。
手当や制度、勤務地等で入社を決めさせていただきました。
しかし、女性の先輩方がいらっしゃる部署へ...続きを読む(全367文字)
学校で学んだことと入社意欲です。
優しいです。
正直に答えること
グループ面接だった
最終面接では、大学で学んだ内容について詳しく聞かれました
入社意思を確認されたくらい
和やかな雰囲気だった
2次面接が1時面接の質問と似ていて20分ほどで終わった
汚いことはできるか、工具を使った経験はあるか?希望勤務地はどこか聞かれた
はきはきと話すことを心掛けました。ゆっくりと話すことも心掛けました。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 高速道路トールテクノロジー株式会社 |
---|---|
フリガナ | コウソクドウロトールテクノロジー |
事業内容 | 【保守・保全】 ・料金収受システムメンテナンス ・ETCシステムメンテナンス等 【 施工・管理】 ・料金収受システム設置工事 ・ETCシステム施工・管理 ・その他工事等 【 システムソリューション 】 ・料金収受システムコンサルティング ・CADによる図面作成業務 ・法人向けカード事業 ・電子基板診断・修理(ボードリペア)等 【 開発・販売部門 】 ・料金収受システムに関連する製品の開発・販売 ・安全対策製品等 |
設立日 | 1966年5月 |
資本金 | 7500万円 |
従業員数 | 869人 ※(2019年4月1日現在) |
売上高 | 146億円 ※(2019年3月期) |
決算月 | 3月 |
代表者 | 村山和夫 |
本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目2番70号 |
事業所 | 全国78ヵ所 |
男女比 | 男性 91% : 女性 9% |
平均年齢 | 39.0歳 |
平均残業時間(月) | 16時間 |
有給消化日数 | 19.8日 |
電話番号 | 03-3667-4331 |
お問い合わせ先 | 東京都中央区日本橋大伝馬町14-1 住友生命日本橋大伝馬町ビル 人事部 人事課 03-3667-4333 |
URL | https://www.toll.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://www.toll.co.jp/recruit/ |
19年3月期 | 20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | |
---|---|---|---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
92億9253万 | 104億1909万 | 117億7700万 | 116億1100万 | 132億1600万 |
純資産
(円)
|
58億3853万 | 67億9983万 |
----
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
133億330万 | 143億2619万 |
----
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
7億8783万 | 14億2055万 |
----
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
4億8400万 | 9億6100万 | 10億9300万 | 11億1700万 | 4億5600万 |
利益余剰金
(円)
|
57億6400万 | 67億2500万 | 78億1800万 | 83億8800万 | 80億6200万 |
売上伸び率
(%)
|
4.85 | 7.69 |
----
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
5.92 | 9.92 |
----
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。