就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ユーザーサイド株式会社のロゴ写真

ユーザーサイド株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ユーザーサイドの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーザーサイド株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユーザーサイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ユーザーサイドの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

ユーザーサイドの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーサイドの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 3

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

事業の将来性・課題

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】[強み]
プライム案件+大手企業との取引ができるのでスキルは身につくと思います。

[弱み]
強みが上記しかないところだと思います。続きを読む(全79文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年04月11日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社長の営業マンとしての手腕は素晴らしい。社長の右腕となる役職者がいないことは非常に残念。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術者の大量...続きを読む(全187文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
8年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
北海道内の大手企業の大部分を顧客としており、またプライム案件のみを扱っているためある程度将来性はあるのではないかと思います。また東京を拠点とし...続きを読む(全235文字)

3件中3件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

ユーザーサイドを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2003年頃

投稿日:2024年5月18日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
営業力がなくテスターやプログラミング等の下流の仕事が多かったです。技術の成長を見込める仕事でないと現場担当者のやり...続きを読む(全101文字)

在籍時期:2018年頃

投稿日:2022年9月18日
回答者:

【良い点】
退職理由に良い点...ということがあるか、と思いますが一応。
社員同士のトラブルもあり(どても優しいタイプの方、そして強く人を押す方2つが大半...続きを読む(全167文字)

在籍時期:2020年頃

投稿日:2020年11月9日
回答者:

【良い点】
求人・面接時に「技術で地域社会に貢献する」「技術を大切にするIT企業」「人を大切にする」等言われて、それに共感したから。
【気になること・改善...続きを読む(全1013文字)

在籍時期:2022年頃

投稿日:2024年1月4日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時点では社員を守るために問題のある案件から撤退したというエピソードが印象的でしたが、最近では現場に丸投げで部長...続きを読む(全101文字)

在籍時期:2011年頃

投稿日:2012年7月20日
回答者:

人の紹介でなければ関わることはなかった会社です。
ホームページに記載されている会社概要も間違いがおおいですよ。
この会社を訴えるなどをすることさえ時間も...続きを読む(全154文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

ユーザーサイドの 他のカテゴリの口コミ

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年08月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
営業アシスタント
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務経験が浅くても人柄で採用、仕事の中で覚えれば良いというスタンス。チャレンジ精神を買うのは良い点だと思いました。質問すれば教えてもらえる環境...続きを読む(全256文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

年収・評価制度

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】賞与は会社の業績に応じて年に一度支給とのことで、支給されないこともあるそうです。その分給与は少し高めに設定しているみたいです。続きを読む(全72文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

キャリアアップ・教育体制

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】口コミには昇給しにくいと書いてありましたが、人事の人に聞いたところ「やるべきことをやっていれば自然と給与は上がる」と言っていました。続きを読む(全75文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい・魅力

4.0

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】プライム案件しか扱わない業務内容なので、かなりやりがいはあると思います。北海道の大手の問題解決ができた時には非常にやりがいを感じると思います。続きを読む(全80文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

投稿日: 2023年07月18日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
10分〜30分は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
入社予定
参加イベント:
説明会
選考

【社員から聞いた】女性の方が男性よりも多いと聞いたので、働きにくい環境ではないと思います。産休で休んでいる人は1人、育休で時短勤務をしている人は1人と聞き...続きを読む(全123文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2022年01月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
10年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は、新人研修内容が手厚く、ビジネスマナーからITの基礎知識まで座学で集中して行われた。他業種に転職しても、当時の研修内容が良く十分やってい...続きを読む(全245文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
SIerのため、上流から下流まで広く経験ができます。
また、様々な業種の方とお付き合いがあるので、そういった経験は転職に活かせると思います。
...続きを読む(全216文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2022年01月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
プログラマ(オープン系・WEB系)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
とにかく仕事に没頭できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、残業や土日出勤が多くあります。土日に社用電話に連絡が...続きを読む(全193文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2021年10月03日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
4年前
ネットワーク設計・構築
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
技術部門に関しては、上流からの案件しかないため、案件こなすことでいやでもスキルはついてきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒は...続きを読む(全282文字)

ユーザーサイド株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
7年前
その他職種
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
きちんとコンピューターサイエンスの基礎からレイヤー構想、開発工程についての知識を外部企業に委託して研修をしてくれる。
未経験だったので当時はち...続きを読む(全224文字)

IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ

日本コンセントリクス株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年06月01日

回答者:
社員・元社員
40代後半
男性
4年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
トレーニング、研修が終わって、会社側の評価で足切り、解雇になるエージェント社員もいたので、それなりに生き残るのも厳しい。続きを読む(全80文字)

株式会社レコチョクの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
3年前
知的財産・特許
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
新規ビジネスがどれも芳しくない。アイデアが枯渇している。レベルの低いアイデアを実現させても焼け石に水のように感じた。続きを読む(全78文字)

株式会社ユニメディアの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年05月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
その他の医療サービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時は会社の未来を案じて退職したが取扱事業を変えて時代のトレンドを見据えた事業展開をされている様子がある。続きを読む(全59文字)

エン・ジャパン株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プロダクト自体は良いし、コンセプトにも共感ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
プロダクト自体は良いと思うが、そのいい部分も競合に...続きを読む(全191文字)

株式会社NXワンビシアーカイブズの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
経営企画
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
まだ紙ベースの書類保管に依存をしている状況で、徐々に衰退していくことが見えている。デジタルサービスへのシフトの姿勢...続きを読む(全90文字)

りらいあコミュニケーションズ株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

5.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
その他警備・清掃・設備管理関連職
統括本部長クラス
インターン

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
将来的にはなくてはならない会社だと考えている。
少しずつ会社の規模が大きくなりつつあるので将来的にはすごく良い会社だと感じた。
社員一丸となっ...続きを読む(全97文字)

株式会社ぐるなびの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
9年前
法人営業
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
営業を行うためのシステムは整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
商材が下降気味のため、アポが取りづらい。取れても切り返しがしづ...続きを読む(全103文字)

株式会社アイネットの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年05月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
その他
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様が自治体や学校なので、安定して依頼が来ると見受けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
事務処理の管理システムがオリジナルなので...続きを読む(全110文字)

株式会社エフアンドエムの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2024年05月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
16年前
一般事務
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修や人材育成についても手厚く、成長感を感じられる社風があります。社員としても個人としてもスキルアップがはかれる雰囲気です続きを読む(全67文字)

株式会社マイナビの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年05月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
3年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しい事業は気づいたらおなじかいしゃのどっかのだれかがやっているなという感じでしたが、事業数だけでみるとかなり多く幅広い展開をしているかんじでした。続きを読む(全80文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ユーザーサイドの 会社情報

基本データ
会社名 ユーザーサイド株式会社
フリガナ ユーザーサイド
設立日 2005年2月
資本金 6700万円
従業員数 43人
代表者 那須伸二
本社所在地 〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1
電話番号 011-738-7700
URL https://www.userside.co.jp/
NOKIZAL ID: 1199185

ユーザーサイドの 選考対策

  • ユーザーサイド株式会社のインターン
  • ユーザーサイド株式会社のインターン体験記一覧
  • ユーザーサイド株式会社のインターンのエントリーシート
  • ユーザーサイド株式会社のインターンの面接
  • ユーザーサイド株式会社の口コミ・評価
  • ユーザーサイド株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。