【社員から聞いた】[強み]
プライム案件+大手企業との取引ができるのでスキルは身につくと思います。
[弱み]
強みが上記しかないところだと思います。続きを読む(全79文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ユーザーサイドの将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全3件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ユーザーサイド株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にユーザーサイド株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ユーザーサイドの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
ユーザーサイドの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.1
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
ユーザーサイドの 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社長の営業マンとしての手腕は素晴らしい。社長の右腕となる役職者がいないことは非常に残念。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術者の大量...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
北海道内の大手企業の大部分を顧客としており、またプライム案件のみを扱っているためある程度将来性はあるのではないかと思います。また東京を拠点とし...続きを読む(全235文字)
ユーザーサイドを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2003年頃
投稿日:2024年5月18日- 回答者:
-
- 20代前半
- 男性
- 21年前
- プログラマ(汎用機)
- 社員クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
営業力がなくテスターやプログラミング等の下流の仕事が多かったです。技術の成長を見込める仕事でないと現場担当者のやり...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2022年9月18日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 6年前
- グラフィックデザイナー
- 非正社員
- 正社員
【良い点】
退職理由に良い点...ということがあるか、と思いますが一応。
社員同士のトラブルもあり(どても優しいタイプの方、そして強く人を押す方2つが大半...続きを読む(全167文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2020年11月9日- 回答者:
-
- 20代後半
- 男性
- 4年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- その他
- 正社員
【良い点】
求人・面接時に「技術で地域社会に貢献する」「技術を大切にするIT企業」「人を大切にする」等言われて、それに共感したから。
【気になること・改善...続きを読む(全1013文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年1月4日- 回答者:
-
- 20代後半
- 女性
- 2年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- 主任クラス
- 正社員
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時点では社員を守るために問題のある案件から撤退したというエピソードが印象的でしたが、最近では現場に丸投げで部長...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2011年頃
投稿日:2012年7月20日カテゴリから評判・口コミを探す
ユーザーサイドの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務経験が浅くても人柄で採用、仕事の中で覚えれば良いというスタンス。チャレンジ精神を買うのは良い点だと思いました。質問すれば教えてもらえる環境...続きを読む(全256文字)
【社員から聞いた】賞与は会社の業績に応じて年に一度支給とのことで、支給されないこともあるそうです。その分給与は少し高めに設定しているみたいです。続きを読む(全72文字)
【社員から聞いた】口コミには昇給しにくいと書いてありましたが、人事の人に聞いたところ「やるべきことをやっていれば自然と給与は上がる」と言っていました。続きを読む(全75文字)
【社員から聞いた】プライム案件しか扱わない業務内容なので、かなりやりがいはあると思います。北海道の大手の問題解決ができた時には非常にやりがいを感じると思います。続きを読む(全80文字)
【社員から聞いた】女性の方が男性よりも多いと聞いたので、働きにくい環境ではないと思います。産休で休んでいる人は1人、育休で時短勤務をしている人は1人と聞き...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は、新人研修内容が手厚く、ビジネスマナーからITの基礎知識まで座学で集中して行われた。他業種に転職しても、当時の研修内容が良く十分やってい...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SIerのため、上流から下流まで広く経験ができます。
また、様々な業種の方とお付き合いがあるので、そういった経験は転職に活かせると思います。
...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく仕事に没頭できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署にもよりますが、残業や土日出勤が多くあります。土日に社用電話に連絡が...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術部門に関しては、上流からの案件しかないため、案件こなすことでいやでもスキルはついてきます。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒は...続きを読む(全282文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
きちんとコンピューターサイエンスの基礎からレイヤー構想、開発工程についての知識を外部企業に委託して研修をしてくれる。
未経験だったので当時はち...続きを読む(全224文字)
IT・通信(情報処理)の事業の成長・将来性の口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
トレーニング、研修が終わって、会社側の評価で足切り、解雇になるエージェント社員もいたので、それなりに生き残るのも厳しい。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新規ビジネスがどれも芳しくない。アイデアが枯渇している。レベルの低いアイデアを実現させても焼け石に水のように感じた。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は会社の未来を案じて退職したが取扱事業を変えて時代のトレンドを見据えた事業展開をされている様子がある。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロダクト自体は良いし、コンセプトにも共感ができる
【気になること・改善したほうがいい点】
プロダクト自体は良いと思うが、そのいい部分も競合に...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ紙ベースの書類保管に依存をしている状況で、徐々に衰退していくことが見えている。デジタルサービスへのシフトの姿勢...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来的にはなくてはならない会社だと考えている。
少しずつ会社の規模が大きくなりつつあるので将来的にはすごく良い会社だと感じた。
社員一丸となっ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業を行うためのシステムは整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
商材が下降気味のため、アポが取りづらい。取れても切り返しがしづ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様が自治体や学校なので、安定して依頼が来ると見受けられる
【気になること・改善したほうがいい点】
事務処理の管理システムがオリジナルなので...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修や人材育成についても手厚く、成長感を感じられる社風があります。社員としても個人としてもスキルアップがはかれる雰囲気です続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい事業は気づいたらおなじかいしゃのどっかのだれかがやっているなという感じでしたが、事業数だけでみるとかなり多く幅広い展開をしているかんじでした。続きを読む(全80文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
ユーザーサイドの 会社情報
会社名 | ユーザーサイド株式会社 |
---|---|
フリガナ | ユーザーサイド |
設立日 | 2005年2月 |
資本金 | 6700万円 |
従業員数 | 43人 |
代表者 | 那須伸二 |
本社所在地 | 〒060-0809 北海道札幌市北区北九条西3丁目19-1 |
電話番号 | 011-738-7700 |
URL | https://www.userside.co.jp/ |
ユーザーサイドの 選考対策
- ユーザーサイド株式会社のインターン
-
ユーザーサイド株式会社のインターン体験記一覧
-
ユーザーサイド株式会社のインターンのエントリーシート
-
ユーザーサイド株式会社のインターンの面接
- ユーザーサイド株式会社の口コミ・評価
- ユーザーサイド株式会社の口コミ・評価